イメージ 1
宝塚宙組東京新人公演『異人たちのルネサンス』

Ⓒ宝塚歌劇団

一部、出演者の感想です。

イメージ 2

イメージ 3

レオナルド・ダ・ヴィンチ 瑠風 輝(るかぜひかる)研7
本役・真風涼帆

歌がとてもうまく、長身で鬘もよく似合ってかっこいい。新人公演主演4回目。4回も主演って凄い。

♪会えるはず 君の中の少女に・・・

良かった・・・

『王妃の館』新人公演では金沢貫一(本役:愛月ひかる)を振り切った演技で。

『天は赤い河のほとり』新人公演ではウルヒ・シャルマ(本役・星条海斗)を抑えた大人の見事な演技でとっても印象に残った。素晴らしいと思いました。

※その時に書いた感想。
「こういう役がとても似合い、インパクトをさらっていった感あり。耐え偲ぶ佇まいが素晴らしかった。この役で更に進化してゆくに違いない」


そして、新人公演卒業の最後に4回目の主演。

イメージ 4

カテリーナ 夢白あや(ゆめしろあや)研2
本役・星風まどか

研1で「神々の土地」新人公演で、ヒロイン格のイリナ役に抜擢。

舞台を踏んでまだ2年目???堂々とした演技、オーラに圧倒されました。

そして今回も、その存在感にワクワクドキドキ。

フィギュアスケート界の紀平梨花選手のような。新生現る!

フィレンツェの男役ダンサーたちのセンターで踊る姿に鳥肌が立ちました。

凄い大物。白羽ゆりさんの様な大輪の花。明日から羽根を背負ってもおかしくない実力と美しさ。

デコルテも背中も美しい。とっても魅せられました♪

本公演では、カテリーナの少女時代をガン見したいと思います。

ロレンツォ・デ・メディチ なつ颯都(はやと)研2
本役・芹香斗亜

研2??? 研2??? 研2???

ええええええ~~~~っ

長身、存在感、スター性、すごーい!!!

主演よりも大きい。威風堂々。

新人公演の配役を見た時、大抜擢に本人は驚きまくったのではないだろうか。

台詞、歌はまだ若いけど(当たり前)今後、どう進化してゆくのだろう。

楽しみでならない。

クラリーチェ 華妃まいあ(はなひまいあ)研6
本役・純矢ちとせ

うまい、冷たい、氷のようで怖い。ついつい目で追ってしまいました。

ひとり、本公演の上級生が混じっているのかと思ったくらいに上手。

『Shakespeare』新人公演では、エミリア(本役:星風まどか)

『エリザベート』新人公演では、マダム・ヴォルフ (本役:伶美うらら)

『神々の土地』新人公演では、ジナイーダ・ユスポワ(本役:純矢ちとせ)

※その時に書いた感想。
◆ジナイーダ・ユスポワ:華妃まいあ・はなひまいあ(本役・純矢ちとせ)美しく、高貴なイメージで声も綺麗。嫌味のない高い声。とにかく綺麗。


『不滅の棘』では、クリスティーナを。

『天は赤い河のほとり』本公演では、ナキアの少女時代、新人公演では、ナキア(本役:純矢ちとせ)

※その時に書いた感想。
「美しく、気品に溢れている。怖い感じではなく、高貴なイメージ。が、「謀反だ!!」は、それまでのイメージを覆し、凍り付いた。ウルヒとの関係が切ない。ラスト、二人で歌う場面は涙なしでは見られなかった。本公演では、ナキアの少女役なので、ナキアそのものなのだ。」


ルイーザ 遥羽らら(はるはらら)研7
本役・花音 舞

ヒロイン経験者で可憐な娘役さんが、新人公演長で堂々とした大人の役を見事に演じていて見ていて清々しかったです。

長の挨拶も素敵でした。

ベリーダンサー 水音志保(みずねしほ)研3
本役・綾瀬あきな

本役さんに迫るダンス、魅力、腹筋でした。

ベリーダンサーの場面はそちらにクギヅケになります!!

グイド司教 若翔りつ(わかとりつ)研6
本役・愛月ひかる

うまい!ベテランの域!見ていて気持ち良かった~!

『王妃の館』

※その時に書いた感想。
【カンカンの歌手・若翔りつ】研5(本役・風馬 翔)歌がめちゃめちゃうまい!!感動の歌声。歌っている時の笑顔が素晴らしい。すごかったぞー


『天は赤い河のほとり』

※その時に書いた感想。
黒太子マッティワザ(本役:愛月ひかる)え!めちゃめちゃ素敵なんですけど。台詞もかっこ良く。新人公演終演後、思わず、グーグル検索で画像を調べていました。普段も素敵な方。黒太子マッティワザが舞台上にいる場面では、黒太子マッティワザに目がいっていました。流し目、不敵な笑み、めちゃめちゃ魅力的。歌もうまい。雪組の叶ゆうりの魅力を発見した時の様な喜び。これからどんどんどんどん伸びて欲しい。本公演で探したい。


酒場の歌手 希峰かなた(きほうかなた)研6
本役・風馬 翔

歌もダンスもとても良かった(*'▽')

ジュリアーノ・デ・メディチ 優希しおん(ゆうきしおん)研5
本役・桜木みなと

美形で、やんちゃなところがキュンキュンさせるのでは♪

クレディ 愛海ひかる(まなみひかる)研5
本役・和希そら

愛らしいお顔立ちが目立つ。

しかし、同じ組に、愛月ひかる、愛海ひかる・・・一字違い

レオナルド(少年)真白悠希(ましろゆうき)研1   
本役・愛海ひかる

ええええええーっ、研1?????

