イメージ 1
 
 
志村けんさんが天国に召されたことが信じられなくて、気が動転していました。
 
志村けんさんは多才だったと、あれこれの舞台を思い出していたら、
 
2017年8月にヤフーブログに書いた記事を思い出し、あらためて読んでいたら涙涙・・・
 
志村けんさんの多才なお姿に舞台を見ながら泣いた事を思い出しました。
 
『志村魂』を見たことのない方、この公演は見逃してしまった方にもお伝えしたいと思いました。
 
 
志村けんさんの津軽三味線には身体が震え涙が止まりませんでした・・・
 
ここから、2017年8月に書いた記事です。
 
 
2017年夏、東京・名古屋・大阪・神奈川・福岡で上演!
志村魂(こん)は、2006年から毎年、志村けんさんが主催・主演している舞台演劇。

明治座では3年連続で夏休み公演として定着。

面白かった~~~

お子さまもキャッキャキャッキャ大喜び。

中身が濃い~~~!

バカ殿様、コント劇場6つ、アクロバット、津軽三味線、泣けるお芝居。

笑って、感動して、親を思って泣いて・・・

こーんなにギューッと沢山詰まった舞台。

志村けんさんの魂がギューッと詰まった、「志村魂(こん)」

「志村魂(こん)」の意味がよおくわかりました。

私は「8時だョ!全員集合」や「バカ殿様」はあまり見た事がなくて・・・

今回、志村けんさんがどれだけ努力の人か、どれだけ魅力的か、どれだけ天才かという事を教えて頂きました。

志村けんさん、67歳。

バカ殿様、コント劇場6つ、津軽三味線、泣けるお芝居を1日2回公演こなし、

津軽三味線を4曲、聞いているだけでとても感動し、知らず知らずのうちに目がウルウルしました

67歳でこんなに努力されていて素晴らしいです。

~一幕~

『バカ殿様』


◆ダチョウ倶楽部が登場し、客席いじり。これが面白くてゲラゲラ笑えました。

ダチョウ倶楽部のネタ、面白い~~~!

客席全員で飛びました(笑)

◆綺麗どころの腰元がいっぱい。

◆野添義弘さんの忍者の親分がじょうずで、ひときわ目立っていました。いい役者さん。殺陣師でもいらっしゃるんですね。

◆暗闇で闘う、バカ殿様たちVS忍者たちが、ネタの応酬で面白い

『コント劇場』

◆マッサージひとみ
マッサージひとみって知ってますか?!私は知らなかった~志村けんさんがおばあちゃん役。おもろい

◆お助けください
ヤクザに追われる町娘の行方は?!

◆メシはまだかい
大場久美子さん、可愛い~!アイドルのままのお顔で、オトボケの綺麗なお姉さんとけんさんのやり取りが笑

◆シルク
上島竜兵さんが爆  笑

◆港の別れ
桑野信義さんの素晴らしいトランペットが聞けます。ステキです。トランペットで台詞を言います

◆林間学校
子供とお母さんが4組出てきます。子供けんと、先生・肥後克広さんの攻防(笑)寺門ジモンさん、女役(笑)

◇新体操、アクロバット
川村理沙さんが素晴らしい!リボン、リング、上から吊るされたカーテンのような布に体を巻きつけ、腕力のみで技を次々と披露。鍛え抜かれた体はたくましく、命綱なしのハラハラドキドキ!こんな本格的なアクロバットも見られるとは!!シルク・ドゥ・ソレイユの様でしたキラキラ

~二幕~

『津軽三味線』


志村けんさんの津軽三味線、素晴らしかったのです!あんなに本格的に日々練習していらっしゃるとは!感動の場面です。指導は上妻宏光(あがつまひろみつ)さん。感動の中にも笑いがあります

芝居『先づ健康』-松竹新喜劇より-

 
藤山寛美さんの当たり役。
 
父(志村けん)には贅沢な食事をさせ、世間体を気にし、家では何もしなくて良いと言う長男(野添義弘)
 
父には廃品回収で働かせ、麦飯を食べさせる次男(上島竜兵)
 
どちらが親孝行なのか。
 
父にとってはどちらで住む方が幸せなのか。
 
とても考えさせられるお芝居でした。
 
泣けました、、、、、、、、、
 
 
<出演>志村けん. ダチョウ倶楽部(肥後克広、寺門ジモン、上島竜兵). 大場久美子. 磯山さやか. 池田夏希. 麻美ゆま. 野添義弘. 西村直人. 山田将之. 種子. 北林明日香. 川村理沙. 大久保芽依. SATOKO MORI. 坂本あきら. 桑野信義
脚本、総合演出のラサール石井さんも素晴らしいです。

『CLUB SEVE』で玉野和紀さんと絶妙なコンビの西村直人さん。「志村魂」に12年連続出演されているんですね。

女優の種子さんがめちゃめちゃ面白かった~~~!ずっと見たい方です。

明治座「志村魂」8/8~17上演 『先づ健康』松竹新喜劇より

http://www.meijiza.co.jp/lineup/2017_08/
そして、
明治座の食堂のお弁当は美味しいキラキラ
イメージ 2


ひたちや新商品「おつまみベーコン」めっちゃ美味しいキラキラ

 

イメージ 3

 

バカ殿がいっぱい爆  笑

 

イメージ 4

 

バカ殿グッズがいっぱいキラキラ

 

イメージ 5

 

ひとみと申します爆  笑(志村けんさん演じるマッサージのおばあちゃん)

イメージ 6


明治座「志村魂」2017年8/8~17上演 『先づ健康』松竹新喜劇より
http://www.meijiza.co.jp/lineup/2017_08/

 

口角ず~~~~っと上がってました!口角上がった表情って良いですね
 
夏の笑いと涙を味わえ、志村けんさんの魂、真髄を味わえました♪
 
 
元記事はこちらです。
 
志村けんさんが津軽三味線(上妻宏光さんが師事)を弾く動画です。