出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

 

吉本の劇場から無料生配信!毎日、生配信!
 
午前10時からスタート!
 
(現在中止となっている吉本主催の公演、イベントが再開されるまでの予定)
 
注意配信はこちら下矢印
 
【4月1日(水) 配信スケジュール】
 
◆10:00 ~10:50
おはようグランド花月
なんばグランド花月
<出演>
ティーアップ、スマイル、見取り図、令和喜多みな実、タナからイケダ、ビスケットブラザーズ、カベポスター、吉本新喜劇(酒井藍、諸見里大介、浅香あき恵、西川忠志、もりすけ、もじゃ吉田、桜井雅斗、鮫島幸恵)
【MC】おかけんた、酒井藍
 
◆19:30 ~20:20
マンゲキチャンネル #27
よしもと漫才劇場
<出演>
ツートライブ、パーティーパーティー、ラニーノーズ、コウテイ、たくろう、キャツミ
【MC】からし蓮根
 
★配信はこちら
 
 
 
<本日のネタニュース>
 
芸人が贈る“感涙必至”の書籍が話題「子どもの成長は当たり前じゃない」
 
 
1月に発売されたケツカッチン・高山トモヒロの新作『手のひらの赤ちゃん – 超低出生体重児・奈乃羽ちゃんのNICU成長記録 – 』(ヨシモトブックス)が今、感動で「涙が止まらない」と注目を集めています。
 
本書は、高山の仕事仲間である幸田敏哉さんから依頼を受け、早期出産のために325gという超低体重で生まれてきた敏哉さんの娘・奈乃羽ちゃんの成長を、つぶさに記録したドキュメンタリー。
 
小さな体で懸命に生きようとする奈乃羽ちゃんと、それを全身全霊で支え続ける父・敏哉さんと母・佑里子さんの姿が、温かな視点で描かれています。
 
詳しくはこちらをお読みください。