イメージ 1
『タカラヅカスペシャル2018 Say! Hey! Show Up!!』ライブ中継

TCAスペシャルから宝塚スペシャルになって10年、宙組誕生と東京通年公演から20年、平成30年、バウホール誕生40年がテーマ。

以前のパロディタカラヅカはもう封印なのか、また復活するのか。

吉本新喜劇もビックリの高度の高い宝塚パロディ、また見たい。

記念イヤーとの事で、これまでの歴史を振り返るステージ。

♪ジタン・デ・ジタン

に胸が熱くなり・・・

以下、覚えている(メモした)楽曲

♪ナルシス・ノアール
♪シトラスの風
♪タカラヅカグローリー
♪アプローズ宝塚
♪アデュー・マルセイユ
♪ラブ・シンフォニー
♪ミロワール
♪ロック・オン!
♪エキサイター
♪カルーセル輪舞曲(ロンド)
♪ポーの一族
♪あかねさす紫の花
♪ビーチタイム
♪ヒートウェーブ
♪オクラホマ
♪アランチャ
♪イーハトーヴ夢
♪ファントム
♪コパカバーナ
♪ひかりふる路(みち)
♪ガート・ボニート
♪スーパーボイジャー
♪花吹雪 恋吹雪
♪凍てついた明日
♪アナザーワールド
♪キラー ルージュ
♪ブーケ ド タカラヅカ
♪うたかたの恋
♪ル・ポアゾン
♪朝日の昇る前に
♪ラッキースター

懐かしいですね。青春が走馬灯の様に駆け巡ります。

明日海りお&望海風斗の同期デュエットは感慨深いシーン。

珠城りょう&仙名彩世の同期デュエット♪

客席降りは、通路に立つのがスターで大渋滞!

それはそれは絢爛豪華。

トップスターたちのトークが面白い。

珠城りょうは、紅ゆずるを「さゆちゃんさん」と呼んでいる。

紅ゆずる「あと10日で初日。いても立ってもいられない。明日から思いっきりお稽古します!

台湾公演、楽しかったです。よね!」

と、明日海りおに振る。

明日海りお「はい!」

紅ゆずる「歓声と拍手が降ってくるので負けてられないと」(笑)

轟 悠「再演で凱旋門を演らせて頂き、最後のだいもんとの抱擁が離れがたかった」

珠城りょう「エリザベートは体力。3歳から水泳をやっていました」

紅ゆずる「たまきち、陸に上がったら雨の中、踊ってる」(笑)

紅ゆずる「私は冥土の中から帰ってこれた」(笑)

爆  笑爆  笑爆  笑

イメージ 3

明日海りお、ポーの一族の生歌がまた聞けた事、

瀬戸かずや、アニキらしく。

鳳月 杏、「あかねさす紫の花」「心中・恋の大和路」素敵だった。

今、男役の4番手?4番なんて信じられない。

仙名彩世、「Sante!!」のエイトシャルマンをかっこ良く、

水美舞斗、全国ツアー二番手を経て、ひと回りもふた周りも大きくなって、りりしくなって、

柚香 光、エキサイターを歌い、

城妃美伶、美しくたおやかに、

綺城ひか理、かっこ良く、

飛龍つかさ、絶対に舞台のどこにいても目立つ、

舞空 瞳、天使の笑顔、

珠城りょう、バッディになり、

美弥るりか、神々しく、

紫門ゆりや、若々しく、

月城かなと、美しく、

美園さくら 、歌、声が綺麗、スタイル良し、メイクがもっと変わると。表情を作ると、左右の眉毛の長さ、高さが変わってしまう。仙名彩世もどんどん舞台メイクが綺麗になっていったので期待。

結愛かれん、可愛いな~~~

望海風斗の歌はコンサートのよう。映画館に心地良く響いていました。

♪ファントムは最高。

彩凪 翔、りりしく、

彩風咲奈、八重歯で可愛さもありつつの男っぽさ、

朝美 絢、美しい~~~~~~~~~

朝月希和、立ち位置がセンターの後ろで常にテレビに映る位置で目立ち、

永久輝せあ、綺麗、

綾 凰華、はかなさの中の品のある美しさ、

真彩希帆、メロディメロディメロディメロディは聞かせ、コパカバーナは驚くほどはじけ、

紅ゆずる、トークの達人、天才的、

七海ひろき、階段に座るポーズがかっこいい、ソロが泣けた・・・

天寿光希、ドクトル・ジバゴの名演技を思い出し、

音波みのり、立ち位置がテレビに入る位置で目立ち、

礼 真琴、望海 風斗同様、歌声が映画館に轟いていました。♪花吹雪 恋吹雪が素晴らしい。演って欲しい。とても似合う。自分のものに。歌って良し、踊って良し、全国ツアー主演が楽しみ。

瀬央ゆりあ 、久し振りに見たらドキドキするほどのいい男、

綺咲愛里明日海りおとのコンビが可愛い~綺麗~良い組み合わせ、

紫藤りゅう、お人柄の良い好青年、

天華えま、頑張ってる!!!

いつもは組単位で見る宝塚のスターたちをいっぺんに見る楽しさ、忙しさ。

衣装もとてもきらびやかで素敵でした。

<トピックス>

タカラヅカスペシャル、初日の第2幕のトークで、トップ最下級生で礼儀正しい珠城りょうに、

紅ゆずる「ちゃんとしてるね」

珠城りょう「私がふざける訳にはいかないので」

紅ゆずる「私もふざけてないわよ!」

とツッコんで、さらに爆笑になったそうです(笑)

紅ゆずるなしにタカラヅカスペシャルはあり得ない爆  笑爆  笑爆  笑

<お客様の感想抜粋>

「圧が凄かった」

「ル・ポァゾンがすごかった件」

「オッあきら!って感じで久しぶりのあきらは花男強めでした」

「大好きな89期様、95期様が全員集合で生きてて良かった」

「望海風斗下がり眉 が気になって気になってたまりません」

「2ヶ月間私を悩ませた酷い肌荒れがタカラヅカスペシャル見たら全て綺麗に消えた」

「美弥ちゃん、この人本当にこの世界に存在してんの?って思って号泣した」

「※この公演はフィナーレで鳳月杏瀬戸かずや七海ひろき彩凪翔が並んで降りてくるため18歳未満のお子様はご覧になれませんってちゃんとアナウンスしてくれないと未来あるティーンエイジャーの人生が狂ってしまう」

@dekariver

爆  笑爆  笑爆  笑

イメージ 2

東宝シネマのグラスワイン950円!生ビール大の方が安い!とってもいいワインを使っているんですって。へえ

宝塚スターが一堂に会するタカラヅカスペシャルは年末のお楽しみですね♪

トップスターたちに歌ってもらいたいソロを募集して、アンケートで1曲づつ歌うコーナーも豪華でした♪

2019年は宝塚105周年なんですねキラキラ

宝塚歌劇団ホームページ

https://kageki.hankyu.co.jp/

※敬称略

忘年会、新年会、イベント、パーティー、講演会など、吉本の芸人さん、タレントさん、文化人にどうしたら来てもらえるのかな~という時はこちらのページでご確認ください♪

よしもとイベント営業受付ページ
http://www.yoshimoto.co.jp/otoriyose/

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be
藤川奈々Instagram
https://www.instagram.com/nanayakko/?hl=ja
食べログ(ニックネーム:福山麗子)
http://tabelog.com/rvwr/000355206/

よしもと文化人セクション オフィシャルブログ
日々、よしもと所属の文化人が美味しい情報をアップします♪
https://blogs.yahoo.co.jp/yoshimotoliberalarts