イメージ 1
オモ論議~笑って学べる言葉のコロシアム~

吉本興業にしか出来ない新たなトーク企画『オモ論議』

『オモ論議』とは芸人たちがお笑いの枠を超えて文化人たちと「国際問題」「社会問題」「身近な地域問題」を徹底的に深く・鋭く・面白く論議するトークイベントです。

最新ニュースや今話題のトピックについて切り込む"時事トーク"と、1つのテーマについて徹底的に討論するスペシャル企画の2部構成で大盛り上がりのトーク(=議論)を繰り広げます。

【吉本オモ論議】

【日時】
2018年8月1日(水)21時~22時半頃


【場所】
よしもと渋谷∞(無限大)ホール

【出演】
司会:あべこうじ、門脇佳奈子(元NMB48)

(芸人)
ほんこん、次長課長・河本、グランジ五明、ラフレクラン、さや香、

(文化人)
池内ひろ美(家庭問題評論家)
旺季志ずか(脚本家)
大原鶴美(コミュニケーションスキル講師)
高杉'Jay'二郎(ラジオパーソナリティ)
ムウェテ・ムルアカ(国際政治評論家)
山瀬理桜(ヴァイオリニスト)
藤川奈々(ライター)


わ~~~!今回、強烈メンバー!!

あべこうじさんの司会は絶妙だし!

かつて、ファンダンゴTVという番組であべこうじさんと司会をさせて頂いたのですが、そのトークに惚れ込みました。

私は大阪出身なので、関西の芸人さんと組みたかったな・・・と思ったのですが、いえいえ、あべこうじさんの話術、センス、芸、関東の芸人さんも凄いのだと教えて頂きました。

家に帰ったら高橋愛ちゃんがいるってすごいねー

◆元NMB48の門脇佳奈子ちゃんは、元アイドルでニコニコと芸人さんの横に立ってアシスタントする役割かと思いきや、鋭い意見を入れてくるし、頭がイイ~

ほんこんさん、次長課長・河本さん、オモ論議、初登場!!

どんなツッコミがくるかドキドキ!

ただでは帰らないでしょうし。。。

グランジ五明さんは今年結婚。
剣道では、小5・小6で県大会優勝、小6の夏に全国大会準優勝。現在は、CMプランナー、日本雑誌広告賞の審査員も。

ラフレクラン
・2012年結成。
・「ラフレクラン」の由来は「笑い」の意味がある英語「ラフ」と、フランス語で「宝石箱」という意味がある「レクラン」。「笑いの宝石箱」という意味。

西村真二さんは慶應義塾大学商学部卒業後、元広島ホームテレビアナウンサー。「とくダネ!」に素敵だなと思うレポーターさんが出ていて、ググってみたら西村真二さんでした。

きょんさんは國學院大学法学部卒業。IT関係の会社に1年だけ営業職で営業成績で1番になり、社長賞ももらうほど成績がすごかったそう。

さや香
・M-1グランプリ2017では決勝進出を果たし7位に。
・「さや香」のコンビ名は「ひらがなに漢字一文字の女の子の名前のコンビ名は、見たことがなかったから」

◆文化人の、池内ひろ美さん、旺季志ずかさん、大原鶴美さん、山瀬理桜さんは、それぞれ皆さん、すっごーーーいお話になられるのでどうなることやら?!今からバトルがドキドキものです!

◆ラジオパーソナリティ:高杉'Jay'二郎さん
ナレーターとして、a-nationのCMナレーション、読売テレビ『つながりファンタジー いつも!ガリゲル』のナレーションを担当、番組内ではコーナーによって5種類の声を使い分け。

声優として主に『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』シリーズのペガサス・J・クロフォード役を。

俳優として、桂三枝(現・六代桂文枝)の弟子修業時代に伊丹映画祭記念作品に主演、関西映画シーンに名を馳せる。朝日放送の名物ドラマ「部長刑事」にも準レギュラー出演。

2016年1月開始のテレビ山梨「ウッティタウン6丁目」では、高杉の遠縁という設定の「みなみおばちゃん」がレギュラー出演。

ムウェテ・ムルアカさん(国際政治評論家)
元衆議院議員鈴木宗男氏の私設秘書としても知られていますね。

イメージ 2
【吉本オモ論議】

【日時】
2018年8月1日(水)21時~22時半頃


【場所】
よしもと渋谷∞(無限大)ホール

前売り:1500円 当日:1800円


この値段で2時間弱、テレビではオンエアできない(?)トークが繰り広げられます。

ためになって、笑える、他にはないライブです。

是非、お待ちしています♪

全席整理番号付き自由

*チケットよしもと http://yoshimoto.funity.jp/

TEL:0570-550-100(お問い合わせ10:00~19:00)

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com

食べログ(ニックネーム:福山麗子)
https://tabelog.com/rvwr/000355206/

よしもと文化人セクション オフィシャルブログ
藤川奈々が聞き手となりインタビュー形式でよしもと所属の文化人を紹介します!
https://blogs.yahoo.co.jp/yoshimotoliberalarts