イメージ 1
元宝塚劇団宙組トップスター「凰稀かなめ」The Beginning Final Club Phonix ~疲れたあなたにイケメンチャージ~

安室奈美恵さん、ファイナルですね。。。

凰稀かなめ(おうきかなめ)さんの”ビギニング”もファイナルとの事で、行って参りました。

結果、めちゃくちゃエンターテイナーでしたキラキラ

想定外に凄かったです!

スリムで超美形。

ダンスがあんなにキレッキレとは!

ホストクラブ『CLUB PHENIX』のナンバーワンはめちゃめちゃかっこいいし、

ホストクラブ、ラジオ体操踊っちゃうし(笑)

「お客様を迎える体操~胸に手を当てて~1,2,3、4」

「お酒を注ぐ体操~1,2,3、4」

「足を組みかえる体操~1,2,3、4」

って(笑)

ダンサーで役者の男性方を従えてのホストクラブナンバーワン。

凛として、真顔でかっこいいまま、真面目にコミカルな芝居を演じる。

そこに、元宝塚雪組トップ娘役の愛原実花ちゃんがお客さんで来て、ドンペリを入れると、

T.M.Revolutionの『 妖精たちが 夏を刺激するナマ足 魅惑の マーメイド~出すとこ出して たわわになったら宝物の恋が できそうかい~』を踊ってくれる。

ドンペリを入れるごとにまた踊ってくれる。

これがかっこいい。

付き人さん、グリーンのジャージ上下に、ビン底丸眼鏡をかけて、振り切った三枚目を演じる。

まさか、あそこまで振り切っているとは思わなかった~

あれだけ、二枚目な凰稀かなめさんが、あそこまで振り切った三枚目を演じられるとは~

超早替わりで4変化くらいして様々な場面を踊ったり。

『るろうに剣心』『あずみ』の様な、二刀流の殺陣の場面も圧巻!!

マジックも鮮やか!

1日目のスペシャルゲストは、姿月あさとさん。

2日目は、気心知れた、白華れみさん。

星組時代、2010年、宝塚バウホール・日本青年館公演『リラの壁の囚人たち』で二人が組み、ゴールデンコンビと言われ、絆が固く結ばれたとか。

【愛原実花ちゃん】

さすが、元トップ娘役のオーラ、スタイル良し、ダンス良し、歌良し、ビジュアル良し。

華があってとっても可愛かったです♪

【姿月あさとさん】

姿月あさとさんとの『闇が広がる』は鳥肌ものでした~!

凰稀かなめさんはルドルフの様なブルーの衣装で、鬼気迫る二人のシーン。

歌い終わって、凰稀かなめさんは涙涙涙涙・・・

お二人は現役時代は共演がなかったものの、昨今、共演舞台が多く、仲が良くなったそうです。

姿月あさと「いつも、上級生の中、腰が低く、素敵なレディだなと思っていました。きょうは、りかちゃんのつなぎで歌わせて頂きます」

姿月あさと「退団して何年?」

凰稀かなめ「3年です。ずんこさんは?」

姿月あさと「18年。もう、ホストはできない」(笑)

凰稀かなめ「トートはできますね」(笑)

もう1曲、中島みゆきさんの『糸』を。

♪縦の糸はあなた~横の糸はわたし~

本当に仲が良いのですね。

姿月あさとさんは、2000年5月、退団。

凰稀かなめさんは2000年4月、入団。

現役時代はかぶってないのですね。

宝塚宙組初代トップスターと、6代目トップスター。

凄いご縁ですキラキラ

【TETSUさんの演出】

TETSUさんの演出が素晴らしかったです。

劇団☆新感線 『髑髏城の七人』Season月 振付・ステージング

関ジャニ∞5大DOME TOUR演出・振付

ジャニーズWEST CONCERT TOUR 2017演出・振付

 Friends of Disney Concert 構成・演出

 LE VELVETS コンサート振付・ステージング

石丸幹二『Christmas Dinner Show』ステージング

防弾少年団「1st JAPAN SHOWCASE」 総合演出

AKB48∞ 5大ドームツアー「真夏のドームツアー」 「風は吹いている」振付アレンジ

などなど・・・凄い方なのでした~!

吉本新喜劇のスパイスも盛り沢山で、本当にエンターテインメントを見させて頂きました♪

演出のTETSUさんは、現在、放送中のKinKi Kidsのレトロ調のCMも振付!

KinKi Kids出演。D.U.O.『ザ クレンジングバーム』TVCM

https://www.youtube.com/watch?v=GpllfDDfnps&feature=youtu.be

【お客様の感想】

お客様の感想をTwitterで沢山発見しました!

