イメージ 1
鍼のレジェンド『健太郎漢方針灸』松浦健太郎先生からのアドバイス。

普段はマッサージに行くタイプですが、マッサージは一時的に気持ちがいい。

マッサージは一時的に気持ちがいいけれど、身体は形状記憶なので、すぐに元に戻ってしまう。

マッサージの一時的な気持ち良さよりも、身体の根本を見直したい。

そう思い、1年ぶりに『健太郎漢方針灸』に訪れました。

『健太郎漢方針灸』松浦健太郎先生は、鍼を打つだけではなく、薬剤師さんでもあり、問診から始まり「舌」「脈」「ツボ押し」などから健康状態を診断、心のカウンセリングもしてくれます。

そんな、松浦健太郎先生から気づきを頂きました。

「毎日の呼吸が大事」

「地球上で生きてゆく為の必須な呼吸しかしていない」

「身体の中で動かしてなかったところに酸素を届けてあげる」

「毎日ストレッチしているのに身体がだるいのは、ストレッチと一緒に深呼吸していないから」

「まずは自分でやる」


×マッサージ

×サプリメント

×面倒

「自分でやればタダ」

「鍼は二人三脚でお手伝いする」

「身体のバランスを変えようとするのが鍼の役割」

「鍼で身体の血を流してあげる」

「鍼で身体の気を補充してあげる」


私は、地球上で生きてゆく為の必須な呼吸しかしていなかった!

毎日、ストレッチはしていても、ストレッチと共に深呼吸をしていなかった!

身体の中で動かしてなかったところに、深呼吸で酸素を届けてあげる事が大事なのだ!

生きる為だけの呼吸しかしていなかった。

とにかく、深呼吸グー

由美かおるさんが50年間、スタイルが変わらないのは「毎日の深呼吸」とおっしゃっていましたもの。


◆肺が本来10広げられるとしたら、普段の私たちの生活では、3くらいしか広げていない。

◆体が硬くなるのと同じように、肺も硬くなって、いつの間にか、深呼吸が出来なくなっていく。

◆血液は全身に行き届かなくなり、酸素、栄養も細胞たちに行き渡らなくなる。

◆脳細胞たちに十分な酸素と栄養を与えなければならない。

◆大量の酸素を体内に取り込むことにより、リラックスできる。

◆最後まで息を吐き切る事で、息を吸った時に新鮮な空気で肺を満たすことができ、体内に取り込める酸素の量が変わってくる。


1.口から空気を出し、肺の中を空っぽに。

2.鼻からゆっくりと空気を吸い込む。

3.限界まで吸いこんだら、10秒ほど息を止める。

4.口を細くして、ゆっくりと息を吐き切る。

吐いてから吸うんですねグー

イメージ 2
健太郎漢方針灸
http://mackenro.com/

東京池袋にある針灸師・薬剤師 松浦健太郎の鍼灸院。肩こり、腰痛から目の疲れ、 胃腸の不調、生理痛、不妊症等と様々な症状に効果


イベント、パーティー、講演会など、吉本の芸人さん、タレントさん、文化人にどうしたら来てもらえるのかな~という時はこちらのページでご確認ください♪
ダウン
よしもとイベント営業受付ページ

藤川奈々プロフィール
藤川奈々ホームページ
藤川奈々ナレーションサンプル
食べログ(ニックネーム:福山麗子)

日々、よしもと所属の文化人が美味しい情報をアップします♪
ダウン

日々、更新中キラキラ
ダウン