イメージ 1
宝塚花組『Delight Holiday』

舞浜アンフィシアター、宝塚歌劇、初めての出演キラキラ

舞浜アンフィシアターは、2008年(平成20年)10月1日にオープンした東京ディズニーリゾート(TDR)にある多目的ホール。

2011年12月31日まで営業していたシルク・ドゥ・ソレイユ専用劇場をリニューアルし、2012年9月1日にオープン。

アンフィシアターとは、ひな壇式(階段式)客席のある大講堂・大教室の意味。2,170席。

明日海りお(あすみりお)コンサートでした♪

明日海りおのふんわりしたトークも満載で、本当にお人柄が良く、清々しい気持ちで劇場をあとにしました。

◇休憩なしの110分ノンストップ(100分の予定が10分サービス)

◇ステージ上に大きな帽子。一瞬、下を向いていたのでその後の帽子の様子がわからなかった~

◇客席参加型なので、入場前に、別場所のグッズ販売のペンライトの購入でより楽しめそう。


タオルもあると、出演者18名と一緒にグルグル回せます。

◇客席降りもふんだん。仙名彩世(せんなあやせ)もトロッコに!先生方の愛を感じた。

◇明日海りおが出演した作品より、日替わりでそれぞれ異なるパターンの楽曲を披露。

[A]パターン
2011年『アリスの恋人』-Alice in Underground Wonderland-
2014年『エリザベート-愛と死の輪舞(ロンド)-』から

[B]パターン    
2012年『春の雪』~三島由紀夫 著「春の雪」(豊饒の海 第一巻)より~
2012年『ロミオとジュリエット』から

日程をチェック
https://kageki.hankyu.co.jp/news/20181011_004.html

『エリザベート』は100回くらいトートを演じているので、スッと表情がトートになり、豊かな歌声で圧巻でした!

「最後のダンス」は、何故、仙名彩世ではなかったのかな・・・

明日海りお、バウホール・日本青年館公演の単独主演『アリスの恋人』に仙名彩世も見に来ていたとのトークで、

明日海りお「その頃から、明日海りおさんの相手役になるかもって見に来てたの?」

(笑)(笑)(笑)(笑)

めちゃ可愛いトーク(*'▽')

◇明日海りお「この劇場は様々な角度から見て頂けます」

と、お尻を指さしたりしてめちゃ可愛い(*'▽')

◇客席のペンライト

明日海りお「小さなヨーヨーに見える」

(笑)(笑)(笑)(笑)

めちゃ可愛い(*'▽')

◇明日海りお、トークで「いささか」という言葉を使い、

いささか(笑)(笑)(笑)(笑)

◇ジャズ、平成30年を振り返るポップスメドレー、明日海りお作品集、ディズニーメドレー、クリスマスソング

◇平成30年を振り返るポップスメドレーは、プリンセスプリンセス、AKB、ゴールデンボンバー、少女時代、、、

◇娘役4人がコタツで笑わせる(笑)

鳳月 杏(ほうづきあん)
キレッキレのダンス。キレッキレのダンスしながらの七変化の表情。

女役は美しく、背中の開いたドレスの背中が、ほど良い筋肉でとても美しい。

この公演でファンになった方も。

明日海りお「大きい女性でしたね」(笑)

◇ディズニーランドのアトラクションの様に、大画面に明日海りおが登場し、かっこ良くて笑える。

◇「第69回 紅白歌合戦」に出場決定したDA PUMP(ダ・ パンプ)のUSA!

カモンベイビイアメリカ~~~って、振りが凄い!!!

白姫あかり(しらきあかり)
綺麗で目立っていた。

明日海りおを「みりそ」と呼び、明日海りおには「あかりそ」と呼ばれているらしい。

ディズニーランドに皆で集合した際、明日海りおが見つからなかったので、他のお客さんにバレない様に呼んだらすぐに見つかった(笑)

芽吹幸奈(めぶきゆきな)
楽屋では、組長、副組長と明日海りおの4人で楽しく過ごしている。

腰が痛い時、明日海りおのお母様がイタリアで買ってこられた魔法の杖で「痛いの痛いの飛んで行け」とやってくれたら痛いのが飛んで行った(笑)

楽屋に杖を置いているの?!にも笑い(笑)

◇明日海りお「終演後、ディズニーランド、ディズニーシーへ行く方?けっこういらっしゃいますね。私たちも行きたいね。でも、ステージに全力をかけているので・・・探さないで下さい」

行くんだ(笑)(笑)(笑)(笑)

