イメージ 1
宝塚雪組東京初日『凱旋門』『Gato Bonito!!(ガートボニート)』

望海風斗(のぞみふうと)の圧倒的な歌唱力に感動致しました。

望海風斗は歌だけでなく、ダンスもイイ!

脂が乗りに乗っているスーパー男役。

『凱旋門』


完全に轟 悠(とどろきゆう)主演。

半々かなと思ったりしましたが、完全に、轟 悠主演。

18年前も見ていますが、ストーリーは忘れていました。

1985年、宝塚に入団の轟 悠。

33年の男役経験の方の男役主演の演技は骨太。

なかなか見られるものではない。

立ち居振る舞い、男役の声色。

凄いです。

2003年に宝塚に入団の望海風斗と轟 悠の芸歴は18年の差。

18年の差には見えない対等の演技。同等の演技で見応えばっちり。

トップスターがストーリーテラーなの?と思いましたが、

望海風斗の素晴らしい歌声に魅了されました。

が、こないだ、白雪号で船出したばかりの船長・望海風斗に『凱旋門』はどうなの?とのご意見が多いようですが。

プロローグからの街中での男役たちのダンスがかっこいい。

望海風斗のダンスもかっこ良く、後ろに現れた彩風咲奈(あやかぜさきな)がまたかっこいい。

真彩希帆(まあやきほ)は演技、歌がうまく、安心して見ていられる。

奏乃はると(そうのはると)の声、演技、素晴らしい~!!!好きだ。

沙月愛奈(さつきあいな)高貴でいい役。真彩希帆と同じ色のドレスなので、遠くから見ると違う女性とわかりにくい方もいらっしゃったよう。

煌羽レオ(きらはれお)渋くて、悪くて、とても目立っていました。

バーテン(橘幸・たちばなこう)もいい演技で光っています。

足を高く上げて踊るバーテンさん凄かった~!

見逃した、警官・叶 ゆうりを探そう。

『Gato Bonito!!(ガートボニート)』

 作・演出/藤井大介「花組の下級生時代から、望海風斗の、男役をとことん追求する真摯な姿を見てきた」

望海風斗「ラテン・ショーに出演してみたかった」

「今回の組み合わせは大注目。これまでに見たことのない“新しい望海風斗の魅力”に出会えるに違いない」by宝塚ホームページより

めくるめくラテン・ショー。

望海風斗の歌、ダンス、男の色気がたっぷり!

♪エル・クンバンチェロがヤバい!

朝月希和(あさづききわ)の足が上がる上がる。アイメイクがいつも独特。

タンゴの♪マリアも素敵。

望海風斗の客席降りでのフリートークが楽しい。

銀橋を渡るパレード。3歩進んで2歩下がり、永遠に続くんか~いと思う。

そのパレードで仮面をつけ、顔がよくわからないなーと思わせるのがスターたち。

望海風斗はファントムの様な仮面♪

男役スターの女装が美しすぎる。

朝美絢のソロ。娘役たちに囲まれて、いい表情で、綺麗なお顔。

久城あすのソロが!!

下級生にめちゃくちゃ背が高い男役さんがいて、174センチの壮海はるま(そうみはるま)かな。

フィナーレの階段降りで綾 凰華(あやおうか)縣 千(あがたせん)が二人で降りてきたー

縣 千、銀橋の並びも出世した位置。が、周りが上級生なので、おとなしめのニコニコ顔。

縣 千、新人公演の主役でグングンきてますね。

綾 凰華、お人柄の良さが全面に出ていて、もっと戦わないとと気になりました。

真彩希帆のショーでの表情がとても豊かになって、ハジケていて驚きました。

最後、緞帳が降りる時のハッチャケよう^^

【トップスター・望海風斗 挨拶一部】
「久しぶりのラテン。猫の様に美しい男です(笑)いつもの自分たちとは違う。あっという間に終わった」

「暑さのせいか、黒塗りのせいか、猫のせいか(笑)」

「熱気でお客様をあっと驚かせたいと思いましたが、驚かせられました」

「台風なんてと言いますので、お客様は、吹き飛ばすニャーとお願いします(笑)」

<お客様の感想>
「やっばい!一夜明けても興奮がおさまりません!」

彩風咲奈さん、彩凪翔さん、朝美絢さん、永久輝せあさんが背中を大きく開けた衣装で登場!あまりのエ〇さにどうして良いかわからなくなりました」

雪組公演『凱旋門』『Gato Bonito!!』初日舞台映像(ロング)


かんぽ生命 ドリームシアター
ミュージカル・プレイ『凱旋門』
-エリッヒ・マリア・レマルクの小説による-


脚本/柴田侑宏 演出・振付/謝 珠栄

祖国を追われた亡命者たちが集う、第二次世界大戦前夜のパリ。ドイツから亡命してきた外科医ラヴィックは、友人ボリスに助けられながら、あてどなく仇敵を捜すだけの失意の日々の中で鮮烈な恋を見出す……。ラヴィックにとって生きる希望となるジョアンとの恋を軸に、過酷な運命に翻弄されながらも懸命に生きる人々の姿を、シャンソンをモチーフにした音楽を絡めて描き上げた作品。2000年に雪組で初演、主演を務めた轟悠が文化庁芸術祭賞演劇部門優秀賞を受賞するなど、絶賛を博した傑作ミュージカルの待望の再演。

かんぽ生命 ドリームシアター
ショー・パッショナブル『Gato Bonito!!』
~ガート・ボニート、美しい猫のような男~


作・演出/藤井大介

ポルトガル語で“美しい猫”を意味する“Gato Bonito”。クールで気まぐれな性質、気品溢れるしなやかな身のこなしなど、猫からイメージされる姿を望海風斗率いる個性豊かな雪組生達に重ね合わせ、バラエティ豊かな場面で構成する華やかでドラマティックなラテン・ショー。

東京宝塚劇場
~ 9月2日(日)

【退団者】
叶海世奈(かなみせな)
桜良花嵐(さくららからん)

望海風斗の歌は凄いな。ミュージカル界のプリンス、井上芳雄さんお墨付きですものね。望海風斗の歌、ラテンが堪能できて良かったキラキラ

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com

食べログ(ニックネーム:福山麗子)
https://tabelog.com/rvwr/000355206/

よしもと文化人セクション オフィシャルブログ
藤川奈々が聞き手となりインタビュー形式でよしもと所属の文化人を紹介します!
https://blogs.yahoo.co.jp/yoshimotoliberalarts

※敬称略