「こんなホストがホントにいたら、破産するまで貢いでたわ。危なかった」

「もう何て言うんでしょう、楽しすぎて笑いすぎて半涙でした!生きててよかった!」

「歌ありダンスあり芝居ありな内容で! その内の芝居の1つがホストクラブの設定だったんです!コールしたり、開店準備体操?なる物をしたり、No.1ホストのかなめさん中心に繰り広げられる壮大なコントでしたw びっくり箱のようでしたw」
(ばんり@ banri14_actさん)

https://twitter.com/banri14_act

「ダンスも歌も上手くてかっこよかったー元宝塚のトップスターの男役の人だけどこの公演で意外な一面も見れてわいてた!! 同じ女性として憧れます」
(だーすぅー@shk_yu0707さん)

https://twitter.com/shk_yu0707

「かなめさんお美しい上にかっこいい…!宝塚観に行きたくなった」(緋時 @hi0to0ki)
https://twitter.com/hi0to0ki

「やっぱかなめちゃん美しい~特にホストコーナーは、ダンサーの男全員束にしてもかなめ兄貴がNo.1だという設定が、設定じゃなくて厳然たる事実でしたよ。歯が浮くようなセリフも、歯が浮かないのよねこれが!付き人かなめちゃんも超可愛いかった!」(ある @freeyou55さん)
https://twitter.com/freeyou55

「愛原実花ちゃんはアンコールで一人ずつ挨拶してくれた時「かなめさんとまたご一緒できるなんて思いませんでした」って感極まって泣き出しちゃった・・・コンサート中もかなめさんが大好きなのがヒシヒシと伝わってきて完全にこっち側の人でした。「キューティーハニー」素敵でした」(Karin @Kanapen_12さん)
https://twitter.com/Kanapen_12

「ずんこさんのお歌。「りかちゃんは気配りの出来る素敵なレディー。このご縁を大切にしたいという意味をこめて」と『糸』を歌って下さいました。かなめさんとずんこさんのハグも見られて、感無量です」(Karin @Kanapen_12さん)

「白華れみちゃん。真っ赤なワンピース姿で可愛かった。かなめさんと「ミーマイ」を歌ってくれた後、ソロで「ロミジュリ」の乳母の曲を。もう...本当に素晴らしくて涙が止まらなかった」(Karin @Kanapen_12さん)

「白いスーツ+金髪が似合いすぎ…! 脚長すぎ…!! 声セクシーすぎ! 良い香りすぎ…!!」(madoka*@madoka_nameさん)

https://twitter.com/madoka_name

「男役姿が観られるのはこれで最後かもしれないということで、絶対に行く‼︎って決めてました(笑) 本当に楽しかったー!カッコよくて、綺麗で、可愛くて、面白くて、どうやったらあんな人になれるんだろうか…」(上岡 福音 @fukune1201さん)
https://twitter.com/fukune1201

「これぞ七変化だった。。!かっこよくて惚れてしまいそうでした。エンターテイメントってすごいって 改めて感じました」(CHERRSEE_NENE @cherrsee_neneさん)
https://twitter.com/cherrsee_nene

「姿月あさとさんと凰稀かなめさんがお二人で歌われたのがエリザベートの『闇が広がる』だったのですが……す、すごかったんです。空気の質量が増す感じ……なのに話しだしたら、名前を呼びあって、急に!微笑ましく。以前、姿月さんが歌われるの観て、ずっと歌いたかったと笑顔で。」(おーちさん @yoko_oochiさん)
https://twitter.com/yoko_oochi

【朗報】

★凰稀かなめ The Beginning Final Club Phoenix~疲れたあなたにイケメンチャージ~を11月に放送決定

CSテレ朝チャンネル1!!!

これは絶対に見なあかんやつやグー

凰稀かなめさん、あらためて凄いエンターテイナーですキラキラ

★凰稀かなめコンサート『The Beginning Final』Club Phoenix~疲れたあなたにイケメンチャージ~

演出:TETSU(Bugs Under Groove)

出演:凰稀かなめ、IYO-P(Bugs Under Groove)、RYOJI、NOSUKE、Kaji 、染谷俊之(スペシャルキャスト)

凰稀かなめ公式サイト
https://kaname-ouki.jp/

※私のブラウザでは変換が「凰」になります

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com

食べログ(ニックネーム:福山麗子)
https://tabelog.com/rvwr/000355206/

よしもと文化人セクション オフィシャルブログ
日々、よしもと所属の文化人が美味しい情報をアップします♪
https://blogs.yahoo.co.jp/yoshimotoliberalarts