イメージ 1
宝塚雪組東京千秋楽『凱旋門』『Gato Bonito!!ガート・ボニート』感想レポート

ちょうど猛暑の夏の1ヶ月間の上演となり、熱い暑いステージを繰り広げ、ひとりの休演者もなく千秋楽に。

★かんぽ生命 ドリームシアター
ミュージカル・プレイ『凱旋門』-エリッヒ・マリア・レマルクの小説による-


パララパララパララ・・・

いい歌が沢山で感動しました。

演出・振付 謝珠栄(しゃたまえ)さん「皆、熱演だったわね」

望海風斗(のぞみふうと)の他を寄せ付けない圧倒的な歌唱力。

轟 悠(とどろきゆう)の男役33年の深み、渋みのある演技。

舞台を踏んで33年の轟 悠、15年の望海風斗、6年の真彩希帆(まあやきほ)が先輩二人に一生懸命についてゆき、素晴らしい舞台となりました。

<お客様の感想>
「不倫をしてしまう人は何ていうの?」

「新人公演で主演した縣 千(あがたせん)」

「えーっ!やっぱり!遠くからでも(23列)凄い存在感!」

「収容所への手配をするイケメンの警官は?」

「ロベスピエールの新人公演でダントンを演った叶ゆうり」

「いいよね~~~!」

★かんぽ生命 ドリームシアター
ショー・パッショナブル『Gato Bonito!!』~ガート・ボニート、美しい猫のような男~
作・演出/藤井大介


のっけから、組長のせり上がりで度肝を抜いて・・・

あれは、誰かな誰かなと意表をついたのかな(*'▽')

あっという間に終わってしまう、熱く楽しいショーでした!

「あなたがあまりにも美しすぎるから」

「あなたがあまりにも激しく求めるから」

「あなたの愛の中に堕ちてしまった」

すごい歌詞!!!

よくこんなドキドキする歌詞が思いつくね!

それを、あの、セクシーボイスの望海風斗に歌わせようと思ったね。藤井先生。

☆タンゴの場面は、安寿ミラさんの振付なのだとあらためて感じながら拝見。

振付ってよく思い浮かぶし、覚えられる能力は素晴らしいです。

しかも、場面ごとに違うのに。

☆コパカバーナの場面の前、銀橋で望海風斗が皆に投げキッス

☆黒猫のタンゴでは、客席から登場した望海風斗。藤井先生に合図。

望海風斗「きょうはフリープラン(笑)99回アドリブ頑張りました(笑)最初は僕の悩みを聞いて頂いていましたが、そのうち悩みもなくなり(笑)皆様に笑ってもらいたいとネタをやり、ベルばらまでやりました(笑)3人(銀橋の)にムチャぶりもしました(笑)皆さんが笑って下さったので、私の引き出しも増えました。ありガート・ボニート(笑)(銀橋の3人にありがとうございました!とペコリ)僕のこと絶対に忘れないで下さいね!」

と、黒猫のタンゴの歌に戻り、

望海風斗「♪僕の恋人は皆(黒い猫)」

☆銀橋の楽しいパレードからの、

男役スターたちの女装競演がまた美しく、妖しく、望海風斗とひとりづつ絡んでいくのがとても素敵な場面でした。

そして、何と!この公演から振付師としてデビューされた方が、

中塚皓平(ナカツカコウヘイ)さん。

あの場面の振付はどなたなんだろうと公演パンフレットを見て、中塚皓平とありビックリ!

まさか!あの素敵な、好きなダンサーさん!?

