【お金、時間がかからないホームエステ】

 

入浴しながら、フェイスマッサージ、一石二鳥、一挙両得キラキラ

 

最近、小顔効果で、顔がシュッとしてきました♪

 

セルフフェイスマッサージのおかげです。

 

入浴は身体の汚れを落とそうというよりも顔のマッサージがしたい~とどんなに疲れても遅くても実行中♪


また、入浴効果は、血行促進、リンパを流す、老廃物除去、ストレス解消、内臓運動、肺機能運動、緊張緩和、コリをほぐす、細胞活性化、免疫力アップ、新陳代謝、むくみ解消、天然マッサージ効果消費カロリー高めるなどなど…


入浴が心身に与える影響は素晴らしいのです❢

 

湯船に浸かりながらフェイスマッサージを15分しています。

 

いろんなYouTubeを見て学習。見すぎるとこんがらがるのできょうはこれ!と決めると良いです。


文字だとすべて説明難しいですが、


★両手指先でおでこ〜頭皮に向かって超頭部までグーッとマッサージも気持ちいいです♪


★両手人差し指と親指で眉毛の形をつまんで内から外にマッサージも気持ちいい♪


★片方の手の平でおでこを左から右へ横にマッサージ、もう片方の手の平でおでこを右から左へマッサージも気持ちいい♪


 

セルフフェイスマッサージをする前は、整体の”整顔”に行っていました。

 

整体の”整顔”は、オイルやクリームを使わないので顔がかぶれる心配がない。

 

フェイシャルマッサージに行くと、そのお店のオイルやクリームでかぶれます。

 

顔そりもクリームでかぶれます。

 

フェイスマッサージが好きでもなかなか行くお店が整体の”整顔”と限られてきます。

 

この時期、整体も行けなくなって、そうだ!自分でやろうと、フェイスマッサージのYouTubeを見て勉強しました。

 

自分で覚えれば、毎日、フェイスマッサージするのが楽しく、待ち遠しくなりますよ♪

 

顔が疲れたなということもなくなりますし、顔がシュッとしてきて、笑顔も出やすい。

 

普段、笑ってない人は顔が怖いですよね。(犯人とか)

 

笑ってないから、顔の表情筋がコリ固まっています。

 

表情筋をほぐさないと、感じが良く見えないし、笑顔になれません。

 

顔に適度な圧力、刺激を与える

 

★リラクゼーション

★筋肉のコリをほぐす

★血行を良くする

★リンパ液を流れやすくする

★むくみ、たるみスッキリ

 

 

プロのヘアメイクさん「マッサージなしでメイクはあり得ない」

 

と、おっしゃるほどです。

 

 

表情筋をほぐして小顔笑顔

 

お金、時間がかからないホームエステ

 

入浴しながらフェイスマッサージ

 

笑顔の練習

 

1日2分、笑顔を作りましょう♪

 

テレビを見ながら、パソコンしながら、湯船に浸かりながら。

 

笑顔でいると、この人は楽しいんだと脳が勘違いをして、幸せホルモンを出すそうです。

 

笑顔でいると、形状記憶になり、いつでも笑顔の顔のポジションがつかめます。

 

両エクボができる人がうらやましかったのですが、笑顔の練習をしていたら、右側にエクボ発見!

 

すっごい笑顔になったらやっと現れる片エクボ。

 

なので、片エクボが出るくらいの笑顔を作るようにしていますおねがい


鼻歌も、脳が楽しいと錯覚してくれます♪

 

 

そして、美肌の味方は、サビーナ自然化粧品

 

接触性皮膚炎だった私も15年トラブルなしで白肌ツルツルに。

 

それは無添加、無香料、天然成分にこだわった敏感肌にサビーナ自然化粧品ネイル

 

広告、パッケージのコストを抑え、1000円台〜のお値段です。

 

 

<メイク落とし>クリアクレンジングオイル

 

スクラワンオイルとホホバオイルでお肌に優しく、さらっとした使い心地で、しっかりメイクを落とします。

 

10種類の天然植物エキスで、お肌をダメージから守ります。

 

肌に負担のかかる鉱物油(ミネラルオイル)一切不使用。

 

 

<洗顔フォーム>メルトフォーム

 

上質なヤシ湯をベースに、セラミドなど12種類の美肌成分配合

 

 

<酵素パウダー>フリッシュアップパウダー

 

洗顔料に混ぜて使います。古い角質、毛穴の汚れだけを落とすという優れもの。

 

小鼻のザラザラもスッキリします。これはすごいキラキラ

 

 

<化粧水>モイストローション

 

天然深層水の力“仙人秘水”、アーモンド、トレハロース、アマチャヅルなど、19種類の美肌成分配合

 

保湿性の高い植物エキスを贅沢に配合し、乾燥肌の方に嬉しいしっとりとした使用感。

 

 

 

<高保湿美容液>リッシュバリエールイミュ 美容液

 

天然セラミド原液を50%配合!ふつうは1%配合くらいだそう。この数字だけでも凄い潤いそう♪

 

皮膚科医との共同開発です。

 

 

<高保湿ジェル>モイスチャースキンクエール

 

皮脂へのなじみがいい天然オイル「スクワランオイル」と「マカデミアオイル」を高配合。

 

ビタミンCの272倍の美白効果

 

ぷるぷるのジェル宝石赤


 

私はサビーナ自然化粧品のアンバサダーです。

 

お金、時間がかからないホームエステ!入浴フェイスマッサージ致しましょうピンク音符

 

宝石赤敏感肌に『サビーナ自然化粧品』

宝石赤藤川奈々プロフィール

宝石赤藤川奈々ナレーションサンプル

宝石赤藤川奈々YouTubeチャンネル

宝石赤藤川奈々Instagram

 

◆藤川奈々 話し方オンライン講座の相談、お問い合わせ

 

 

 

 

『吉本興業の約束 エンタメの未来戦略』
著者:大﨑洋 坪田信貴
定価:本体850円+税
発売日:2020年08月20日
ジャンル:ノンフィクション
出版社:文春新書
ご購入はこちらから

 

芸人がママのオンライン飲み会楽しいおねがい

生ツッコミは鳥肌!

一緒に飲んでいるみたい

本音が聞ける

相談もできる

女子がいっぱい

吉本ラフピーに会員登録

シルクハットに登録

ZOOMの準備

身分証明書の提示

が必要ですピンク音符

 

西日本と東日本があります♪

 

宝石緑『芸人がママを務めるスナック吉本・西日本

 

宝石緑芸人がママを務めるスナック吉本・東日本』

 

#吉本自宅劇場、自宅で楽しめるコンテンツ50以上。よしもとラフ&ピースニュースマガジン、毎日、ニュース配信中キラキラ

宝石緑#吉本自宅劇場

宝石緑よしもとラフ&ピースニュースマガジン

宝石緑よしもとタレント出演依頼ページ

宝石緑オンラインでのお笑いステージ、学園祭、講演会、ワークショップ など依頼ページ