イメージ 1

研ナオコさんと笑って泣けて&花魁10人の女形舞踊ショーキラキラ

©明治座

2018年8月31日(金)~9月25日(火)

梅沢富美男劇団80周年記念公演に研ナオコさん、小松政夫さんが出演。

梅沢富美男さん、自身の劇団が80周年の時に、テレビにCMに売れに売れまくって、本当に持ってる人ですね。

3幕、休憩を入れて4時間!

1幕は笑って泣ける人情芝居
2幕は梅沢富美男、研ナオコ歌謡ステージ
3幕は女形舞踊ショー

女形が超絶美しい~~~♪

女形の門戸竜二さん、竜小太郎さんも競演でこの世のものとは思えない、誰が女で誰が男かわからなくなる女形のショー、花魁たちに酔いしれます。

最後、出演者紹介で、竜小太郎さんが紹介されると、

お客様「えっ?男性だったの??」爆  笑

梅沢富美男さん、研ナオコさんの毎日変わる掛け合い漫才が見ものです♪

研ナオコさんのお嬢さんも出演。今年、歌手デビューし、めちゃめちゃ上手い~~~♪

一番びっくりしたのは、小川菜摘さんの芸者、日舞がめちゃめちゃ美しかったことです!

<1幕>
イメージ 2
芝居 大笑い!おかしなおかしな「男の花道」

日本舞踊のチョンパで幕が開き、客席「オーーーッ!!!」

※チョンパとは、幕開きの手法の呼び名で、暗転の中、緞帳が上がり、拍子木の“チョン”という音に続いて照明が“パ”っとカット・インすること

この、チョンパでお着物の出演者がズラーッと居並ぶ中、舞台のセンターに立つ芸者さんがとても美しい。

日舞、着付け、鬘、表情、襟の抜き方、存在感、センターにぴったりなすごく素敵な方がいて、

あの方は誰だろう?とけっこうなお客さんがプログラムを見ていましたが、

イメージ 6
小川菜摘さんでした~!

えっ?小川菜摘さん??

これまでのテレビのバラエティー番組のイメージ、トークのイメージ、浜ちゃんの奥さんのイメージとはまったく違う、

美しい女優さん、美しい舞台女優さん、美しい芸者さんだったのです!

日舞もとても素敵で、普段からされているんだなと。

小川菜摘さん、超絶素晴らしかったキラキラ

梅沢富美男さん
イメージ 3
三枚目、美しい若衆、美しい女形と七変化で楽しませてくれます。

研ナオコさん
イメージ 4
おじさんの役で、カックラキン大放送のナオコおばあちゃんがそのまま。おばあちゃん、とても綺麗なネイルをしていました爆  笑

梅沢富美男さんとの息もぴったりで、前世は付き合っていたのではないかとお互いに感じるくらいだそう^^

梅沢武生さん
イメージ 5
梅沢富美男さんのお兄さん。お殿様がぴったりで、威厳のあるお殿様も、研ナオコさんのアドリブに笑ってしまいます。

小松政夫さん
イメージ 7
御年76歳。台詞が合っているのか間違っているのか(笑)自由気ままに舞台を進行(笑)

往年のネタも披露♪

門戸竜二さん、竜小太郎さん
イメージ 8
女形のお二人も競演。お芝居は、竜小太郎さんはいなせな男に徹していました。

小野寺丈さん、岩佐美咲さん
イメージ 9
岩佐美咲さんは元AKB48で演歌歌手。お芝居では娘をとても可愛い声で演じました。

美しい芸者さんたちも沢山登場し、お芝居の間、ずっと正座していらっしゃり、舞台の上でずっと正座をしていらっしゃるって素晴らしい。

元宝塚娘役の姫咲ひなのさんも出ていて、ソロ、メインのダンスシーンもあります♪

<2幕>
イメージ 10
歌謡ショー 研ナオコ・梅沢富美男歌謡ショー

研ナオコさん、ヒット曲を披露。研ナオコさんの低いハスキーな歌声は変わらず。

研ナオコさんの歌、イイ!