思わず他に、中塚皓平さんがいないか確認したほど。

中塚皓平さんは、グループDIAMOND☆DOGSのメンバーで、神崎順さんのレビューにも、マジー(真島茂樹さん)と
出演されている凄いダンサーの方です。

中塚皓平さん、神崎順さん、真島茂樹さん出演のレビューキラキラ
イメージ 2
左下に中塚さんキラキラ

10carats「Fabulous Revue Boys」Vol.19

2018年9月7日(金)~9日(日)

9/7(金) 18:30
9/8(土) 12:00/16:00
9/9(日) 12:00/16:00

川崎市アートセンター アルテリオ小劇場にて

OSK日本歌劇団の元男役トップスター・桜花昇ぼる(おうか のぼる)さん

元宝塚娘役トップ・こだま愛さん

元日劇トップダンサー・真島茂樹さんの競演

OSKって見た事ないから、元トップスター・桜花昇ぼるさんのステージが楽しみ♪

しかも、大好きなダンサー・中塚皓平君が出る!行かなくては

全席指定 ¥8,500-

★キャスト★
真島茂樹
こだま愛
桜花昇ぼる

中塚皓平

神崎順
10carats
ほか

『神崎順レビュー』
http://www.esp-revue.com/

☆神崎順レビューを書いた私の記事

中塚皓平さん、鍛え上げられた身体、3歳からモダンバレエを始めたしなやかなダンス。

1997年(11歳)から、コンクールで数々の賞を受賞。

2017年、『龍真咲ディナーショー MUSE』にも出演。

そんな、中塚皓平さんが振付を担当した場面は、

久城あす(くじょうあす)が5人で歌い踊る場面、

彩凪 翔(あやなぎしょう)がせり上がり、始まる壮大な場面です。

「きょう裏切られても、明日、いい事がある」

そうですね・・・・・

☆大階段の三角形の男役群舞はとっても素晴らしい。

【退団者】

【桜良花嵐(さくらからん)】

愛知県名古屋市出身。2013年3月、宝塚歌劇団に99期生として入団。同期には輝生かなで、美園さくら、野々花ひまり、彩みちる、小桜ほのから。

2013年 雪組公演「ベルサイユのばら-フェルゼン編-」プレお披露目として、最下級生で出演させて頂き、充実していた。

2017年『幕末太陽傳(ばくまつたいようでん)』必死だった。やりがいを感じた。

『凱旋門』では、轟 悠さんとご一緒させて頂き、素晴らしさを感じた。

<組長からのひとこと>
「宝塚が大好きなんでしょうね。どんな時も笑顔でした」

<桜良花嵐 退団挨拶一部>
「宝塚に入って6年。色々な事を感じて、ここに立ってみると、宝塚に入って良かったと心の底からそう思います。どんな時も温かく見守り、舞台に立たせて頂けました。雪組の一員の経年を糧に、これから続いていくであろう人生を歩んで行きたいと思います」


【叶海世奈(かなみせな)】
兵庫県姫路市出身。2012年3月、第98期生として宝塚歌劇団に入団。同期には現雪組トップ娘役・真彩希帆、暁千星、綾凰華、天華えま、有沙瞳、星南のぞみら。

初舞台公演、2012年4月 - 5月『華やかなりし日々/クライマックス-Cry‐Max-』(宝塚大劇場公演のみ)

『一夢庵風流記 前田慶次』新人公演:織田信長(本役:透真かずき)・鷹丸(本役:煌羽レオ)

『ルパン三世 -王妃の首飾りを追え!-』 新人公演:オランド長官(本役:朝風れい)

『るろうに剣心』新人公演:関原音吉(本役:奏乃はると)、瓦版売り(本役:真那春人)

『私立探偵ケイレブ・ハント』新人公演:映画監督(本役:奏乃はると)

『凱旋門』絵描き、新人公演:ビンダー(本役:久城あす)

中学生で観劇し、宝塚に心奪われ、憧れ、ここに立ちたい、夢を伝えたいと思った。宝塚では舞台人として、人として学ばせて頂き、充実していた。

『伯爵令嬢』は幸せだった。

『幕末太陽傳(ばくまつたいようでん)』では、専科さんの役をさせて頂き、お芝居の楽しさ、深さを知った。

雪組は宝物。すべての方に感謝でいっぱいです。

<組長からのひとこと>
「あかりはいろんな事に気付いてくれる子でした」

<叶海世奈 退団挨拶一部>
「10年前、宝物を観劇し、夢に出会い、きょうまで夢を見続けてきました。共に歩んで下さった大勢の皆様のおかげです。今、ここから見えている景色、当たり前の様に見ていましたが、お別れするのは淋しいです。誇りを勇気に変えて、歩んで参ります。こんなにも大好きな方々、素敵な世界に出会えて良かった。家族には言い尽くせないほどの感謝でいっぱいです」

