イメージ 1
いい写真ですねラブラブ

お父さんのお誕生日に、千葉駅ビル地下の串揚げとおでんのお店に行きました。

日本酒が飲めるお店だから行きたかったそうです。

私たちより先に来ていたカップルのお客さんが帰る際、

「お父さん、お誕生日おめでとうございます!」

「ハッピーバースデイお父さん~♪」

と、フルコーラスで歌って下さったのです!

それだけでも感動だったのですが、

何と!!!!!

「今、帰られたお客様からです」

と、冷酒をプレゼントして下さったのです!

ええええええ~~~ええ人やえーん

こういう事は見習わないと。

オシャレなお客様ですね。。。有難かったです。。。

が、母。

久々の

【最強様語録】

<一升瓶>

アルバイトの女の子が日本酒の一升瓶を抱えているのを見て、

母「えっ!一升瓶プレゼントなの?!お礼を言いに行かなきゃ!」

女の子「1杯です」

1杯と聞き、立とうとしたのに座り直す母爆  笑

でも、感動した

あのお客さんにまた会いたい。

私もそういう人になりたい、いや、なろう。

<串揚げのソース>

席に着くと母が「サービスで日本酒が置いてある!」

と飲もうとした物は串揚げのソースだった爆  笑

<おまえたちに飲ませる酒はねえ>

お父さんも私ももっと飲みたいと言ったのに、

これ以上、日本酒を飲んだら、お父さんにも私にも良くないとの事で、

母は、残っている日本酒をお茶に入れてしまった!

日本酒をお茶に入れる人っているのー爆  笑

<お父さんの杖>

コートを掛けたハンガーが高い位置にあって取りにくかった母は、

高枝切りバサミのように、父の杖を使って、じょうずにハンガーを引っ掛けた爆  笑

<お会計で>

財布からうまくお金が取り出せない母。

母「お金が嫌がっている」

女の子「・・・・・」

<タコ>

母とケーキのお店でティラミスを見ていたら、普段、見た事のないデザートがよくわからないらしく、

母「タコ見てくる」

と魚屋さんに行ってしまった爆  笑

やっぱり、母は最強様。おもろいです爆  笑

イメージ 2

仲良しの父母。

父は脳内出血から11年。愚痴を言ったのを聞いた事がありません。

いつも前向きです。

会社から解雇通知が来て、会社に荷物を取りに行った時、

「一生懸命に勤めてきた人に紙1枚送って解雇って、それでもあなたたちは人間か!」

と、会社の人に言う母の横で、

黙ってロッカーから荷物を出し、会社の人たちに頭を下げて

出て行った父・・・

今もその光景が頭から離れません。

父は右手と右足が動かない。

その事を忘れてはいけない、父の誕生日にあらためてそう思いました。

母は78歳。若いし、元気だけど、いつまでも若いままの母ではないのだ。

ずっと若いままでいて欲しい。

二人、仲良く元気でいて欲しい。

あらためてそう思いました。。。

★父の誕生日に行ったお店の記事はこちら

https://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/58329336.html


忘年会、新年会、イベント、パーティー、講演会など、吉本の芸人さん、タレントさん、文化人にどうしたら来てもらえるのかな~という時はこちらのページでご確認ください♪

よしもとイベント営業受付ページ
http://www.yoshimoto.co.jp/otoriyose/

藤川奈々プロフィール
https://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/folder/1634267.html
藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be
藤川奈々Instagram
https://www.instagram.com/nanayakko/?hl=ja
食べログ(ニックネーム:福山麗子)
http://tabelog.com/rvwr/000355206/

よしもと文化人セクション オフィシャルブログ
日々、よしもと所属の文化人が美味しい情報をアップします♪
https://blogs.yahoo.co.jp/yoshimotoliberalarts