イメージ 1
宝塚花組東京新人公演『メサイア』

©宝塚歌劇団

見ごたえのある、素晴らしい新人公演でしたキラキラMVPに値する人がいっぱい!

イメージ 2

◆主演・聖乃あすか(せいのあすか)研5
※天草四郎時貞 本役・明日海りお(あすみりお)
研5は100期生!スターのオーラ。美形。笑顔が綺麗。立ち回りが素晴らしい。センターがとても似合う。「俺を誰だと思ってる!」田中宗甫役・峰果とわ(本役・天真みちる)に言う台詞では、それまでの優し気なイメージをガラッと変えて凍り付いた。

一之瀬航季に「後世に伝えてくれ!」と言う場面では泣かせた。

「我らの生きざま、見せてくれるわ!」も迫力が凄くて鳥肌もの。

◆新人公演初ヒロイン・舞空 瞳(まいそらひとみ)研3
※流雨 本役・仙名彩世(せんなあやせ)
可愛い~世の中にこんなに綺麗で可愛い子がいるんだ。宝塚の娘役になる為に生まれてきたような。華がありすぎて、登場するとじーっと見てしまう。光り輝く娘役さんでオーラがハンパなかった。メリーベルちゃんを演った新人公演もとーっても良かった。

最後、主役の二人が金色の衣装を着て登場するシーンは、それはそれは光り輝いてました♪

こんなに絵になる二人ですご~~~~い。

歌は頑張って欲しい。

一之瀬航季(いちのせこうき)研5
※山田右衛門作 本役・柚香 光(ゆずかれい)
綺麗なお顔立ちで、背が高く、熱演。サンタマリアの歌が良かった。天草四郎との別れの場面は泣かせた・・・同期ならではのコンビネーションを見せてもらった。

高峰 潤(たかみねじゅん)研6
※益田甚兵衛 本役・一樹千尋(いつきちひろ)
端正なお顔立ち、渋さも。消え入りそうな台詞が役柄に合っていて安心して見ていました。

澄月菜音(すみずきなおと)研7
※森宗意軒 本役・高翔みず希(たかしょうみずき)
組長の役を、渋く、丁寧に演じていてとても良かった。

泉まいら 研5
※渡辺小左衛門 本役・瀬戸かずや
亜蓮冬馬(あれんとうま)の休演で、この役になったとは思えない、ハスキーで、真飛聖さんを彷彿とさせ、とても魅力的でした!気になる存在でほんとに良かった。

聖乃あすか、一之瀬航季、泉まいらと同期でより絆の部分がクローズアップされた感じです。

峰果とわ 研7
※田中宗甫 本役・天真みちる(てんまみちる)
あの、天真みちるの役を自分の物にし、威風堂々としていて、頼もしかった。途中、下手花道での演技で、ピンマイクに手が当たって一瞬、マイクが使えなくなったが、片手でマイクをつかみながらの演技で持ち直し、さすがだ。

帆純まひろ(ほずみまひろ)研6
※松倉勝家 本役・鳳月 杏(ほうづきあん)
えええええ~~~っ!めちゃめちゃワルで、笑っちゃうくらいワルで、片方の口元を上げて意地悪そうにほくそ笑む姿など凍り付きました。本役さんもとても驚かせられましたが、新人公演のこのワルは誰だろうと見ると、あの、美しい帆純まひろ!ウソ~~~ッ!本役と全然違う色。本人は楽しそう。新境地開拓!今回の新人公演のMVPをあげたい。

華 優希(はなゆうき)研5
※福 本役・桜咲彩花(おうさきあやか)
メリーベルちゃん。花組は、華 優希、舞空 瞳と強力な新進娘役さんがいて、とても贅沢な感じ。

愛乃一真(まのかずま)研4
※松島源之丞 本役・和海しょう(かずみしょう)
この方が一番良かったというお客様も。かっこ良くて、包容力があって、戦闘のダンスもかっこ良かった。

飛龍つかさ(ひりゅうつかさ)研7
※松平信綱 本役・水美舞斗(みなみまいと)
いい声。劇場に響き渡る台詞。舞台をギュッと引き締めた。ひとりだけ本公演の本役さんが混じっているのかと思うほど。帆純まひろに今回の新人公演のMVPをあげたいと思ったけれど、飛龍つかさにあげたい。

音 くり寿(おとくりす)研5
※咲 本役・城妃美伶(しろきみれい)
綺麗で、玉を転がしたような声が良い。本公演では男の子で、まったく真逆。しっとり大人の女性がとても似合っていた。何でもできる人で本当に芝居が上手。花組の娘役さんは本当に豊富な人材。

涼葉まれ(りょうはまれ)研2
※鈴木重成 本役・綺城ひか理(あやきひかり)
研2ながら、とても良い役をけなげに演じた。最後、崩れ落ちる演技が良かった。泣けた・・・

翼 杏寿(つばさあんじゅ)研4
※長一郎 本役・帆純まひろ(ほずみまひろ)
可愛かった~!「咲ちゃ~~~~ん!」と呼ぶ場面で客席笑い。持っている棒で咲ちゃんをつつき、客席笑い。本役さんとは違う可愛さでほっこりしました。

夫を殺され、夫の亡き骸に、泣きながらセリ下がりする、妻の泣き方が凄くて涙涙涙涙・・・あの泣きの演技にもMVP。

【新人公演長・飛龍つかさ挨拶一部】
「日々、深まり続ける本役さんに必死についてゆこうと心を大切にしてきました。新しい発見もあり、新人公演は宝物です。経験を本公演にも生かしたい。亜蓮冬馬が欠けてしまい残念ですが、日常を当たり前に過ごせるのではない事を胸に」