『愚図』『あばよ』『かもめはかもめ』『夏をあきらめて』・・・

研ナオコさんの歌は、阿久悠さん、森田公一さん、阿木燿子 さん、宇崎竜童さん、中島みゆきさん、つのだひろさん、甲斐よしひろさん、桑田佳祐さん、小椋佳さん、松任谷由実さん、谷村新司さん、つんくさん、、、

そうそうたる方々が楽曲を提供されているのです。

研ナオコさんは明治座は初めてで、同じ舞台で1ヶ月間公演するのは人生初だそうです。

研ナオコ「昭和の名曲を若い方に伝えていきたい」

研ナオコ「芝居は1日たりともまともにできた事がない(笑)公演が終わる頃には違うものになっていると思います(笑)」

研ナオコ「梅沢さん、恐ろしいですよ。あのバケモノは(笑)」

梅沢富美男さんが司会進行で、研ナオコさんとトークで絡みながらの歌謡ショー。

二人のトークが毎日違うらしく、アドリブが凄いです(笑)

(一例)

梅沢富美男「こんな細いドレス、他の人には着れないですね」

研ナオコ「他の人って?」

梅沢富美男「〇〇〇〇〇」(笑)

※実名爆  笑

(一例)

梅沢富美男「研ナオコさんの45周年記念アルバム3枚とも既に写真は修整済みです」(笑)

研ナオコ「( `ー´)ノ」プンプン

研ナオコさんのお嬢様も登場!!

今年、歌手デビューした『ひとみさん』

お顔が似ています(*'▽')

研ナオコさんのとお嬢さんで『わかれうた』をデュエット。

親子競演素晴らしかったですヽ(^o^)丿

ひとみさんのデビューシングルのカップリング曲『地上の星』を熱唱!

演歌色の力強い地上の星!

ひとみ「家にいる母はテレビで見るのをもっとひどくした感じ」(笑)

爆  笑爆  笑爆  笑

★元AKB48の岩佐美咲さんも歌います♪

★梅沢富美男さんも歌います♪

『夢芝居』を面白く、素敵に(*'▽')

本当に、梅沢富美男さんと研ナオコさんの暴露トークは面白い爆  笑

<3幕>
イメージ 11
舞踊ショー 華の舞踊絵巻

幕開きのチョンパで、客席「オ~~~~~ッ!!」

美しい花魁が10人もいるヽ(^o^)丿

艶やか~!美しい~キラキラ

芝居では、いなせな男を演じた、竜小太郎さんも艶やか花魁に。

竜小太郎さんは、三越劇場で独自公演を何日も開催し、私もよく見に行った事がありますが、梅沢富美男さんの妹分の様な、綺麗で、お茶目な感じ。

門戸竜二さんは、お人形さんの様。

梅沢富美男さん、超絶美しいラブ

お化粧、着付け、着こなし、襟足、背中、シナ、所作、指先、目線、口元、雰囲気、、、、

バラエティー番組でズバッと怒っている人と同一人物とは思えない。

梅沢富美男さん、初の女形から42年。女形のレジェンドですね。

お兄さんの梅沢武生さんと二人で曽根崎心中物語の場面。

島津亜矢さんの『曽根崎心中』の歌でより泣けてきます・・・

最後、お兄さんが泣いているお顔を見てつられ泣き・・・

1幕は、笑って泣けるお芝居。

2幕は、研ナオコさんの素敵な生歌と、梅沢富美男との爆笑トーク。

3幕は、豪華絢爛、花魁、和物のショー。

休憩入れて4時間。

見て、食べて、見て、食べて、見ての繰り返し。

とっても堪能できる公演です。

見なきゃ損!

小松政夫さん、きょうもちゃんと台詞言えてるかな~座ってられてるかな~と気になる気になる爆  笑

イメージ 12
明治座 9月公演「梅沢富美男劇団特別公演」

2018年8月31日(金)~9月25日(火)

<梅沢富美男さん座右の銘>
「努力と書いて才能と読む」


なるほど・・・

そんな、明治座のお弁当は美味しくて、試食もいっぱいロールケーキホットケーキお団子

★明治座横丁、月替わり御膳などの写真はこちらに書きましたダウン
https://tabelog.com/rvwr/000355206/rvwdtl/B252880228/

★歌って踊って笑いもてんこ盛りの夢芝居!『梅沢富美男劇団 特別公演』エントレ 演劇動画チャンネル


2018年8月31日(金)~9月25日(火)

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com

食べログ(ニックネーム:福山麗子)
https://tabelog.com/rvwr/000355206/

よしもと文化人セクション オフィシャルブログ
日々、よしもと所属の文化人が美味しい情報をアップします♪
https://blogs.yahoo.co.jp/yoshimotoliberalarts