イメージ 1

M-1、見ましたか?

私と母は、M-1が始まる午後6時半までに帰ろうと、外食しました。

今年ほど熱くテレビを見たのは初めてくらい見たかも。

漫才日本一を決める「M-1グランプリ2018」決勝戦が12月2日に行われ、初の決勝進出となった霜降り明星が4640組の頂点にキラキラ

今年は和牛だと思いました。そう思った方も多いと思います。

和牛が敗れた時、涙が出ました・・・

14回目の開催となった今年は、昨年より500組以上多い4640組のお笑い芸人がエントリー。

和牛、霜降り明星、ゆにばーす、見取り図、かまいたち、スーパーマラドーナ、ジャルジャル、トム・ブラウン、ギャロップの9組と、2日に行われた敗者復活戦を勝ち上がったミキの計10組が進出。

私は、和牛、かまいたち、ジャルジャルの戦いと思いました。

かまいたち、京都国際映画祭でのステージ、めちゃくちゃ面白かった!

凄いな~と思いました。

敗者復活戦で敗れた『アキナ』の漫才を見た時の衝撃といったら。

M-1生放送終了後、

M-1ジャーナリスト陣内智則が司会『ファイナリスト全員集合!世界最速大反省会』がGAO!で生配信されました。

見逃した方も、生配信がアーカイブで見られます
ダウン
https://gyao.yahoo.co.jp/special/m1gp/

世界最速大反省会、面白いヽ(^o^)丿

一部ご紹介キラキラ

◆M-1グランプリ2018 インパクト芸人ベスト3

3位:和牛・川西「常連ならではの台本のチェック」

2位:スーパーマラドーナ・武智「本番前に出場芸人にネタを見せる。見せられた芸人とは⁈」

1位:かまいたち・濱家「威圧感」※痛風ネタは反省しているらしい

◆ノー天気組 かまいたち・山内、ジャルジャル・後藤
「大林素子さんネタで盛り上がる」何何??

◆M-1グランプリ2018出場者で唯一アルバイトをしているトム・ブラウン。そのアルバイト先に驚き!

◆ゆにばーす・川瀬名人が1年かけてしてきた願掛けとは⁈

◆ギャロップ・林、ハゲ方が面白くないと言われて・・・

「ナイツ・塙さんがこれから一緒にやってゆく仲間と言ってくれてとても嬉しかった」

◆スーパーマラドーナ・田中のまたまたテッテレ~のギャグに一番ウケる武智

武智「テッテレ~だけでも残せて良かった。これからは、劇場で、見に行きたいと思われる漫才をしてゆきたい」

ええ人や・・・

◆見取り図、可愛い女の子からTwitterのダイレクトメールがいっぱいきて嬉しい。

◆ミキ・亜生は、とろサーモン・久保田のTwitterのリプライを意識しすぎた。

ミキ・昴生「和牛さんと思った」に、ジャルジャルがツッコむ!

◆ジャルジャル、アルゼンチン系のお仕事が欲しい。YouTubeのネタがまだまだある

◆和牛「生まれ変わらないと優勝できない」

◆霜降り明星・せいやは1万円の家賃に5人で住んでいる

◆霜降り明星・粗品の優勝賞金の使い道が泣けた、、、、、、、

M-1ジャーナリスト陣内智則・司会『ファイナリスト全員集合!世界最速大反省会』GAO!生配信

見逃した方も、生配信がアーカイブで見られます
ダウン
https://gyao.yahoo.co.jp/special/m1gp/

★12月4日(火)陣内智則が司会で『週刊M-1最前線!新王者ぶっちゃけトーク』が配信されます。
https://gyao.yahoo.co.jp/special/m1gp/

陣内智則が司会『ファイナリスト全員集合!世界最速大反省会』GAO!で生配信のあと、

『M-1打ち上げbyストロングゼロ(サントリー公式チャンネル)』が生配信されました。

MCの千鳥、M1ファイナリストが全員登場キラキラ

こちらも面白かったですヽ(^o^)丿

一部ご紹介キラキラ

大悟「レベル上がってる。おれら出てたら64位」(笑)

ノブ「田中、笑った」

大悟「世界でもメガネ逆さで笑ったの初めて」(笑)

ノブ「プラス・マイナス、一番ウケる勝負ネタで、うるっときた」

大悟「ミキは若いのにすごいね」

ノブ「塙、めちゃめちゃいいコメントで見直した」

大悟「トム・ブラウン、良かった。全員、ひふみん見たい」(笑)

見取り図「出れたの嬉しい」

ノブ「最高のトップバッター」

かまいたち「決勝まで行きたかった。卒業式的な泣きそう・・・」

大悟「負けてからのコメント早かった」

ギャロップ「わからんまま始まってわからんまま終わった。ウケないと思わなかった」

大悟「決勝進出発表の時、ラストのラストでギャロップで」

ノブ「大拍手したな」

大悟「もう1本見たかった」

トム・ブラウン「悔しいです」

大悟「あんな緊張感ある雰囲気であんなネタようやった」(笑)

ノブ「年末年始、忙しいよ」

スーパーマラドーナ「順番の妙、ハマってなかった」

大悟「田中のテッテレ~で上がった」

ノブ「靴ひも結んでるの最高」

ゆにばーす「勝手に追い込んだ」

ノブ「いいよいいよ、最下位」

大悟「最下位、2回取ってる。強くなる」(笑)

ミキ「和牛さんが残ってダメと思った」

大悟「去年も言うたけどミキ、凄いな」

ノブ「ミキは絶対大丈夫やから、プラス・マイナスのことも考えてくれ」(笑)

ジャルジャルはアルゼンチンのネタ、事前にツッコミなどを決めず、本番で行き当たりばったりだったらしい!

大悟「見事や!」

ノブ「天才や!うちの6歳の息子、めちゃめちゃ笑ってた」

和牛「やりきりました」

ノブ「かっこいいよ!めちゃ面白かった!ゾンビのネタ、完璧やった!」

大悟「1位にめちゃめちゃ近い2位や」

霜降り明星「これがドッキリでも満足」

ノブ「吉本を頼みます」(笑)

大悟「8分、笑かし続けた」

などなど、1時間以上の生配信でした。

こちらもアーカイブあるかも。。。

『M-1打ち上げbyストロングゼロ』サントリー公式チャンネル (SUNTORY)

https://www.youtube.com/watch?v=kyBtE12C3Ts

◆DJ KOOさんが神と話題にキラキラ

何と、M-1グランプリ2018の1位~3位までの順位を予想通りに当てて、爪痕を残すのは、トム・ブラウンと予想していたんですよ。

素晴らしいキラキラ

和牛、あと3回出られるんですね♪

あなたの感想はいかがだったでしょうか。。。

週刊!M-1最前線 #1 M-1ジャーナリスト陣内智則が去年の王者とろサーモンに質問攻め!2018年12月31日(月) 23:59まで配信
キラキラ

M-1グランプリ2018
https://www.m-1gp.com/

忘年会、新年会、イベント、パーティー、講演会など、吉本の芸人さんにどうしたら来てもらえるのかな~という時はこちらのページでお問い合わせくださいね~♪

よしもとイベント営業受付ページ
http://www.yoshimoto.co.jp/otoriyose/


藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be
藤川奈々Instagram
https://www.instagram.com/nanayakko/?hl=ja
食べログ(ニックネーム:福山麗子)
http://tabelog.com/rvwr/000355206/

よしもと文化人セクション オフィシャルブログ
日々、よしもと所属の文化人が美味しい情報をアップします♪

※敬称略