イメージ 1
孤独のグルメで、初めて千葉市で紹介された『味のレストラン えびすや 幸町店』に並ぶ父母。

『味のレストラン えびすや 幸町店』を書いた記事はこちらダウン

https://blogs.yahoo.co.jp/dreamjapan04/58135225.html

さて、サッカーですよサッカー

『2018 FIFA ワールドカップ ロシア大会』

日テレアナウンサー・田辺研一郎さんに惚れました!

サッカーは詳しくなく、中継もあまり見ないのですが、

先日、NHKのハイライトシーンを集めた番組を見て、心が躍りました♪

選手、サポーター、世界の人々が歓喜に溢れる様子を見て、これは凄いなと。

次の、NHKのサッカーハイライトシーンは、7月1日、楽しみ♪

そして、

6月24日(日) よる10時00分~翌2時30分の日本対セネガル戦

見入ってしまいました!

日本テレビのアナウンサーの実況を聞いていたらどんどん興奮してきて!

わかりやすくて、詳しくて、サッカーがよくわからない私にも興味を持たせる実況で。

スポーツの実況アナウンサーって本当に凄いなと大尊敬しました。

もちろん、サッカー選手が凄いのですが。

ボールを持つ選手の名前がスラスラどんどん洪水の様に出てきて、手に汗握る実況。

他局の放送を見てみましたが、やはり、実況は違いました!

あんなに、サッカー中継を見たのは初めて。

日テレアナウンサー・田辺研一郎さんは、学生時代、サッカー選手で12年、ゴールキーパーだったんです。

だから、熱が伝わるんだわ。

しかし、肘鉄や、顔をはたかれたり、凄いんですね!

鼻血が出るまで!

うちの父はサッカーが大好きなので、セネガル戦について話をしたのですが、

ハイライトシーンをVTRで瞬時に流すより、生のピッチの様子を映して欲しいのだそうです。

なるほど。。。

私は見逃したシーンなど、瞬時にVTRで流してくれて嬉しいなと思いましたが、

ツウは違うんですね。

父に、日テレアナウンサー・田辺研一郎さんの実況が素晴らしかったと伝えたら反応薄し・・・

人は着目点が違うんですね(^◇^)

好みもあるかな。

あまり喋らない方がいいとか。。。

【日テレアナウンサー・田辺研一郎さん】

・生年月日 1977年12月

・最終学歴 慶応義塾大学経済学部

・身長 175cm

・血液型 A型

・入社年 2000年

【公式】日本テレビ 田辺 研一郎 自己紹介~ スポーツ実況中継を担当しています~

https://www.youtube.com/watch?v=m1IgJz1oLD0&list=PLo7nw2x6bhE-r-iSZO1hT3NdD-0HjgoJW

【公式】日本テレビ 田辺 研一郎オリジナル動画 サッカー学生時代のスーパープレイ
https://www.youtube.com/watch?v=OTARgRDljUg&list=PLo7nw2x6bhE-r-iSZO1hT3NdD-0HjgoJW&index=2

田辺研一郎 | アナウンスルーム | 日本テレビ
http://www.ntv.co.jp/announcer/profile/k_tanabe.html

また、日テレアナウンサー・田辺研一郎さんの実況が聞きたいグー(当分ないかも・・・)

スポーツに興味を持たせてくれた、田辺研一郎さん、わたし的には神ですキラキラ

◆6月28日(23:00)

日本対ポーランド


お父さん、楽しみ(^◇^)

忙しいから親と話す時間もない、忙しいから今、親の事は考えられない。

そんな日々が続いていました。

が、親に会うと、満タンになっていた自分のキャパが空いた気がします。

親に会って話して、マッサージしてあげて、そしたら、余裕のなかった自分のキャパが緩みました!

親って凄い存在。

『味のレストラン えびすや 幸町店』のおかげです。

えびすやでえびす顔に

母はやっぱり最強様です。

悩みを相談すると、

「いつまでも二十歳の乙女じゃないんだから、何を悩んでいるの、もうおばさんなんだから、それなりの人生にしないと」

オバサン( ゚Д゚)

あはははは爆  笑


藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com

食べログ(ニックネーム:福山麗子)
https://tabelog.com/rvwr/000355206/

よしもと文化人セクション オフィシャルブログ
藤川奈々が聞き手となりインタビュー形式でよしもと所属の文化人を紹介します!
https://blogs.yahoo.co.jp/yoshimotoliberalarts