イメージ 1
「ベルサイユのばら45」~45年の軌跡、そして未来へ~

宝塚ファンとしては見逃せない公演。

浮かんだ順に・・・

白羽ゆりちゃん、湖月わたるさん、朝海ひかるさん、

初風諄さん、榛名由梨さん、汀夏子さん、安奈淳さん、

緒月遠麻さん、鶴美舞夕さん、麻尋えりかさん、美翔かずきさん、花陽みらさん、

素敵でしたキラキラ

監修の植田紳爾先生の「現役の舞台に負けない舞台を」との事で、

宝塚ファンにはたまらないステージでした。

東京公演が終わり、いよいよ、大阪ですね。

チケットを選ぶ時、日々のスケジュールが複雑すぎて、どこを選んだら良いか苦悩・・・

私が見た日の感想です。

初風諄さん、榛名由梨さん、汀夏子さん、安奈淳さん、ベルばらレジェンドによるトークはめちゃめちゃ面白い!

宝塚の現役時代の舞台を拝見していませんが、レジェンドトップスターたちのトークが楽しみでならない。

大阪弁でぶっちゃけで、いろんな方向に脱線して(笑)

開演アナウンスが初風諄様!

素晴らしい美声に驚きながら幕が上がる。

<麻尋えりか>

まずは、幕開けの「♪ごらんなさい、ごらんなさい」の小公女と小公子の場面。

センターに立つ、足が綺麗で、笑顔が可愛くて、えくぼが可愛い、

見覚えのあるあの方は!でも、まさか、小公子は演らないだろうと、

心の中で葛藤していましたが、確信に変わりました!

麻尋えりかさんだー!

宝塚の芸名は「麻尋しゅん(まひろしゅん)」

紅ゆずるさんと同期生で、「王家に捧ぐ歌」新人公演では娘役アイーダを。

「ベルサイユのばら」新人公演ではオスカルを。

「シークレット・ハンター」新人公演で初主演。

「ANNA KARENINA(アンナ・カレーニナ)」にてバウ公演初主演。

スター街道を突き進んでいたと思ったら、まさかの退団。

宝塚退団10年。

2016年に結婚。

で、今、「ベルサイユのばら45」でまさかの小公子。

宝塚退団10年とは思えない可愛さ。

白いタイツに腿にガーターベルト。

美脚が眩しい。

小公子、引き受けてくれてありがとうと思いながら見つめていました~

<華麗なる男役たち>

♪ベルサイユのば~ら~と変調して、アンドレ登場の場面。

大浦みずきさんがアンドレで登場した時のときめきが蘇りました。

アンドレと踊る男役たち。

美翔かずきさんだー!

宝塚の現役時代の男役をきちんと把握していないので、美翔かずきさんの男役ってこんな美しいんだと。

美翔かずきさんは、大地真央さん主演の明治座の舞台で、あの綺麗な人は誰だろうとプログラムを見て、

また、水夏希さんのタンゴで、絶対にタンゴの先生だと思った方が美翔かずきさんで。

日舞、タンゴを見て、とても印象的な人でした。

初めて、男役を認識~!稔幸さんのタイプ。

男役時代を見ていたら夢中になっていたかもw

鶴美舞夕さんが星組時代のまま、バリバリのリーゼント!

真波そらさん、宝塚を退団して8年以上も経っているとは思えない、現役バリバリスタイル。

現役の華形ひかるさんとOGさんたちと、現役、OGの差がなく同じ次元の様にしっくりいってて驚き。

<スクリーン>

スクリーンで、ベルサイユのばら初演からのポスター、舞台映像が紹介される。

マリーアントワネットの初風諄さんの現役、す、す、すごすぎる!

榛名由梨さんのオスカル様、素敵なんですね!

鳳蘭さんのアンドレのかっこいいこと!

<レジェンドたち登場>

汝鳥伶さんの進行。汝鳥伶さんはベルサイユのばらであらゆる役をされているんですね。

初風諄様の歌。

安奈淳さんの『愛の巡礼』

初風諄さん、榛名由梨さん、汀夏子さん、安奈淳さんによる、ベルばらトーク。

初風諄「オスカル?アンドレ?どっちかわからへん」

と、榛名由梨さんに(笑)

初風諄「元気そうね」

榛名由梨「上はね(笑)下は大変(笑)」

安奈淳さんが仙台で貧血になったお話。

ベルサイユのばらの日程表を巻物で渡されて、凄すぎるスケジュールに貧血になって倒れたそう。

汀夏子「真面目ねー」

この日の朝、安奈淳さんの時計が止まってたそうで、遅刻。

「時計は2個ないとあかん」

「何の話や」

(笑)(笑)(笑)

八戸公演では、ホテルの前に人が集まって「顔、見せて~」と大騒ぎに。

「ホテルの窓は開かへんから」

「飛び降りない様にね」

「誰が飛び降りるねんな」

「何の話や」

(笑)(笑)(笑)

楽屋出では、大変な人なので、おとりを使って楽屋出。

お掃除の人に変装したり、長靴にトンカチを腰にぶら下げた事も(笑)

当時の事を、安奈淳さんは余裕がなくて全然覚えていない。

榛名由梨さんは記憶力バツグンですべて覚えているそうです(笑)

榛名由梨「糸魚川ではお客さんがいなかった。5~6人くらい。田んぼの時期で、若者は町の祭りに。高校生は修学旅行に出かけていて、町に人がいなかった。上原まりさんに2階で見ておいでやと言った」(笑)

初風諄さんはロシア~パリ公演に行っていた。

榛名由梨「かんちゃん、差し入れありがとうございました」

初風諄「凄い記憶力ね」

(笑)(笑)(笑)

「5年後のベルサイユのばら50周年に私はいないわ」

「私もいないと思うわ」

「しょうちゃんは出てるわ」

榛名由梨様、素敵すぎます!今頃、ファンになりました^^

<スクリーン>

日向薫さんと毬藻えりさんがゴージャスで美しい!

