イメージ 1
明治座『夫婦漫才』大地真央・中村梅雀

笑って笑って、笑って終わるかと思いきや、最後は泣けて泣けて号泣・・・

「一緒に死にたい」

「おまえが死んだらあとを追いたい」

という会話を聞いてしまった父母を思い、涙が止まらなかった。

客席、号泣、、、、、

まさか『夫婦漫才』というタイトルの舞台でこんなに泣くとは・・・

もちろん、それまでは死ぬほど笑って、最後の最後で号泣させるなんて。

原作は何と、俳優の豊川悦司さん。

演出は、ラサール石井さん。

脚本は、俳優の池田テツヒロさん。

素晴らしい舞台です。

こんなに泣いた事はないくらいに泣きました。

是非、また見たいです。

明治座『夫婦漫才』
2019年2月8日(金)~2月17日(日)


大阪、岩手、宮城、北海道、青森にもキラキラ

イメージ 2

大地真央さんのコメディエンヌが爆裂!

漫才の間、早口な関西弁、小気味良いツッコミ。

宝塚トップスター時代から、そのコメディエンヌぶりは素晴らしかったですが、

宝塚トップスター時代を知らない方も

「大地真央さんってあんなに面白いの?!」

「大地真央さん、楽しそう!!」

『マイ ・フェア・レディ』はもちろんですが、『夫婦漫才』も凄い代表作。

大地真央さんの漫才、めっちゃ面白い~ニコニコ

中村梅雀(なかむら ばいじゃく)さんは、関西弁の舞台なので断ろうと思ったけれど、

相手が大地真央さんだから引き受けたそうです。

凄い名コンビ。

ほんとの漫才コンビのよう。

うちの母は中村梅雀さんのドラマが好きなので、この舞台、誘ってみようかな。

イメージ 3

物語は昭和初期。大阪の長屋で隣同士の信子(大地真央)と伸郎(中村梅雀)は、生まれた時からいつも一緒。

美しく成長した信子と、ぱっとしない伸郎の“のぶ”コンビは、長屋の人気者だった。

戦後、夫婦となった二人。

信子は昼夜働き、子供と義母の世話に奮闘するが、伸郎は定職にも就かずふらふら。

繰り返される信子と伸郎の大喧嘩。

ところがこの喧嘩が掛け合い漫才のようで面白いと評判を呼び、
ついに芸能プロダクションがスカウトに!?

イメージ 5

イメージ 4

戦争、貧困、高度成長、テレビ黄金期、漫才ブーム…。

激動の昭和を、夫を支え、家族を支え、前向きかつ豪快に突き進む信子。

伸郎と二人、夫婦で歩む、笑いと涙の珍道中の行く末は?

村上ショージさんと竹内都子さんの漫才コンビもアドリブ有りでめちゃめちゃ面白い爆  笑

村上ショージさん大活躍!

竹内都子さんも大活躍!

竹内都子さんってお芝居あんなにうまいんだと感心しました。

声がよく通り、おばちゃん役が最高なのです。

未沙のえる(みさのえる)さん

大地真央さんと宝塚の同期生で、月組時代は名コメディエンヌとしてコンビ(?)を組んでいた二人。未沙のえるさんが宝塚退団後、大地真央さんと一緒に舞台に立っている事に熱い友情を感じてウルウルして見ていました。

吉沢京子さん

吉本興業(?)の女性社長を熱演。ドスが効いてとてもかっこいい女性社長で、あのかっこいい方はどなただろうとプログラムを見たら、吉沢京子さんでビックリしました。

正司花江さん

うちら陽気なかしまし娘~と小さい頃、母に手を引かれて、立ち見で見に行ったスターさん。小さいから立ち見だと全然見えないのですが・・・

82歳で1日2回公演のある舞台に元気に立っていらっしゃって、お客様の励みになります。

素晴らしいですキラキラ

上杉祥三さん

一番響き渡る素晴らしい声で魅了されました。

野添義弘さん

スーパー・エキセントリック・シアター所属でいらっしゃり、親分がめちゃめちゃ面白い爆  笑

◆吉本新喜劇の場面もありめちゃめちゃ笑えます爆  笑

イメージ 6

大地真央さんの衣装の数々も見ごたえあって、鬘、滑舌、男役風な場面など、魅力満載です。

<お客様の感想>
「爆笑喜劇かと思ったら涙が止まらない展開に」

「笑いあり、涙ありの舞台。漫才。いや、吉本新喜劇⁈ ずっと客席からは笑い声が聞こえてました」

<ラサール石井コメント>
「これは漫才師のど根性物語ではなく、ごく普通の夫婦が夫婦愛を貫く中で昭和から平成を生き抜いた一女性を描き、お客様が自分の人生と重ね合わせ共感できるようになっています。特に40、50、60代の女性は必見! バックに流れる昭和歌謡もお楽しみに。」

明治座『夫婦漫才』
2019年2月8日(金)~2月17日(日)


原作:豊川悦司
演出:ラサール石井
脚本:池田テツヒロ

出演:大地真央、中村梅雀

川﨑麻世、村上ショージ、竹内都子、上杉祥三、野添義弘、福本伸一、弘中麻紀、未沙のえる、南翔太

吉沢京子、正司花江 

大熊ひろたか、逸見宣明、森公平、水野直浩、村瀬美紀、樋口 綾、香月彩里、高橋エマ、渕 真弥子、下あすみ

子役:佐野航太郎・峯岸泰希(Wキャスト)/斎藤真千・橋元 優(Wキャスト)

イメージ 7

明治座『夫婦漫才』
2019年2月8日(金)~2月17日(日)

https://www.meijiza.co.jp/lineup/2019/02/

2019/2/20(水) ~ 2019/2/26(火)
新歌舞伎座 (大阪府)

2019/3/3(日)
一関文化センター 大ホール (岩手県)

2019/3/7(木)
東京エレクトロンホール宮城 (宮城県)

2019/3/12(火)
わくわくホリデーホール (北海道)

2019/3/15(金)
リンクステーションホール青森 (青森県)

チケットぴあ

https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b1825422

Ⓒ明治座

イベント、パーティー、講演会など、吉本の芸人さん、タレントさん、文化人にどうしたら来てもらえるのかな~という時はこちらのページでご確認ください♪
ダウン
よしもとイベント営業受付ページ

藤川奈々プロフィール
藤川奈々ホームページ
藤川奈々ナレーションサンプル
藤川奈々Instagram
食べログ(ニックネーム:福山麗子)

日々、よしもと所属の文化人が美味しい情報をアップします♪