◇明日海りお、好きなミッキーのパレードをやり、ウケる。

◇仙名彩世
ディズニーメドレーでお腹を出したドレスのお腹の腹筋がとても美しい。

ふくらはぎも美しい筋肉。

『ビューティフルガーデン』で、床スレスレのイナバーウアができるのも、この素晴らしい筋肉だからこそなのだとマジマジを見てしまった。

『アナと雪の女王』は圧巻。名前のごとく、ゆきの女王。演出も素敵で、この舞台の代表する場面に。

♪歩き出そう 少しも寒くないわ

退団とかぶって、ディズニーでの凄いマッチングの歌に鳥肌が。

明日海りおとのトークもとても親しみがあって楽しい。

◇『星に願いを』を歌う明日海りお。羽生選手を思い出させた。

城妃美伶(しろきみれい)
スターの輝き。

紅羽真希(くれはまき)
切ない、渋い表情ではない、はつらつとした姿が。

聖乃あすか(せいのあすか)
美形、爽やか、見ていてほのぼのする。女役も美しい。ズンドコ節は可愛かった~

◇初日挨拶
皆をステージに呼び込む明日海りお「いらっしゃいませ~」

(笑)(笑)(笑)(笑)

めちゃ可愛い(*'▽')

明日海りお「花組の他の公演に行かれた際は、よろしくお伝え下さい」

(笑)(笑)(笑)(笑)

明日海りお「主演になってから、同じ組で分かれて公演する時はいつも一番最初に初日でしたが、今回は一番最後に初日で、皆が頑張っている話を聞き、嬉しい反面、”舞浜だってスゴくいいんだよ”という新たな感情が芽生えました。家族に対してライバル心を抱く感じです」(笑)

すごい、正直にこんな事が言えるなんて、何て素直なのだ。

◇紙テープを額に巻く下級生を見て。

明日海りお「運動会みたい。運動会で負けた分をはらしたいです。はらす為にやってる訳ではありませんが」

(笑)(笑)(笑)(笑)

◇緞帳がないので、舞台袖に入る事、4回くらい。花組ポーズやゲッツなど、その都度、袖への入り方を工夫して笑わせる明日海りお(笑)

◇カーテンコールも4度目になると、影アナウンスで

明日海りお「きょうはもう終わりました」

(笑)(笑)(笑)(笑)

めちゃ可愛い(*'▽')

<明日海りおインタビューより>
「宝塚が劇場を飛び出してここに来たよ!というスペシャル感を届けたい」

「駅に着いた瞬間から高揚感を感じる、私も大好きな場所。劇場に行くまでの道のりもワクワクする。その先にもっと楽しいものがあった、と思ってもらえたら。クリスマス前の時期に仲間とここで過ごせるのが二重にも三重にもうれしい」

<お客様の感想一部>
「タカラジェンヌと舞浜の親和性たるや」

「次から、鳳月 杏に夢中になりそう」

「ただでさえカッコ良い曲を踊りながら歌う青スーツのちなつさんに、オペラを持つ手が震えた」

「引き出しの多い、ちなつこそズルい女…ズルいちなつ…あぁ、好きです」

「安室ちゃんのヒーローをゆきちゃんに歌われたら泣きそうになって焦った」

宝塚花組『Delight Holiday』舞浜アンフィシアター

https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2018/delightholiday/index.html

2018年11月30日(金)~ 12月9日(日)

★12月9日(日)15時~千秋楽、全国の映画館でライブ中継

花組公演『Delight Holiday』振付講座

https://www.youtube.com/watch?v=KlcnKtosKWM

では、舞浜駅~アンフィシアターまでの写真をどうぞキラキラ

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

舞浜駅から10分は歩きますが、ディズニーの街を楽しんでいるうちに到着しました♪

トップコンビのパネルと記念撮影ができるブースもありますよ♪

宝塚花組『Delight Holiday』舞浜アンフィシアター
https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2018/delightholiday/index.html

2018年11月30日(金)~ 12月9日(日)

★12月9日(日)15時~千秋楽、全国の映画館でライブ中継キラキラ

☆終演後に舞浜で入ったお店ホットケーキ

忘年会、新年会、イベント、パーティー、講演会など、吉本の芸人さんにどうしたら来てもらえるのかな~という時はこちらのページでお問い合わせくださいね~♪

よしもとイベント営業受付ページ
http://www.yoshimoto.co.jp/otoriyose/


藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be
藤川奈々Instagram
https://www.instagram.com/nanayakko/?hl=ja
食べログ(ニックネーム:福山麗子)
http://tabelog.com/rvwr/000355206/

よしもと文化人セクション オフィシャルブログ
日々、よしもと所属の文化人が美味しい情報をアップします♪

※敬称略