イメージ 1


全てのカープファン、プロ野球ファンに贈る物語。

広島からカープ愛が溢れる新しい物語が誕生!

主演は、チュートリアルの徳井さん、矢作穂香さん。

広島カープの昔のユニークなエピソードと現代劇が織りなす感動の物語です。

広島で先行公開、13週というロングラン公開キラキラ

東京でも絶賛公開中!!

12月8日(土)より池袋「シネ・リーブル池袋」にて公開され、

そのほか都内の劇場や大阪・名古屋などの地区でも上映。

~今後の上映スケジュール~

●シネ・リーブル池袋
12月10日(月)~13日(木) ①11:45 ②18:50

●ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場
12月10日(月)~13日(木)    ①13:25 ②18:25

●イオンシネマ多摩センター
12月9日(日)~13日(木) 19:30
   
●シネマ尾道
12月15日(土)〜21日(金)    ①11:20 ②17:20

●イオンシネマ広島西風新都
12月4日(火)〜13日(木) 19:30   
 

~映画を見たお客様の感想一部~

「日本人全てに見せたい作品」

「お世辞抜きで、本当にいい!!!お金を払って観ても「いいの観た!」と思える素晴らしい作品でした」

「広島の歴史と一緒に歩んでいる市民球団、人々の温かさ。本当に、優しい気持ちになりました」

「カープファンではない私が泣いた!泣けた!!」

カープファンではない私が泣いた・・・

見たくなりますね。東京の方は急いで~~~

イメージ 2
「エディオン presents『鯉のはなシアター』特別上映会」が広島市南区のイオンシネマ広島にて開催され、主演の徳井義実さん、原作者の桝本壮志さんをゲストに迎え、作品上映とトークショーの模様キラキラ

イメージ 3
出典:広島ホームテレビ

主演・徳井義実「原作の桝本君とは、NSC(吉本総合芸能学院)時代からの同期。その付き合いがあったから、今回も主演に呼んでもらえた。カープの作品に関われて本当にラッキー。」

原作者・桝本壮志「共同生活している徳井くんと小沢くん(スピードワゴン小沢一敬さん)が出演を引き受けてくれて、2人が良い演技をしてくれたのを見るのは感慨深い」

東京での公開決定をサプライズ発表すると、会場は歓声と拍手が沸き起こりました。

徳井「神宮球場も東京ドームもカープファンが多いので喜ぶと思う」

イメージ 4

鯉のはなシアター 
~広島カープの珠玉秘話を映像化したシネドラマ~

<鯉のはなシアター・ストーリー>
東京での暮らしに疲れた奥崎愛実(あいみ)(24)は6年ぶりに故郷・広島へと戻って来た。祖父の経営する映画館は経営難でもうすぐ閉館するという。

「万策尽きた」と諦めている人々の前に、東京から徳澤という不思議な男が現れる。

徳澤は「昔のカープはお金がなくても知恵を絞って生き残ってきた」と、広島カープの昔話を出しながら、映画館を復興させる様々なアイデアを提案する。

困惑する愛実と商店街の人々だが、知られざるカープの珠玉のエピソードに感心してしまう。

戦後、大手スポンサーを持たぬ貧乏市民球団であった広島カープは、それまで誰も考えなかったアイデアを絞り出し、ことごとく危機を乗り越えて成長していった。

時には滑稽にさえ思えるカープと広島の人々の必死の努力の物語を愛実たちは知る。あの頃、原爆で何もなくなった街に出来た小さな希望が、カープだった。

徳澤の無茶な提案に振り回されながらも、商店街の人々は何かが変わっていく。

映画館に少し活気が戻ってきたかのように思えた頃、突然、徳澤が姿をくらませる。

あきれかえる愛実たちだが、次第に彼が来た本当の理由を知り始める。

<キャスト>   
徳井義実 矢作穂香
小越勇輝 高尾六平 八嶋智人 松本裕見子 尾関高文 石本竜介小沢一敬 緒方かな子 那波隆史 末武太 東ちづる 渡辺弘基 木下富雄 北別府学 さいねい龍二 佐竹佑一 西田篤史 緒方佑奈 柿辰丸 奥野てっぺい あらきあきゆき HIPPY 竜児・松本貴明(藩飛礼) ほか

★「鯉のはなシアター」予告60秒 
https://www.youtube.com/watch?v=Mb26clcrUqY

<鯉のはなシアター 公式サイト>
https://www.home-tv.co.jp/koibana/koibana-drama/