イメージ 1
変なホテル 銀座(ハウステンボス直営)

世界初のロボットが働くホテルとしてギネス認定。

東京メトロ有楽町線「新富町」駅から徒歩2分、築地市場まで徒歩10分。

すぐそばにファミリーマート。徒歩すぐに100円ショップがあります。

イメージ 2
フロントに美しいロボットがキラキラ

イメージ 3
チェックインは人間が対応してくれます爆  笑

お部屋キラキラ
イメージ 4

シングルルーム
イメージ 5

2018年2月オープンなので新しくて綺麗ですキラキラ
イメージ 6
ベッドは高反発マットレス。新幹線N700系の座席に採用されているマットレスを改良した、東洋紡社とコラボ開発したものとの事ですが、座り心地は硬い。

イメージ 13
思いっきりベッドに座ったら、痛っ!みたいな。それが高反発なのかな。

イメージ 7

イメージ 12

イメージ 8

イメージ 9
一番のウリはひらめき電球

<服がよみがえる>ロボットクリーニング全室完備『LGstyler エルジースタイラー』
イメージ 10

ビジネスマン必見のハイテク機器、自動クリーニング機「LGstyler」
イメージ 11
服をかけ、ボタンを押すだけで気になるにおい・しわ・ほこり・花粉などをリフレッシュしてくれるとの事なのですが、買ったばかりの、ちと高価な洋服なので戸惑い・・・

見た事も聞いた事もない自動クリーニング機に買ったばかりのお気に入りの洋服を入れていいんだろうか・・・

フロントに聞くと(人間に)衣類の消臭剤は置いていないとの事。

消臭剤の代わりに自動クリーニング機があるとの事ですが、

いきなり、初めて、2時間も操縦って怖くないですか。。。

迷った結果”上質乾燥”というのがあったのでこちらを選びチャレンジ。

イメージ 14
『2:00』の表示が出たので、上質だし、2分かなと思いきや、2時間!!

2時間、ゴウゴウ言う中、衣類が心配で心配で、、、

もう、ジタバタしても仕方ないと腹をくくりました。

出来上がりは。。。。。

イメージ 15
衣類がふっくら、ふわふわ、表面も爽やか、匂いも清潔な匂い。

まさに、服がよみがった感じです

自動クリーニング機「LGstyler」いいですね♪

置いているホテルは初めてでした。

これはイイ!

変なホテル、いいじゃないですか爆  笑

*変なホテルの変なところ*

・シャワーキャップがないので100均に買いに行きました。

イマドキ、フロントにもシャワーキャップが置いてないのは珍しい。お客様の声が多いので、近々置かれると思います。

・アメニティが少ない。

ハウステンボスってアメニティ豊富ではなかったでしょうか・・・

入浴剤がフロントに置いてあると良い。

女性のお化粧用の鏡がない。

お茶のティーパックが1個だけで淋しい。

・バストイレの掃除が甘い

・テレビを見ていたら、いきなり欅坂46のYouTubeに何度も切り替わる

・フロントに電話をしようとすると、通話・データ使い放題の貸し出しスマートフォンから、ほぼ10くらいの「次へ」という手続きをふまないと通じない。

10くらいの手続きを経て、やっとフロントに繋がった時「変なホテル!」と言っちゃいました。

コンセプトにぴったりという事ですね^^

変なホテルって爆  笑

”通話・データ使い放題の貸し出しスマートフォン「handy」はただのスマートフォンではなく、照明やエアコンのリモコンとして使えたり、カードキーとして使えたりとマルチな活躍っぷり。更に、テレビの大画面でスマートフォンのコンテンツの他。インターネットのコンテンツを楽しめることができます”

ええ~、知らなかった~

照明、エアコンのリモコン、カードキーとして使えたんですね。

チェックインで説明してちょヒヨコ

あ!テレビを見ていたら、いきなり欅坂46のYouTubeに何度も切り替わったのは、私の前の宿泊者が使ったスマートフォン「handy」情報がそのまま残っていたからでは。

変なホテル~~~

では、また宿泊するかどうかと聞かれたら、

<服がよみがえる>ロボットクリーニング全室完備『LGstyler エルジースタイラー』があるからOKグー

変なホテルはいっぱいあるのです。

舞浜、西葛西、浜松町、赤坂、浅草橋、羽田(2018年10月オープン)

愛知県蒲郡市、大阪 心斎橋(2018年12月オープン)、大阪 西心斎橋(2019年オープン)、京都(2019年オープン)

ハウステンボス、福岡 博多(2018年12月オープン)

イメージ 16

◆変なホテル1階には、銀座エリア最大級、300種類以上の世界のお酒が揃ったバー『PAYTO(ペイト)』があり、朝と夜で別の顔を見せるバーです。

朝食のサンドイッチはボリューム満点キラキラ

バー
『PAYTO(ペイト)』の詳しい写真など、こちらに書きましたダウン
https://tabelog.com/rvwr/000355206/rvwdtl/B372668861/

イメージ 17
変なホテル 銀座
東京都中央区築地2-2-1
https://www.hennnahotel.com/ginza/

変なホテルグループ公式サイト 世界初のロボットホテル
https://www.hennnahotel.com/

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com

食べログ(ニックネーム:福山麗子)
https://tabelog.com/rvwr/000355206/

よしもと文化人セクション オフィシャルブログ
藤川奈々が聞き手となりインタビュー形式でよしもと所属の文化人を紹介します!
https://blogs.yahoo.co.jp/yoshimotoliberalarts