イメージ 1
由紀さおりさん、50周年記念公演上演中♪ 

Ⓒ明治座

由紀さおり 50周年記念公演
2019年1月6日(日)~20日(日)

1幕は、コミカルなお芝居。
2幕は、歌のステージ。
3幕も、歌のステージ。

計4時間。休憩時間抜いたら3時間。

11時と16時の2回公演。

由紀さおりさん、70歳。

1日、2回公演、計6時間、舞台に立ち続ける。

素晴らしいです!!!

由紀さおりさん主役のステージを初めて見ましたが、大変、尊敬致しました!

声が綺麗。
芝居がうまい。
コメディの間がうまい。
歌がうまい。
トークがうまい。
ゲストへの配慮。
嫌味がまったくない。
品があって、
ギャグも面白い!

由紀さおりさん、何て素敵な方なのでしょう!!!

第一部「下町のヘップバーン」
イメージ 2

出演:由紀さおり
篠田三郎 久住小春 重田千穂子 渡辺正行 ほか

昭和38年の下町。お節介でおっちょこちょいで人情に厚い女店主(由紀さおり)が営む映画館そばの食堂には、いろんな映画好きの常連客たちが集まっている。そんなある日、“下町のヘップバーン”の噂を聞きつけた映画プロデューサー(篠田三郎)が現れて…。常連客が巻き起こすドタバタ人間模様に、思い出の歌「ムーンリバー」が運んでくる大人の恋?!いっぱい笑ってちょっぴり泣ける、コメディエンヌ・由紀さおりの魅力たっぷりの新作オリジナル喜劇!!

イメージ 3

◆お節介でおっちょこちょいで人情に厚い食堂の女店主(由紀さおり)

◆渋い映画プロデューサー・篠田三郎

◆リーダーのキャラで大活躍の渡辺正行

◆元モー娘。で、由紀さおりさんの娘役・久住小春
めちゃめちゃ可愛くて、元宝塚娘役トップの花乃まりあちゃんかと思い、芝居中にプログラムを確認しました。

◆食堂の常連客・重田千穂子
声が良く通る。ダントツ通っていました。

『ライオンのいただきます』の「いただきます劇場」のヒロシ&チーボー。

1995年~『コメディーお江戸でござる』、2004年~『コメディー道中でござる』にレギュラー出演。

2018年、『西郷どん』に出演し、薩摩弁を披露。

実績が凄い。実績は舞台の上で燦然と輝いていました。

~第二部 由紀さおりの歌手生活集大成~
イメージ 4
出演:由紀さおり
ベイビー・ブー

日替りゲスト:林部智史(6日~8日)
パク・ジュニョン(9日~14日)
川上大輔(9日~14日)
中澤卓也(9日~14日)
松原健之(15日~17日)
中川晃教(18日~20日)

地声と裏声の境目を感じない由紀さおりさんの透き通った歌声。

由紀さおり「歌える幸せ。舞台に立てる幸せ」

♪スマイルなど洋楽も。

ボサノバもとても素晴らしかったです。

ベイビー・ブー
イメージ 5

お芝居では”ホルモンズ”という呼び名で、謎のコーラスを

5人で結成18年。

2002年にメジャーデビュー。

2011年から新宿の「うたごえ喫茶ともしび」に通い始め、

今までに「うたごえ喫茶アルバム」シリーズ①ふるさとのうた ②たびだちのうた ③愛のうた、を「ともしび」監修のもと発売。

現在「日本武道館で一万人の大合唱祭を行う」という目標を掲げ、全国各地で路上ライブやうたごえ喫茶音楽会を開催している。実力派。

日替りゲスト:林部智史(6日~8日)
イメージ 6

デビュー曲『あいたい』

“今、もっとも泣ける歌”として口コミで広がり、発売後4か月で有線全国ランキング1位を獲得。その後もロングセールスを続け15万枚を突破。2016年末には、「第58回輝く!日本レコード大賞新人賞」「第49回日本有線大賞新人賞」を受賞。

ある日、スクランブル交差点を歩いていて、大ビジョンから流れた歌に思わず立ち止まり振り向いたら、

林部智史さんの『あいたい』でした。

生で聞けて至福。

叙情歌もぴったり。

『かあさんの歌』はとても素敵でした。

かあさんが夜なべをして手袋あんでくれた木枯らし吹いちゃ冷たかろうてせっせとあんだだよ・・・

由紀さおりさんと叙情歌のセッションも。

由紀さおりさんも林部智史さんの歌声が大好きなのだそうです。

由紀さおりさんと林部智史さんの声が合う。

歌がうまい方々のステージはあっと言う間に過ぎてしまいました。

由紀さおりニューアルバム『PASSING POINT』
イメージ 7

2019年1月1日発売キラキラ

50曲、視聴できます音符

https://www.kkbox.com/jp/ja/album/Y.2PgyGbndzDE0F2g8uF009H-index.html

イメージ 8

イメージ 9

明治座~月替わり膳(1月由紀さおり公演)~&明治座横丁を書いた記事はこちらですダウン
https://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/58320629.html

イメージ 10

お相撲さんもいらしていました。背が高く、ハンサムで、鬢付け油の香りが素敵~キラキラ

お芝居でお相撲さんの話が出てきて冷や冷やしましたが

イメージ 11

由紀さおりさんのコメディと素晴らしい歌のステージは、1月20日(日)迄ですキラキラ

由紀さおり 50周年記念公演
2019年1月6日(日)~20日(日)



忘年会、新年会、イベント、パーティー、講演会など、吉本の芸人さん、タレントさん、文化人にどうしたら来てもらえるのかな~という時はこちらのページでご確認ください♪

よしもとイベント営業受付ページ
http://www.yoshimoto.co.jp/otoriyose/

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be
藤川奈々Instagram
https://www.instagram.com/nanayakko/?hl=ja
食べログ(ニックネーム:福山麗子)
http://tabelog.com/rvwr/000355206/

よしもと文化人セクション オフィシャルブログ
日々、よしもと所属の文化人が美味しい情報をアップします♪
https://blogs.yahoo.co.jp/yoshimotoliberalarts