お父さん、初めての美容院デビューキラキラ

美容師さんはマスクとフェイスシールド。

 

最近は母が髪を切ってあげていましたが

母が疲れたとのことで

お父さん、初めての美容院デビューに。

 

緊張するお父さん猫

 

美容院のマスクに注目です。

 

マスクの紐を切り取り、

医療用のテープで止めてくれました。

 

 

これならカットもシャンプーもできます。

 

創意工夫、有難いです。

 

初めて担当してくれた美容師さん

とても感じが良くて

父母も気に入ったのですが

帰りにくれた父母へのショップカードに

美容師さんの名前を入れてなくて

より、好感度大です。

 

ちゃんと、名前覚えたし。

 

美容院の椅子ごとに、

天井から透明なビニールで仕切る

まるで透明のカプセルの中にいる様な、

シャンプー台も透明のカプセルに包まれる

美容院もあります。

(2018年、2019年、藤川杯・日本で一番美容院に行ったアナウンサー大賞受賞)

 

父母と久しぶりの外食。

混み合っていない時間はいいですね。

 

特に父は、外へ行きたがらなくて、

美容院も断固拒否。

外食も嫌だと。

外に出るのが怖いようでした。

 

でも、きちんと感染対策して、

時間も考えて、

どこに行くかも選んで、

結果的にたまの外出は良かったようです。

 

ホッおねがい

 

 

酷暑で散歩もままならない、

コロナで出かけるのもままならない、

でも、運動不足になって

膝に負担がかかるから、

足は動かさないとです。

 

母は元々、にぎやかな所が似合うので

また連れ出してあげようと思います。

 

私は外出は・・・

 

帽子の中にティッシュが入っています。

帽子でおでこがかゆかゆになったりします。

ティッシュペーパーを挟むと良いですよ。

 

そこでキラキラ

 

おでこのかゆかゆ、

マスクの繊維のかゆかゆに、

 

酵素パウダー(フリッシュアップパウダー

 

小鼻がザラザラしていたので

洗顔フォームに混ぜて使ったら、

小鼻がスッキリしました♪

 

マスクで蒸れた肌、汚れをスッキリ、

肌の常在菌増殖予防にもいいですよ。

 

 

フェイスシールドを付けて仕事をしましたが

苦しい。

吐いた息が自分に全部返ってくる。

 

マスクにフェイスシールドの二重は

どれだけ苦しいか、、、

 

ヨドバシカメラをはじめ、

マスクとフェイスシールドで

毎日お仕事されている皆様に

敬意を表します。

 

本当にありがとうございます。

 

 

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

 

 

◆マスクを付けての話し方
吉本のアナウンサー藤川奈々のときめき話術

 

 

接触性皮膚炎だった私も15年、

トラブルなしの

無添加、無香料、

天然成分に

こだわった

サビーナ自然化粧品ネイル

宝石赤敏感肌に『サビーナ自然化粧品』

宝石赤藤川奈々プロフィール

宝石赤藤川奈々ナレーションサンプル

宝石赤藤川奈々YouTubeチャンネル

宝石赤藤川奈々Instagram

 

#吉本自宅劇場、

自宅で楽しめるコンテンツ20以上。

よしもとラフ&ピースニュースマガジン、

毎日、ニュース配信キラキラ

宝石緑#吉本自宅劇場

宝石緑よしもとラフ&ピースニュースマガジン

宝石緑よしもとタレント出演依頼ページ

 

◆藤川奈々 話し方オンライン講座の相談、お問い合わせ