涼風真世さんの「♪我が名はオスカル」

歌がうまい~~~~~~~~~

大浦みずきさんの「あなたは私の心の中に生きています」

という、断頭台のマリーアントワネットに送った言葉が、心に刺さりました・・・

凄い映像をここに持ってきてくれたなと・・・

あなたは私の心の中に生きています・・・

振り向けば心の荒野に優しく微笑む愛の面影・・・

<ベルばらスター登場>

平成元年、ベルサイユのばら、アンドレ・杜けあきさん「♪ブロンドの髪ひるがえし~」

日向薫さん「♪人には終わりがある様に・・・」

「人には終わりがある様に、花さえ何時かは散って行く、人には別れがある様に、花さえ何時かは散って行く~」

いい歌です。。。。。。。。

彩輝なおさん、貴城けいさん、朝海ひかるさん、麻路さきさん、湖月わたるさん、白羽ゆりさんの歌。

白羽ゆりさんのたおやかなお姫様芝居、ふくよかな歌がとても良かった。

女王様、お姫様が本当によく似合う。舞台に咲く大輪の花。

舞台での台詞、歌がとってもいい。

白羽ゆりさんが一番印象に残ったくらいに良かったです。

<扮装して再現シーン・衛兵隊>

アランの緒月遠麻さん、えっ?びっくり!そのまま!というか、より深みが増して凄いアラン!

現役の宝塚の舞台にそのまま出て欲しいくらいに素敵。

真波そらさんの荒くれ方もかっこいいこと!

<扮装して再現シーン・戦闘>

毬乃ゆいさんの「♪あの女をギロチンに」が迫力があってとてもじょうずで良かった。

朝海ひかるさんのオスカル。

声は男声ではないですが、宝塚トップスターを経て、エリザベートも経験し、女優として経験を積んでのオスカル。

「見事に戦おう!」

「この戦闘が終わったら結婚式だ!」

「何故、ついてきた~~~!」

の叫びが頭に残っています。

麻路さきさんのアンドレ。

撃たれ方、倒れ方、さすがの上級生のトップスター。凄すぎました!

<扮装して再現シーン・駆けろペガサス>

進化し続ける湖月わたるさん。馬車がないのに、ある様に見えて。

スターブーツがとても似合って。一瞬一瞬のフリがすべてかっこ良くて。

<扮装して再現シーン・牢獄>

湖月わたるさん、白羽ゆりさん
のトップコンビの再現は至福。

白羽ゆりさんがスープを飲む場面では、私のお腹がグーっと恥ずかしいくらいに大きく鳴りました!

凄い演技力です!

ロザリー役の花陽みらさんがとっても良かった。可愛くて、声が綺麗で芝居がじょうず。

<フィナーレ>

小雨降る径の湖月わたるさんの男っぽさ!水夏希さんも見たかった。

ボレロの朝海ひかるさん。ボブの赤い鬘がとても似合ってお人形の様で。

踊ると揺れる鬘の流れがとても美しく。

トップスターを経て、経験を積み、ご自分に合った、踊って綺麗に魅せられる素敵な鬘選びにも感心しました。

大きく開いたドレスの背中にセクシーなほくろを発見!

「ベルサイユのばら45」大阪も見たいキラキラ

イメージ 2

「ベルサイユのばら45」
2019/2/16(土) ~ 2019/2/24(日)
梅田芸術劇場メインホール (大阪府)

http://www.umegei.com/versailles45/index.html

『ベルサイユのばら45 ~45年の軌跡、そして未来へ~』舞台映像

<公演替わり出演>
初風諄、榛名由梨、汀夏子、安奈淳、麻実れい、日向薫、紫苑ゆう、杜けあき、涼風真世(東京公演のみ)、一路真輝、麻路さき、稔幸、和央ようか、湖月わたる、星奈優里、彩輝なお、朝海ひかる、貴城けい、水夏希、壮一帆、白羽ゆり、凰稀かなめ(東京公演のみ)

<特別出演・宝塚歌劇団>
汝鳥伶(全公演出演)、華形ひかる(全公演出演)

<全公演出演>
毬乃ゆい、舞城のどか、真波そら、緒月遠麻、鶴美舞夕、羽咲まな、麻尋えりか、扇けい、愛純もえり、美翔かずき、蓮城まこと、稀鳥まりや、咲希あかね、妃白ゆあ、花陽みら、隼海惺、煌海ルイセ、天翔りいら、蒼矢朋季、矢吹世奈

監修:植田紳爾 / 構成・演出:谷正純 / 音楽監督:吉田優子



イベント、パーティー、講演会など、吉本の芸人さん、タレントさん、文化人にどうしたら来てもらえるのかな~という時はこちらのページでご確認ください♪
ダウン
よしもとイベント営業受付ページ

藤川奈々プロフィール
藤川奈々ホームページ
藤川奈々ナレーションサンプル
藤川奈々Instagram
食べログ(ニックネーム:福山麗子)

日々、よしもと所属の文化人が美味しい情報をアップします♪