イメージ 1
キューティーステージ『愛聖女(サントダムール)-Sainte♡d’Amour-』

主演・愛希れいか(まなきれいか)


宝塚バウホール史上初、全国の映画館での千秋楽ライブ中継!

次の公演『エリザベート』で宝塚を退団する、娘役トップ・愛希れいか主演作。

お客様の感想「まさかのドタバタコメディとは」

私も、おそらくは、1幕が涙がこぼれる様なストーリーで、2幕にガンガン歌い踊るステージ。

と思っていました。

見事にコメディでしたね。

現在、上演中の星組『アナザーワールド』が大人のコメディとすると、こちらは若い人向けのコメディかと。

そう若くない私はビックリでした。

が、愛希れいかが男っぽい役どころで、男役時代からのファンの方はたまらなかったのでしょう。

たまに、木村拓哉さんの様に(?)右の頬を舌先で膨らます照れ方がとても可愛かった。

また、ラストはセンターで単独で踊る姿に新鮮さ。

娘役トップさんが大勢を従えて最後に挨拶をするという事も新鮮。

挨拶が可愛い。声も可愛いし、喋り方も可愛いし、スクリーンにドアップになるお顔も愛らしくて可愛い。

何て可愛い人!!

『瑠璃色の刻(とき)』のサン・ ジェルマン伯爵の美弥るりかの写真に客席ザワザワザワザワ!

◆紫門ゆりや(しもんゆりや)
ハンサムでかっこいい長。コミカルに素敵に演じていて、本来の魅力を存分に発揮。フェルゼンも^^長の挨拶もとても素敵でした。組長に向いている。が、なかなか、任務になるにはタイミングが合わないかな。

◆白雪さち花(しらゆきさちか)
凄い!芸達者!こんな芸達者なタカラジェンヌ見た事がないくらいな独壇場。スタイル抜群で、驚くほどの美脚。すごいな~~~~宝塚の女役さんで一番凄いんじゃないかな。ひとり芝居できそう。ひとり吉本新喜劇も^^

◆千海華蘭(ちなみからん)
オネエ言葉の美容師、サイコーヽ(^o^)丿面白い~~~!「ござる」言葉^^また見たいくらい♪ロン毛もかっこ良く、霧矢大夢さんを彷彿とさせました。

◆楓 ゆき(かえでゆき)
ロンドン市議でお母さん。めちゃめちゃ綺麗なんですけど。こんなに美しい方がいたのだ!

◆晴音アキ(はるねあき)
すご~~~~~い!面白い~~~凄いキャスティング。こんなに凄いんだ!めちゃくちゃインパクトあった。綺麗でスタイル良くて、「美しい薔薇の様な私」とか言っちゃって。振り切った演技が凄い。この役に抜擢されたという事は、普段からそういうフシが先生には見えていたのかな^^MVPあげたい。

気になったのでOKグルグルしてみました^^

<晴音アキ>
東京都世田谷区、東洋英和女学院高等部出身。あの、95期生!(愛希れいか、礼真琴、柚香光、月城かなと、水美舞斗、朝美絢、瀬央ゆりあ、桜木みなと、輝月ゆうま、妃海風、実咲凜音、伶美うらら・・・)

2007年の受験って何でこんなに凄い人たちが集まったのでしょうね。

そうそう、晴音アキ。

『THE SCARLET PIMPERNEL』新人公演:ルイ・シャルル(本役:愛希れいか)を。

『ジプシー男爵』新人公演:ヴィオルカ(本役:愛希れいか)を。

『バラの国の王子』新人公演:次女(本役:憧花ゆりの)を。

『PUCK』新人公演:タイテーニア(本役:憧花ゆりの)を。

『PUCK』新人公演(主演・朝美 絢、ヒロイン・海乃美月)その時に書いた感想がありました。

<タイテーニアの晴音アキ・はるねあき>研6
綺麗な声~!うっとり!素晴らしく美しい声に聞き惚れてしまった!アニメの声優の様な、鈴が転がる様な心地良い声。ずっと聞いていたいほどでした。この声はイイこんなうまい子がいたんだ~

エトワールも沢山やっていて、

次回作、『エリザベート-愛と死の輪舞-』リヒテンシュタインを。

夢奈瑠音(ゆめなるね)
身体が弱い、結愛 かれんのお兄ちゃん。イケメンで舞台上で座っている時から目立った。

『グランドホテル』で新人公演初主演。

その時、書いた感想

@男爵・夢奈瑠音(ゆめなるね)(本役:珠城りょう)
爽やか。下級生の海乃美月よりもうんと年下に見え、最後は大リフト。回転ドアではめちゃくちゃかっこいい男を演じた。主演おめでとう。

