イメージ 1
宝塚雪組東京千秋楽『ファントム』千秋楽 感想

超大作を終えたタカラジェンヌたち、本当にお疲れ様でした。

毎日、美しく舞台に立ち、美しくお化粧をし、1日2回公演もあり、化粧替えもし、

食事時間、睡眠時間をとり、毎日、舞台に素敵に立ち続ける舞台人に本当に頭が下がります。

どの場面、どの人を見ても、きょうまで本当にお疲れ様でしたという思いが溢れました。

ファントム役の望海風斗(のぞみふうと)

梨花ますみ組長もご挨拶で述べておられましたが、毎日、素晴らしい歌声を聞かせてくれたと。

本当に、稀代の歌声。奇跡の歌声。

クリスティーヌ役の真彩希帆 (まあやきほ)も。

天使の歌声。

ビストロで歌い上げる場面は鳥肌モノ。

カルロッタ(舞咲りん)

ファントム、クリスティーヌの存在感をも脅かすのではないかという存在。

迫力満点で美しい歌声。美声とドスの効いた声の素晴らしい使い分け。

カルロッタの歌で、大道具が転換し、人が動き、場面が大きく変わってゆく。

そんな役って演じていて気持ちいいだろうなと拝見。

やりすぎの声もあるようですが、面白かった。

カルロッタ発声練習 で「頑張っちゃった」に笑い。

朝美 絢(あさみじゅん)

カルロッタの旦那様・アラン役替わり。

まさかの、もじゃもじゃの人(笑)

あんなに超美形、超二枚目がここまでもじゃもじゃになるとは!

胴に肉布団を入れるくらいの役作り。

二枚目をかなぐり捨ててのもじゃもじゃ。

かなり驚きました。

なので、フィナーレの男役群舞では、この場面しか見られない、美形・朝美 絢をガン見。

美形・朝美 絢をもっと見たかった。

フィナーレの男役群舞は、1番カメラからの映像、2番カメラからの映像、3番カメラからの映像といういろんなアングルでの映像を是非、見たいものである。

見たりないくるくる

カルロッタに「一生わたしについてこい!」

カルロッタ「幸せ!」

シャンドン伯爵・彩凪 翔(あやなぎしょう)

シュッとしたかっこ良さ、長身で素敵なナイト。魅力的な伯爵。

キャリエール・彩風咲奈(あやかぜさきな)

どんどんお父さんになって、歌もうまく、銀橋の語り、ファントムとの歌は泣かせた。

初演の和央ようかさんと樹里咲穂さんの銀橋シーンの映像をたまたま見たのですが、

抱擁シーンでは、和央ファントムはお父さんを抱き締めず、お父さんの肩に倒れ込む演出で泣けました。

今回は、ファントムもお父さんの背中を両手でギュッと抱き締める演出。

舞台ごとに演出が違うものなのですね。

組長・梨花ますみ(りかますみ)

この公演で雪組から専科に異動になる組長に、惜しみない拍手。

「望海率いる今の雪組、最高です!」

次の大劇場公演『壬生義士伝』にもご出演に。

◆ジャン・クロードの奏乃はると(そうのはると)

一時期、休演から元気な姿を見て安心。次期、組長でひとまわりもふたまわりも大きく感じました。

従者・沙月愛奈(さつきあいな)

ダンサー、マジー(真島茂樹)さんも絶賛のダンス。ダンスの軸が凄いのだそうです。

ルドゥ警部・真那春人(まなはると)

いい声~いい芝居!!!うまいなぁ・・・

一番印象に残った役者さん。

ベラドーヴァ・朝月希和(あさづききわ)

笑顔が素敵。

ヒロインに次ぐ大役。かつて、彩乃かなみさんにぴったりなのにと思った事が。

アイメイクがカーニバルの様に見える(私は)

若かりし頃のキャリエール・永久輝せあ(とわきせあ)

団員の白い軍服も王子様の様によおく似合っていてスターの輝きが。

叶ゆうり(かのうゆうり)

カルロッタに企画を持ってゆく場面で、♪さよなら皆様をけっこう長めに歌い、カルロッタも笑う。

長身で目立ち、かっこいい所はかっこ良く、おどける場面では徹底して笑いをとる。

北翔海莉さんに似ていて目立つ。

『ひかりふる路』新人公演のダントン、颯爽として主役の様だった姿が焼き付いています。

綾 凰華(あやおうか)

新人公演主演。笑顔にお人柄の良さが表れていて母性本能をくすぐる。

彩 みちる(いろどりみちる)

