イメージ 1
宝塚雪組『ファントム』東京初日 感想

初日、口上がある事を知らなかったのでびっくりしました。

初舞台生にしては大人びているな、少人数だな、真風涼帆に似ているな、

あっ!真風涼帆だ!

「宝塚歌劇105周年 新春口上」

専科:轟悠、花組:明日海りお仙名彩世、月組:珠城りょう美園さくら、宙組:真風涼帆星風まどか

元旦の宝塚大劇場に引き続き、連日、口上の登場との事で、

この為に東京に来たんだーと感慨深い。

宙組:真風涼帆、星風まどかは、2018年の締めくくりとして、東京宝塚劇場で千秋楽を終え、

その次の公演の初日に立っている不思議な感覚。

星風まどか、皆さんと並ぶと最下級生という緊張した可愛さ。

皆さん、普段の舞台メイクより少し抑えめのメイク。

心配された(!)美園さくらのメイクも綺麗で、とにかく声がとても綺麗。

そして、

『ファントム』

今回から取り入れられたCGが、地下はどうなっているのかわかりやすくて良いとのご意見。

ファントムの文字が消えたり、浮かんだりするのも要チェック!

大きく4ヵ所、泣けました・・・

◆クリスティーヌ:真彩希帆(まあやきほ)の歌のオーディションで、どんどんうまくなってゆく様。

歌いあげた時には自然に涙が・・・泣かせる歌の力、凄いです。

◆ファントム:望海風斗(のぞみふうと) がクリスティーヌに逃げられた時の子供の様な泣き声・・・

◆キャリエール:彩風咲奈(あやかぜさきな)回想シーンの語り・・・

◆キャリエールとエリックの銀橋シーン

「僕の顔、見たことあるの?」

「もう見たことがあるよ」

歌い出しの「エリック・・・」の声が泣かせる。


【萌えポイント】

◇従者のダンス

◇カルロッタ:舞咲りん(まいさきりん)のドレスの裾をめくったり、悪戯する従者・縣 千(あがたせん)の髪型、お化粧、キレ、存在感、益々かっこいい

◇エリック「彼女は僕のものだ!」と言った時、クリスティーヌを抱き寄せるシャンドン伯爵:朝美 絢(あさみじゅん)

◇唇の下のチョビ髭がセクシーな叶ゆうり

◇カルロッタ:舞咲りん(まいさきりん)の間、芸達者ぶり

「頑張っちゃった!」「静かに~静かに!!!」

など、綺麗な声と地声を使い分けて面白い

◇ベラドーヴァ:朝月希和(あさづききわ)の笑顔

◇リハーサルで踊る、永久輝せあ(とわきせあ)綾 凰華(あやおうか)

◇キャリエール:彩風咲奈(あやかぜさきな)の遠くを見つめる目

◇ファントム:望海風斗(のぞみふうと)の圧倒的な歌

「神がくれた声だから」

凄い説得力!

◇指揮をするファントムがめちゃめちゃかっこいい。気付いていないお客さんもいたようで教えてあげたかったくらい。

◇銀橋で歌い踊る、朝美 絢、永久輝せあ、綾 凰華

◇専科に異動する梨花ますみ(りかますみ)組長、退団の陽向春輝(ひなたはるき)を二人で銀橋を渡る場面を作るという優しさ

◇ルドゥ警部:真那春人(まなはると)の声

舞台は絵画の様に美しく、音楽も素晴らしく、凄い舞台を作り上げ続けて105年の宝塚ってあらためて素晴らしいと思いました。

そして、何と言っても、歌の力があるって凄い事だなと実感致しました。

【梨花ますみ組長 挨拶一部】
「4度目の再演という事でプレッシャーもあります」

【トップスター・望海風斗 挨拶一部】
「2019年のスタート、宝塚105年イヤーの始まりに舞台に立たせて頂き有難いです。今回のファントムは新しい事、新しい曲にチャレンジさせて頂いています。。。。。。。初忘れです(笑)。。。。。作曲家のモーリー・イェストンさんに”歌に自分の人生を乗せてごらんなさい”とおっしゃって頂きました。今年はイノシシ年との事で、猪突猛進する雪組をよろしくお願い致します。」

~カーテンコール~
望海風斗「轟悠さん、トップが口上を致しましたが、私たちは参加できませんでしたが、心の中で全員が歌って(おお宝塚)、ファントムへの切り替えをしました(笑)」

~カーテンコール~
望海風斗「大劇場では顔半分お面の状態から、ファントム開幕ですとやりましたが、今回は、ファントム、あけましておめでとうございますとお願い致します」

(笑)(笑)(笑)(笑)

ファントム、あけましておめでとうございますキラキラ

客席「ヒュ~~~~~~~」

望海風斗「この感動は忘れません(笑)」

雪組公演『ファントム』初日舞台映像(ロング)


宝塚雪組『ファントム』東京公演
2019年1月2日(水)~ 2月10日(日)


イメージ 5

雪組公演『ファントム』特別デザート「ドレミファントムース♪」
イメージ 2

雪組公演『ファントム』特別ドリンク

イメージ 3

帝国ホテル先ガード下に『すしざんまい』リニューアルオープンキラキラ
イメージ 4
行列です

※敬称略

忘年会、新年会、イベント、パーティー、講演会など、吉本の芸人さん、タレントさん、文化人にどうしたら来てもらえるのかな~という時はこちらのページでご確認ください♪

よしもとイベント営業受付ページ

http://www.yoshimoto.co.jp/otoriyose/

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be
藤川奈々Instagram
https://www.instagram.com/nanayakko/?hl=ja
食べログ(ニックネーム:福山麗子)
http://tabelog.com/rvwr/000355206/

よしもと文化人セクション オフィシャルブログ
日々、よしもと所属の文化人が美味しい情報をアップします♪
https://blogs.yahoo.co.jp/yoshimotoliberalarts