す、す、すごい!キラールージュで初舞台踏んだばっかなの?

その新鮮さが少年の役にぴったり。

カテリーナ(少女)栞菜ひまり(かんなひまり)研2
本役・夢白あや

声が可愛かった。自然で、ずっと聞いていたい優しい声。声フェチの私は一番心地良い声。


新人公演主演の瑠風 輝。

存在感も、芝居も、歌もとても良かったのですが、主演挨拶、

「主演を頂けたからこそ」

「芸名の輝のように輝きたい」

新人公演メンバーの事にももっと触れて欲しかったなと思ってしまいました。

宝塚宙組、本公演はキラキラ

イメージ 5

『白鷺(しらさぎ)の城(しろ)』

ミュージカル・プレイ『異人たちのルネサンス』—ダ・ヴィンチが描いた記憶—


休憩時間30分の間に、首や腕、手まで塗った白塗り化粧を落とし、

2幕の洋物の化粧をし、水分補給をし、衣装に着替えて、鬘をつけて、アクセサリーを付ける。

超人。

絶対にできない。

選び抜かれたタカラジェンヌは素晴らしい!!!

真風涼帆(まかぜすずほ)
歌が素晴らしく上手で、綺麗、かっこいい、堂々としたトップスターキラキラ

登場する度に衣装も豪華キラキラ

星風まどか(ほしかぜまどか)
可愛く、美しく、スタイル良く、歌がうまく、芝居もうまく、ステキな娘役トップキラキラ

芹香斗亜(せりかとあ)
益々かっこ良くセクシー。

寿 つかさ(ことぶきつかさ)
いらっしゃるだけで安心感と信頼感。

純矢ちとせ(じゅんやちとせ)
怖いくらいに大女優。

澄輝さやと(すみきさやと)
鬘もとーっても似合ってかっこいい。

綾瀬あきな
ベリーダンスと繰り出す表情と腹筋にクギヅケ!かっこいい~

愛月ひかる(あいづきひかる)
見ているだけで胸がジーン・・・・・・えーんえーんえーん

蒼羽りく(そらはねりく)
お人柄の良さが表れた舞台。ダンスがかっこいい。

風馬 翔(ふうまかける)
歌もダンスも超絶素晴らしい。めちゃめちゃ魅力的で退団なんて嘘の様。。。。。。。

春瀬央季(はるせおうき)
美形、顔が小さい、足が長い、瀬奈じゅんさん。

桜木みなと
少し影のあるようなセクシーな表情にドキドキ。

和希そら(かずきそら)
注目しているだけに、宙組での並びはどうなのだろう・・・

最後の大階段のミニショーに魅力がドーンと詰まっていて、何度でも見たいショーにキラキラ

男役群舞の様な娘役たちの群舞がこんなに素敵だなんて。

スタイル良し、振り付けがかっこ良くて、ウエストが皆さんキュッ。

特に、純矢ちとせに見入ってしまいました。

この公演で、愛月ひかるが専科に異動・・・

ご本人の選択だから前向きに、明るくとらえないとですね。

ショーがとても似合う方なので、今後もいっぱいショーに出演して欲しいと切に願います。

宙組公演『白鷺(しらさぎ)の城(しろ)』『異人たちのルネサンス』初日舞台映像(ロング)


宝塚宙組公演『白鷺(しらさぎ)の城(しろ)』『異人たちのルネサンス』公式サイト

イメージ 6

イメージ 7
公演デザート☆美人たちも来るねッ酸酢キラキラ

誰が考えるんや~い爆  笑

イメージ 8
公演ドリンクカップを持ち帰れます。毎朝、お水飲んでますキラキラ

イメージ 9

宝塚宙組新人公演、本公演、合体スペシャルでした♪

※敬称略

忘年会、新年会、イベント、パーティー、講演会など、吉本の芸人さん、タレントさん、文化人にどうしたら来てもらえるのかな~という時はこちらのページでお問い合わせくださいね~♪

よしもとイベント営業受付ページ
http://www.yoshimoto.co.jp/otoriyose/


藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be
藤川奈々Instagram
https://www.instagram.com/nanayakko/?hl=ja
食べログ(ニックネーム:福山麗子)
http://tabelog.com/rvwr/000355206/

よしもと文化人セクション オフィシャルブログ
日々、よしもと所属の文化人が美味しい情報をアップします♪
https://blogs.yahoo.co.jp/yoshimotoliberalarts