2018 思い出に残った事&ハプニング 食べログに書かなかった事キラキラ

<レコード大賞>

☆ピンクレディー!美脚、スタイル、キレッキレのダンス。

アラ還とは思えない!レコ大の『ピンク・レディー』が圧巻だった件

https://matome.naver.jp/odai/2154621124909708701

すごいな~!頑張ろうと勇気を頂きました!

☆Wink(ウィンク)

淋しい熱帯魚の歌のフリをニッコニコでマネする司会者二人が映ったあとのWinkの歌詞

「私の想いをジョークにしないで」

だった時。

☆レコード大賞がU.S.Aじゃなかった時。

<食べログに書かなかった事>

飲食店の方は生活がかかっているので、マイナスな事は食べログに書かない様にしています。ネガティブな事を書くと、自分にも返ってくると思うから。

何かあった時は、その場でお店に言う様にしています。

先日、たまたま、飲食店の方の集まりで、食べログに書いていないお話をしたところ、

もっと聞きたいと言われたので、どこのお店と特定しない形で印象に残っている事、5選。

☆お会計をしたそのままの手で調理するオーナー。

☆デザートが出て来ないので聞くと、

「絶対に出たはずです」と言われた時。

☆5時から営業とあったので電話すると、電話の向こうで、

「5時に来んじゃねーよ。コース料理でもないくせに」

と、オーナーらしき人の声が聞こえた時。

☆鍋も雑炊もお会計も終わり、鍋ができる迄のつまみで頼んだ牛タン焼が出てきた。入るお腹はないし、持ち帰りはできないという。まさかここで出るとは思わなかったと言うと、

オーナー「うちは吉野家じゃないんで」

☆高級店で、予約なしで来たお客さんを、

「飛び込み入りました」と言う。聞く度、ドキーっとする。

<街でびっくり>

☆女子トイレで、スマホで漫画を見ながら、半分の画面でYouTubeをかけ、ラインが届くと返信しながら歯を磨いている女子。

☆映画館が冷凍庫の様に冷えていた。私だけ寒がりなのかと思ったら、上映後、口々に「寒かったね~」と言っていて、皆、我慢してたんだと思った。

映画館が寒いのって、言うタイミング困りますよね。

☆映画館の車いすスペースが客席後列の真ん中にあった。遅れて来るお客さんは通路側から入り、途中、車いすがあるとわからないので、車いすにぶつかり、車いすの方も足を蹴飛ばされ、踏まれ・・・

車いすスペースの隣の席の私は映画が入ってこないくらいだった。

映画館に言うと、5年間、事故はないとの事。

これまで言わないだけで小さなぶつかりはあったと思う。

対処してくれるとの事ですが、期待したい。

<心温まるお話>

☆電車で飛び込み乗車する男性。ドアが閉まりかけた時、中に乗っている男性がドアに手をかけ、飛び込んでくる人が挟まれない様にしていた。咄嗟の判断、凄いな。

☆博多の託児所でインタビューを受けていたシングルマザーのママと女の子。

託児所で淋しくないの?と聞かれた女の子、

「さみしくないよ。ままがおしごとしないとなにもかえんけん」

えーんえーんえーんえーんえーん

2018、終わりますね。

12月31日(月)今夜は、18:30~日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!大晦日年越しスペシャル」ですね。

あくまで仕事を中心に、ブログ、よしもと文化人ブログ、食べログ、Instagram、Twitter、Retty、Facebookと、自分のペースで続けてゆきたいと思います。

今年もありがとうございましたラブラブ


忘年会、新年会、イベント、パーティー、講演会など、吉本の芸人さん、タレントさん、文化人にどうしたら来てもらえるのかな~という時はこちらのページでご確認ください♪

よしもとイベント営業受付ページ

http://www.yoshimoto.co.jp/otoriyose/

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be
藤川奈々Instagram
https://www.instagram.com/nanayakko/?hl=ja
食べログ(ニックネーム:福山麗子)
http://tabelog.com/rvwr/000355206/

よしもと文化人セクション オフィシャルブログ
日々、よしもと所属の文化人が美味しい情報をアップします♪
https://blogs.yahoo.co.jp/yoshimotoliberalarts