イメージ 3

【主演・聖乃あすか挨拶一部】
「上級生、下級生関係なく意見を交わし合いました。下級生のキラキラした瞳に心を動かされました。素敵な新人公演。ご卒業される長の期の方々から学んで、主演を務めさせて頂いた立場として、皆を引っ張ってゆけるように。明日海さん率いる花組で精進したい」

<お客様の感想Twitterより>
「やっぱり花組の新公クオリティ高いなー。女の子たちもそれぞれ役創り好きだわぁ。 音くり寿ちゃん 華優希ちゃん 舞空瞳ちゃん それぞれの個性があり、上手いね。観ていて満足」

(N4gawさん @n4gaw)https://twitter.com/n4gaw

「聖乃×一ノ瀬、しっかりしてたなー 聖乃四郎は、若い!アツイ!イケイケどんどん!ってかんじ。声質素敵だし、美形だし、推されるわけですねこりゃ。舞空瞳ちゃんは声優さんみたい。ききやすい。あとは安定の飛龍くん!存在感がどっしり」
(みろみろみるさん‏ @miyucky_13)https://twitter.com/miyucky_13

「クオリティ、高い!泉まいらくん、男役の声もしっかり出きていて、みんなをまとめる包容力、感じました! 一之瀬航季くん、丁寧に役を演じ、歌が上手く、伝わるものが違っていた。うまい!」
(zuka zuka mamaさん‏ @rurururu96)https://twitter.com/rurururu96

「花組新公あるあるだと思うんだけど、新公で初めて何と言っているのか分かる」
(いちご。さん‏ @kikitoa0120)https://twitter.com/kikitoa0120

「松倉なまひろの小物感最高だった(笑)ちなつさんは本来黙ってても醸し出される威厳ある大物感を巧みな芝居で封印させてるわけだけどまひろはそのまま!(笑)メイクも綺麗だしちなつ直伝のお髭も似合ってたし逃げ足も速かった(笑)表情の作り方も忌々しくてほんとに嫌なやつだったよ!(褒めてる)」

「まいらくん!元武士としての芯のある姿かっこよかったなぁ!あきらさんに寄せてるわけではないけれどその男役姿のかっこよさがとてもTHE花男なあきらさんに通じるものがあった。セリフの間合いなどお芝居のセンスがこんなに良いの知らなかったよ。チャンスをものにしたね…!」

「長の期が芝居を締めてくれてたのが頼もしかった!つかさの貫禄、峰果くんの迫力、澄月くんの落ち着き、たまごちゃんの母性。つかさ伊豆守は老中としての揺るぎなさが強い眼差しに表れてた。峰果くんはもう睨まれたら最後の様な恐ろしさが溢れてたよ。うますぎる(笑)」

(nanoさん @00happiness77)https://twitter.com/00happiness77

「舞空ちゃんは明日からでも大羽根が背負えます。美しい歌声素晴らしいダンス力、やり易いとは思えない役でもヒロインに見えるオーラ。これからがますます楽しみ」
(YumiYumiさん‏ @Swan_yk)https://twitter.com/Swan_yk

「誰だコーラスリーダーは?!と思ったくらい合唱部分に厚みがあった。 冒頭から迫力あった」

「女性の役をもっと描き込んでくれーー!!という脚本全般に対する不満は、本役以外で改めて観るとはっきり感じる。 そんな中、流雨の舞空さんは澄んだ声で天女のように場面に舞い降り、まとっているヒロイン感は傑出していた。一言一言の響きが綺麗で、これからが楽しみ」

「飛龍さんの松平信綱が、胆力のある台詞に風格で見事な老中だった。対する帆純さん松倉は冷酷非道な中に小者っぽさがあり好演、本公演より両者の立場の差が明確に見えた気がする。 つかさ氏は、長の期の挨拶でも残念な亜蓮くん休演に触れつつ上手くまとめ、さすが御老中な感!」

(うさ親父 usaoyajiさん‏ @usaoyaji0226)https://twitter.com/usaoyaji0226

「舞花ちゃん(飛龍つかさ)最後の新公でした。声も良いし、滑舌も良く、芝居も上手くさすがでした。安心して観てられました。今回で新公卒業だなんて時の立つのは早い…これからの活躍期待しています」
(AKIKO音楽教室さん‏ @AkikoMusicClass)https://twitter.com/AkikoMusicClass

「リノの「サンタマリア」の歌、こんなにいい曲だったんだとあらためて感動」
(汐香さん‏ @zuka_piyopon)https://twitter.com/zuka_piyopon

「個人的mvpは ほってぃー(帆純まひろ)とまいら(泉まいら)かな。 革新的な進化を遂げてた」

「正直に言うと、本公演よりも新公の方が泣けた。岩にぶつかって砕け散る波のような勢いが今の花組下級生にはあって。 その勢いがあの時代に生きた人々の必死さに重なって、舞台を超え、時を超えて、想いを観客に届けてくれた」

(む〜さん‏ @zucca_zucca_mu_)https://twitter.com/zucca_zucca_mu_

「花組新公、とにかくとにかくMVPはせのさんの松倉様です!!!!!!!せり上がりから震えた…すっごく良かった…」
(はにさん‏ @u_honey_)https://twitter.com/u_honey_

イメージ 4

宝塚花組東京『メサイア』『ビューティフルガーデン』

東京宝塚劇場
~ 10月14日(日)


★東京初日を書いた記事

宝塚の帰りに行ったお店

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com

食べログ(ニックネーム:福山麗子)
https://tabelog.com/rvwr/000355206/

よしもと文化人セクション オフィシャルブログ
日々、よしもと所属の文化人が美味しい情報をアップします♪

※敬称略