次回作、『エリザベート-愛と死の輪舞(ロンド)-』では黒天使。似合いそう。

◆桜奈あい(さくらなあい)
早口でイマドキの女の子が可愛い。

◆周旺真広(すおうまひろ)
面白い~~~!花組の天真みちる、雪組の奏乃はると的な。

◆輝生かなで(きおかなで)
イケメンで、バカップル^^

『1789-バスティーユの恋人たち-』新人公演:ハンス・アクセル・フォン・フェルゼン(本役:暁千星)を。

『NOBUNAGA<信長>』新人公演:ロルテス(本役:珠城りょう)を。

『グランドホテル』新人公演:運転手(本役:宇月颯)を。

『カンパニー』では、バーバリアン、新人公演:高野 悠(本役:美弥るりか)を。

その時の感想を書いた記事。

@高野 悠(本役・美弥るりか)輝生かなで(きおかなで)研6
バレエが素晴らしい。足が長くて高く上がり、銀橋を歌いながら通る姿はスター。

次回作、『エリザベート-愛と死の輪舞(ロンド)-』黒天使(娼婦)を。

注目株だ。

◆天紫珠李(あましじゅり)
主役の次に出番が。男役っぽい。転向前に男役を見たかったな。映画館では声がとてもキンキン高く聞こえました。

次回作、『エリザベート-愛と死の輪舞(ロンド)-』黒天使(マデレーネ)を。

◆彩音星凪 (あやおとせな)
舞台の中央に足を組んで座っているあのかっこいい人は誰??イケメンで背が高くて、こんなにかっこいいんだ。オネエ言葉でしたが^^え?!研4?!将来がとても楽しみ!益々、人気が出ますね。

『カンパニー』新人公演で月城かなとの役を演ったかっこいい子だ~

◆結愛かれん(ゆいかれん)
可愛かった。歌がうまい役でしたがー

本公演と違って、新人公演や特別公演は、新しい発見がいっぱいありますね。

こんなうまい人がいたんだとか。

愛希れいか扮するジャンヌ・ダルク「この運命(さだめ)に悔いはない」

本人とかぶってジーン・・・

【愛希れいか挨拶一部】
「初日に、温かい何かが残ればと言いましたが、お客様の温かさに支えられました。お客様から熱いものを頂き、充実した公演でした。映画館のライブビューイングの皆様、見えていますか?(笑)楽しんでいますか?(笑)楽しんで頂いていると思います(笑)大好きなバウホールで、最高の出演者」

紙吹雪に、

愛希れいか「わあ~~~~~~~~!!!」

~カーテンコール1~
愛希れいか「サプライズの紙吹雪に大騒ぎしてしまいました(笑)本当に幸せでした!」

~カーテンコール2~
愛希れいか「月組恒例のジャンプをしたいと思います(笑)映画館の皆様もよろしくお願い致します(笑)」

「月組、最高~~~!!」

ジャンプ!!


~カーテンコール3~
愛希れいか「胸がいっぱいです。エリザベートも見にいらして下さい」

~カーテンコール4~

緞帳前。

愛希れいか「近いですね(笑)言葉が出てきません。6日間、本当にありがとうございました!」

愛希れいかって本当に可愛い人だ。

2010年『ジプシー男爵』で初めて女役で出てきた時と今とをかぶして見ると、本当に洗練されて、磨かれて、美しくなったなと感慨深い思いでした。

イメージ 2
キューティーステージ『愛聖女(サントダムール)-Sainte♡d’Amour-』

作・演出/齋藤吉正

中世フランスで、迫り来るイングランドの魔の手から母国を救った英雄ジャンヌ・ダルク。やがて身に覚えのない嫌疑をかけられ、火刑に処されたジャンヌは、一筋の稲妻と共に姿を消し、21世紀の現代へと迷い込む。遥かな時を経て出会った人々と触れ合い友情を育みながら、自由な時代を謳歌するジャンヌ。やがてその浮世離れした突飛なキャラクターと言動は“現代”のフランスで注目を集めることとなる…。確かな実力と、華やかな舞台姿で数々の作品を彩ってきた愛希れいかの魅力を余すところなく詰め込んだ、新感覚のミュージカルショー。


藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com

食べログ(ニックネーム:福山麗子)
https://tabelog.com/rvwr/000355206/

よしもと文化人セクション オフィシャルブログ
藤川奈々が聞き手となりインタビュー形式でよしもと所属の文化人を紹介します!
https://blogs.yahoo.co.jp/yoshimotoliberalarts