こんなに笑顔が可愛い人はいないくらい。

従者・縣 千(あがたせん)

ファントムが召されるまでは、後ろの髪を立て、最後はたてがみを押さえる。

クリスティーヌをベッドに寝かせるフォローの仕方が素敵。

カルロッタにいたずらするところが可愛い。

ダンスのキレ、表情につい目がいく存在感。

フィナーレの男役群舞では前髪を振り乱して踊る姿がかっこいい。

有栖妃華(ありすひめか)

クリスティーヌが歌のオーディションを受けるビストロで、後ろの段でソプラノを披露する歌声に鳥肌!

めちゃめちゃうまい!

ずっと聞いていたい素晴らしい歌声!!!

◆バレリーナたちのピルエット(片足でクルクル回る)に大拍手を送りたい。

オーディションで選ばれたのかな。

タカラジェンヌはあんな事もこんな事もできて凄いな。

特に、下手側(舞台向かって左側)の後ろの列のバレリーナの高速ピルエットが凄かった。

皆、凄いけど。

<トップスター・望海風斗挨拶一部>

「オペラ座の地下に咲く白い花のように、皆様の心に残る作品になれば」

「大劇場でもワンシャンハオ!(こんばんは)って言ったんですけど、

時差で現地はお昼だったみたいで(笑)リベンジさせて頂きました」(笑)

「公演中何度も、憧れに胸ときめかせこの劇場に通った日々を思い出しました。夢は果てしなく次々広がるけれど、こうして今この舞台に立てていることこそが夢なんだと」

「ファントムがオーケストラボックスで指揮をさせて頂く際、大劇場では皆さん、ファントムのお面をかぶって下さっていましたが、何と、きょうは、ファントム、クリスティーヌ、組長のみとさんのお面もかぶって下さいました」

指揮者・ 西野淳さんのTwitterにお面が出ていますw

@JUNNISHINOcond
https://twitter.com/JUNNISHINOcond/status/1094570953428725760

西野淳さんはあまりにしんどくて3キロ痩せたのだそうです。

オーケストラボックスで定位置で立ちっぱなし、ファントムの凄い楽曲の数々ですものね。

ひとり、定位置で立ちっぱなし!本当に頭が下がる思いです。

<退団者2名>

◆優実せりな(ゆみせりな)

宝塚から頂いたプレゼントで新しい道への背中を押して頂いた。

同期の縣千とデュエットした事が一番の思い出。

梨花ますみ組長「エキゾチックな容姿とダンス」

望海風斗「隣で聞く綺麗な歌声」

容姿がエキゾチックで、歌もダンスもじょうずで・・・

『凱旋門/Gato Bonito!!』を体調不良のため全日程休演。

東京公演での急な退団発表。

退団のお花、真紅の薔薇がとても似合う美人さん。

もっと宝塚で見たかったけれど、第二の人生に。

陽向春輝(ひなたはるき)

ニコニコとひまわりの様。

「2月10日はふうとの日!」と叫び歓声。

宝塚の千秋楽の静まり返った大階段で、組長が「たわし~~」とヒヨコ

<カーテンコール>

ファントム~閉幕~ありがとうございました~!と、ファントムを天に返すという客席とのパフォーマンス。

望海風斗「お父さんともじゃもじゃの人が考えてくれました」(笑)

もじゃもじゃの人爆  笑

普段、仲が良いからこそ言えるんですね

<お客様の感想>

「カルロッタ素晴らしかった。海外の女優さんのようで歌も表現力も抜群」

「我が子の命を自らの手で絶たなければならない父の気持ちを思うと涙が止まりませんでした」

「面白いと噂の叶さんを見てるだけで元気出てくる感じの素敵な方でした」

「望海さんの指の細さにトップ業の過酷さをかいま見ました」

「役替わりはAもBもどっちも見てて楽しかった」

ファントムというスケールの大きな素晴らしい舞台、本当にお疲れ様でしたキラキラ

※敬称略


イベント、パーティー、講演会など、吉本の芸人さん、タレントさん、文化人にどうしたら来てもらえるのかな~という時はこちらのページでご確認ください♪
ダウン
よしもとイベント営業受付ページ

藤川奈々プロフィール
藤川奈々ホームページ
藤川奈々ナレーションサンプル
藤川奈々Instagram
食べログ(ニックネーム:福山麗子)

日々、よしもと所属の文化人が美味しい情報をアップします♪