イメージ 1
『るろうに剣心』新橋演舞場 早霧せいな主演 初日感想

るろうに剣心、めちゃめちゃ良い~!大の男たちをどんどん斬りまくる早霧せいな(さぎりせいな)剣心の立ち回りがめちゃめちゃかっこ良く、影の剣心が凄い!凄すぎる‼登場人物が皆さん素晴らしいキラキラ

るろうに剣心
新橋演舞場   
2018年10月11日(木)~11月7日(水)


アフタートーク有の日も♪

るろうに剣心。原作ファン、出演者のファンの方、剣心が女性って知ってとても驚いていました。迫力凄かったねー!次は1階で見たい!って。剣の達人の大きな男たちをどんどん斬りまくる早霧せいな剣心、鳥肌モノでかっこ良かったです。宝塚男役トップスターを卒業してからも、剣心が見られる喜び(泣)

るろうに剣心。早霧せいなさんはもちろん、斎藤の廣瀬友祐さんのめちゃめちゃかっこいい事!武田の上山竜治さんが面白すぎて笑いを独り占め!四乃森の三浦涼介さんの登場、ビジュアル、二刀流にため息!剣心の影の松岡広大さんのキレ、跳躍が凄すぎて回想シーンでは涙涙涙…

◆薫・上白石萠歌
ひたむきで一生懸命なところが可愛い。2011年、第7回『東宝「シンデレラ」オーディション』グランプリのまだ18歳。

◆相楽左之助・植原卓也
筋肉隆々のマッチョが暴れまわります。剣心と出会っての闘いは息を呑む立ち回りでまた見たい。

◆斎藤一・廣瀬友祐
長身、スリム、ハンサム、声がセクシー、歌うまい、殺陣がかっこいい、凄すぎる存在感。めちゃめちゃかっこいい。ティボルト、ヤラレタ、誰しもほれてまうやろ~。。。

◆緋村抜刀斎(剣心の影)・松岡広大
キレがハンパない!スピード感、跳躍、目を見張る動き。過去の回想シーンでは、立ち回りに魅せられ、好きな人との別れが泣かせました。。。

◆四乃森蒼紫・三浦涼介
何?あのビジュアルは!劇画から飛び出してきた様。登場がこれまたかっこいい。マントをひるがえしての二刀流にドキドキ。

俳優の三浦浩一・純アリス夫妻の三男でいらっしゃるんですね。

ミュージカル『1789 -バスティーユの恋人たち-』ロベスピエール 役も♪

四乃森、斎藤と、ビジュアルが凄すぎて心拍数が凄かったです。

そんな、鍛え上げられた男たちと対等に闘う早霧せいな。

女性だよね?!と確認。

細い身体で凄いパワーを放っています。

◆武田観柳・上山竜治
声、高笑い、歩き方、舞台袖への戻り方、面白い~~~!早く登場しないかなと待ちました。登場している間、ずっと口角上がりっぱなし。

ガトちゃんのソロは拍手喝采!

ミュージカル『レ・ミゼラブル』アンジョルラス役も♪

ああ~また会いたい(笑)

◆加納惣三郎・松岡充
怪しい。。。。剣心と二人の場合の花瓶に注目!

◆高荷恵・愛原実花
さすがは元宝塚娘役トップスター。綺麗、華がある、声がよく通る、セリフが明確。恵にぴったりでした。

◆弥彦・加藤憲史郎
可愛い。大人の中で一生懸命な演技に顔がほころびました。

◆彩花まり
花魁、外国人、美しく、歌も聞かせてくれました。

◆月影瞳
元宝塚娘役トップスター。見事に老け役に挑戦。粋なあねさんでした。斎藤の廣瀬さんと踊る場面は本当に嬉しそう(笑)素敵です♪

◆美翔かずき
華があるのですぐに発見!

四乃森の手下4人が素晴らしいアクロバットで魅せられました。

ひとり、初日前に休演になったそうで、小池修一郎先生から、代役出演されている方のご紹介があり、小池先生の優しさにジーン……

「人と人が微笑み返しあえるよう」

早霧せいな初日挨拶「和の提灯が並ぶ、和の伝統の新橋演舞場で舞台に出させて頂く事は……正直、大変で、プレッシャーでした……個性豊かな出演者、全身全霊で支えて下さっていますスタッフの皆様、温かいお客様、きょうは千秋楽でもいいくらいです(笑)」

出演者、大ビックリ‼

剣心の影「待てー!」と、止める素振り(笑)