【望海風斗 トップスター挨拶一部】
「黒猫のタンゴで99回、いろんな事に挑戦させて頂きました。アンド、暑い中、沢山のお客様にお越し頂き、千秋楽も一緒に盛り上げて下さり、今、清々しい気持ちです。轟さんとご一緒させて頂きましたことは、私にとりましても、雪組にとりましても素晴らしい財産です。美穂圭子さんには、パリの香りを漂わせて頂きました。猛暑にふさわしい、カラフルでアダルトで、アドリブをやり遂げた達成感があります。胸がいっぱいです。今ある命を輝かせます様に」

~カーテンコール~

望海風斗「そーですねー・・・今とても幸せです。北海道から沖縄、台湾、香港、映画館でご覧の皆様、覚えた中国語、もう忘れました(笑)シェーシェー(笑)・・・何も考えてなかった。走り切った嬉しさ」

~カーテンコール~

望海風斗「退団者からひとこと」

桜良花嵐(さくらからん)「生きてて良かった~~~」

叶海世奈(かなみせな)「こんなにも笑顔にして下さってありがとうございました!これからも笑顔で頑張ります」

望海風斗「この景色、見ようね。私もしっかり見ます」

~カーテンコール~

望海風斗「立って下さったので、無事、千秋楽を迎えた乾杯をしたいと思います。サルーですよ、見えないグラスを片手に、じゃあ」

・・・・・・・・・・

望海風斗「あ!ボーッとしてた(笑)皆さん、ありがとう~!サルー~!美味しい~!」

「雨、降ってる?止んでる?」

~カーテンコール~

望海風斗「嬉しいですね~!雪組ボニート!私たちから、せーのっ!」

ありガート・ボニート

望海風斗(のぞみふうと)歌って良し、芝居して良し、男の色気濃く、お人柄良し。
本当に素敵な方だと思いました。

真彩希帆、イナバーウアも曲がる曲がる、歌は超絶のうまさ、表情も沢山増え、どんどん大女優に。

奏乃はると、渋い演技がすこぶるかっこいい。

彩凪 翔、益々、男っぽく、かっこ良く、魅力的に。

彩風咲奈、どんどんスターの魅力が。

煌羽レオ、何とも言えない魅力で存在感が凄い。

朝美 絢 、美しい。クルクル変わる魅惑的な表情。男性から掛け声が飛んでいました。

愛すみれ、娼婦のソロ、エトワールがめちゃめちゃ上手い!

朝月希和、踊っていると釘付けになるほど魅力的。

永久輝 せあ、美しい笑顔。凱旋門で開脚する場面は凄い!

叶 ゆうり、男っぽく魅惑的。ダントンの様な演技がまた見たい。

綾 凰華、お人柄のお良さそうな好青年。新人公演のボリスがめちゃ良かった。

星南のぞみ、細く、美しく、ダンスが素晴らしい。

野々花ひまり、新人公演のケートがとっても素晴らしかったので益々、活躍が見たい。

彩 みちる 、同性ファンも多く、可愛らしくて宝塚の娘役にぴったり。

縣 千、立っているだけで目立ち、踊ると凄い事に。凄いスター。

雪組、男役も娘役もスターが粒ぞろい!

★新人公演を書いた感想

★雪組公演『凱旋門』『Gato Bonito!!』初日舞台映像(ロング)

次回はひらめき電球


藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com

食べログ(ニックネーム:福山麗子)
https://tabelog.com/rvwr/000355206/

よしもと文化人セクション オフィシャルブログ
日々、よしもと所属の文化人が美味しい情報をアップします♪
https://blogs.yahoo.co.jp/yoshimotoliberalarts
※敬称略