イメージ 1
宝塚宙組 博多座『黒い瞳』『ビバフェスタin HAKATA』ライブ中継 感想

千秋楽じゃなかったのかぁ・・・

レビューが終わって幕が降り、すぐにアナウンスが流れ、アナウンス早いな~と思っていたら、映画館内もザワザワ・・・

「幕が開かないわね???」

千秋楽じゃなかったのかぁ・・・

千秋楽だと信じてずっと見ていたw

しかも、錦糸町にはTOHOシネマが2ヵ所!!

錦糸町に行く際はお気をつけあそばせ・・・

駅前と、駅から少し歩いた商業施設にあり、宝塚ライブ中継は後者でしたくるくる

『黒い瞳』

泣けた・・・

コサックダンスが素敵だった。

愛ちゃん・・・・・・

愛ちゃん・・・・・・

愛ちゃん・・・・・・

ロシアの文豪プーシキンの「大尉の娘」をモチーフとしたミュージカル。

1998年に真琴つばさを中心とした月組で初演。

2011年には音月桂を中心とした雪組により全国ツアーで再演。

歴代の役には・・・

ニコライ:真琴つばさ、音月桂、真風涼帆

マーシャ:風花舞、舞羽美海、星風まどか

プガチョフ:紫吹淳、未涼亜希、愛月ひかる

シヴァーブリン少尉:初風緑、沙央くらま、桜木みなと

エカテリーナII世:千紘れいか、晴華みどり、純矢ちとせ

サヴェーリィチ:未沙のえる、一樹千尋、寿つかさ

◆ニコライ:真風涼帆
貴族がぴったり。この人の為にある様な役。

◆マーシャ:星風まどか
コサックダンスがめちゃめちゃ素敵で、歌、声、容姿、ダンス、こんなに何拍子も揃ったトップ娘役とは!

エカテリーナII世とのシーンはこの舞台一番の涙涙涙涙、、、

とめどもなくこぼれ落ちる涙、、、

凄い演技力。

◆プガチョフ:愛月ひかる
愛ちゃん・・・・・・
愛ちゃん・・・・・・
愛ちゃん・・・・・・

颯爽として、とても素敵。泣けた泣けた、、、

ニコライ:真風涼帆とのバランスがとても良い。

声が二重になる時もあるが、ベネディクト、絶対に良かったのに。

◆シヴァーブリン少尉:桜木みなと
悪い、暗い表情が天下一品に似合う。

◆エカテリーナII世:純矢ちとせ
さすがの迫力。豪華な輪っかのドレスがよく似合う。

◆サヴェーリィチ:寿つかさ
ニコライに仕え、愛らしく、憎めなく、吹き出して笑いました。

◆ベロボロードフ:澄輝さやと
ノーブルで若さ溢れてかっこいい。

◆マクシームィチ:蒼羽りく
ダンスも魅せてくれました。

◆フロプーシャ:春瀬央季
瀬奈じゅんさんに似ている。

◆トリオ(愛):和希そら
コサックダンスも、語り部も、見せ場が沢山。

ニコライとプガチョフが馬車で移動する場面の踊りが神秘的でとても素敵。

◆トリオ(勇気):秋音 光、トリオ(祈り):優希しおん
キレッキレダンスがとても良かった。

◆パルミラ:夢白あや
舞台を踏んで3年目とは思えない美しさ、妖艶さ、ダンスで魅せてくれました。将来が楽しみでなりません。

『黒い瞳』主題歌も心に沁みました・・・

ロシア帝国の圧政に喘ぐコサック民族が起こしたプガチョフの反乱という歴史的事実を背景に、その動乱に巻き込まれた貴族出身の青年将校ニコライと大尉の娘マーシャとの身分を越えた純粋な恋、そしてコサックの首領プガチョフとの男同士の友情を描いた浪漫溢れる名作。

『VIVA! FESTA! in HAKATA』

朝夏まなと主演で上演されたレビュー。

オープニングの星風まどかの衣装(かつて、実咲凜音も着た)がとても素敵。

娘役史上、最高の衣装!

ソーラン!は圧巻!客席降りで客席の皆様、大興奮!!!!!

キャーキャー、コンサートのよう。

客席の5人くらいの乗り越えて、通路の真風涼帆にタッチするお客さんも写っていました。

博多座の熱い盛り上がりを冷静に見る映画館ライブ中継。

和希そら率いる男役7人の場面ではボルテージが上がり、一番印象に残る場面に。

大階段の段数が少ないのに、それを感じさせない、トップコンビの華やかさ。

愛月ひかるが大階段のセンター、男役群舞の三角形の頂点に。

愛月ひかる、黒髪、黒燕尾、大階段、男役群舞がこの上なく似合う。

男役群舞で、後ろ向きになる角度の素晴らしさ。

専科に行っても、是非、ショーで、大階段で、男役群舞で出て欲しい。

あんなに男役を極め、脂が乗っているかっこいい宝塚の男役なのだから、どんどんショーにも出て欲しい。

ライブ中継でスクリーンに大写しになるメイク、えくぼ、笑顔、ニヒルなところも素敵。

ロケットの幕開けのセンターの子の脚にびっくり!

福岡に行かなくて、福岡の公演が見られる、映画館ライブ中継は何て有難い。

ロシアの大作のお芝居と、豪華絢爛なレビュー、これももう既に朝11時公演で1回こなしているんだと思うと、

舞台人、タカラジェンヌは本当に素晴らしい・・・・・・・


イメージ 2
愛ちゃん・・・この写真を見て、女性⁇と母が・・・

こんな表情できる人もなかなかいない。

※敬称略


イベント、パーティー、講演会など、吉本の芸人さん、タレントさん、文化人にどうしたら来てもらえるのかな~という時はこちらのページでご確認ください♪
ダウン
よしもとイベント営業受付ページ

藤川奈々プロフィール
藤川奈々ホームページ
藤川奈々ナレーションサンプル
食べログ(ニックネーム:福山麗子)

日々、よしもと所属の文化人が美味しい情報をアップします♪

日々、更新中キラキラ