剣心の影、止めるの早かった(笑)日頃の信頼関係が素晴らしいのだなと思いました。

演舞場、初演出の小池修一郎先生が呼び込まれる。

小池修一郎「男役で演舞場の主演はあまりないと思いますが、早霧せいなの剣心なら、大きい人と闘ってもありかなと。ずっと稽古で疲れてるんでしょう。皆さん、ありがとうございます(と、出演者にお辞儀する小池先生に客席から微笑ましい笑いが。)千秋楽まで、こなれて、もっと膨らんでくると思います。代役で出演してくれた藤田君です!(大拍手!)」

早霧せいな「お足元暗いのでお気をつけて~」

~カーテンコール何度も続く~

松岡充「皆、帰りの事、考えてないのかな(笑)けっこう遅いよ(笑)」

るろうに剣心、見て良かった♪

音楽も、音効(音楽の効果音)も素敵です♪

鍛え上げられた男性たちのキレ味抜群の殺陣、立ち回りの中、女性の早霧せいなさん、本当に本当に素晴らしかったです♪

また見たい\(^o^)/

<るろうに剣心 みどころ>
エンターテインメントに新風を巻き起こす大ヒットミュージカルが和の殿堂についに登場!

1994年に週刊少年ジャンプで連載開始後、シリーズ累計発行部数6000万部を超える大ヒットとなった人気コミック「るろうに剣心」。1996年にアニメ化、2012年には実写映画化と快進撃を続け、2016年には宝塚歌劇団が初めて舞台化し大成功をおさめました。この舞台で大好評を博した、早霧せいなの剣心が新橋演舞場・大阪松竹座に登場!よりパワーアップした躍動する作品世界が広がっていきます。

<あらすじ>
舞台の中心となるのは、明治11年 東京、薫風の章。血に染まった剣を封印し、逆刃刀を手に流浪人となった男―緋村剣心と 「人を活かす剣」を信じる真っ直ぐな瞳の少女―神谷薫が出会う。人を守りたかった少年が、何故人斬り抜刀斎という修羅となったのか。その男が何故、不殺の流浪人となったのか。大切な人達と出会いながらも、罪の答えを探す剣心の苦しみは続く…。幕末の動乱を生き抜いた者達の、新たな戦いが始まる。

原作
和月伸宏「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」(集英社ジャンプ コミックス刊)

脚本・演出
小池修一郎(宝塚歌劇団)

音楽監督
太田健(宝塚歌劇団)

<出 演>
緋村剣心:早霧せいな
    
神谷 薫:上白石萌歌
    
斎藤 一:廣瀬友祐
四乃森蒼紫:三浦涼介
武田観柳:上山竜治
相楽左之助:植原卓也
高荷 恵:愛原実花
緋村抜刀斎(剣心の影):松岡広大
       
加納惣三郎:松岡充
 
明神弥彦:加藤憲史郎(交互出演)
明神弥彦:大河原爽介(交互出演)
明神弥彦:川口調(交互出演)

朱音太夫:彩花まり
関原 妙:五條まりな
三条 燕:田村芽実
山県友子:月影瞳
セバスチャン:遠山裕介
井上 馨:松井工
山県有朋:宮川浩
 
藍実成 浅川文也 伊藤寛真 祝陽平 大場陽介 黒沼亮 笹岡征矢 寒川祥吾 鮫島拓馬 柴原直樹 高木勇次朗 髙頭祐樹 楢原じゅんや 西村聡 早川一矢 廣瀬真平 藤田朋輝 山名孝幸 織里織 熊澤沙穂 小板奈央美 杉浦小百合 松村沙瑛子 美翔かずき 横関咲栄 吉田繭

るろうに剣心
新橋演舞場   
2018年10月11日(木)~11月7日(水)


浪漫活劇『るろうに剣心』製作発表 ダイジェスト映像


そば「かべす」 2F食堂では、予約なしで食べられます♪

「るろうに剣心」メニュー ”おろろそば”1000円
イメージ 2
”おろろそば”すき焼き風の牛肉ととろろの温かいおそばキラキラ

美味しかった(*'▽')

【当日券情報】【公演3日前からのチケットのお取り扱い】のお知らせ

るろうに剣心公式サイト

https://ruroken-stage.com/

※敬称略

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com
藤川奈々ナレーションサンプル
http://www.youtube.com/watch?v=Gbv6AFa3uvY&feature=youtu.be
藤川奈々Instagram
https://www.instagram.com/nanayakko/?hl=ja
食べログ(ニックネーム:福山麗子)
http://tabelog.com/rvwr/000355206/

よしもと文化人セクション オフィシャルブログ
日々、よしもと所属の文化人が美味しい情報をアップします♪
https://blogs.yahoo.co.jp/yoshimotoliberalarts