Zoffでブルーライトカットのメガネ(5000円)を購入。
 
オンライン授業で、小学生も目の疲れ、視力低下で眼科を受診する患者さんが増えているそうです。
 
皮膚科では、ブルーライトでの肌荒れの患者さんも増えています。
 
Zoffで新しいブルーライトカットのメガネを購入し、視力検査、目の様々な検査もして頂きました。
 
すると、
 
1年半前よりも、視力、眼圧、目の検査のすべての数値が上がっていたのです!
 
視力1.2❢
 
1年半前にも検査してもらっていて、カルテが残っていました。
 
今の目の検査は、画期的ですごいですね!
 
 
 
。。。普段から、こういう事をしていました。
 
■【目の為に普段からしていること】
◆起きてすぐに、スカッとする目薬
◆パソコン作業で1時間に一度、15分くらい休憩し、遠くを見る
◆パソコン対策のブルーライトカットメガネをする
◆まばたきを沢山する
◆目のストレッチ(上下左右、時計の針の様に目を動かす)
◆耳ひっぱり
 
特に、耳ひっぱりは目だけでなく、身体全体に有効です❢
 
耳の上、真ん中、下の部分3ヶ所を引っ張るのです。
 
1日で気づいた時に。
 
■【耳ひっぱりの効果】
・視力低下に
・首、肩のコリ
・慢性頭痛
・冷え性
・便秘
・うつ、イライラ
・集中力高める
・自律神経を整える
・瞬時に血流量変化
・脳に変化
・心の安定
 
是非、耳ひっぱり、目のストレッチ、まばたき、休憩、遠くを見る
 
など、毎日やって、目を守りましょう。
 
お化粧しないでパソコンする時はこんな風に守っています。
 
 
おねがいおねがいおねがい
 
アトピーだった私もトラブルなし