イメージ 1

大阪梅田 天満橋 高市靴磨き店

天満橋駅3階。天満橋駅は京橋駅の隣。

ここの靴磨きが凄かった~~~キラキラ

大阪梅田 天満橋 高市靴磨き店「靴磨き処ダンディズム」
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
駅の関係で、箱に穴を開けてはいけないそうで、夏は蒸し風呂とか。

イメージ 5
オリジナルの靴を作成中の社長さん。

イメージ 6
年季の入ったお気に入りの靴を磨いて頂きました。

1000円のコース、2000円のコースがあり、せっかくなので、2000円のコースに。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10
左)磨く前、右)磨いたあと

イメージ 11
靴紐も綺麗にしごいてくれます。

靴紐の結び方。
イメージ 12
全体的にギュッと絞めれば良い訳ではないのです。足の高くなっている箇所は紐を緩め、凹んでいる箇所はギュッと絞める。

なるほど~

こちらが凄いのは靴磨きにすっごい自信を持っていらっしゃるのです。

靴についてお伺い致しました。

イメージ 13

・外反母趾など、足を治すとどこかが崩れる

・足とうまく付き合う

・靴はメガネと一緒で装具

・靴を改造する

・磨くだけじゃない、靴を育てていく

・靴磨き、女性も多い

・ピンヒールも改造できる

・靴の表面磨きはひとつの技術

・靴にメッセージがある

・靴の写真映えは難しい

・500円の靴でも良い

・値段で価値は決まらない

・いいと思ったものを信じる

・靴磨きはツヤを出す事ではない

・靴を育てる事

・できるのは僕しかいない

・靴が劣化しない様に育てる

・かかとが減るのは意味がある

・かかとが減るのはメッセージを出している

・かかとが減らないとダメ

・靴底が減ってくれないとダメ

・靴の穴は開いてくれている

なるほど~ためになったね~ためになったよ~

イメージ 14

靴磨きが好きで、いろんな処でしてもらいましたが、こちらは最高キラキラ

また、わざわざ行きたいですピンクハート

大阪天満橋 高市靴磨き店 ブログ

大阪梅田の靴磨き屋「靴磨き処ダンディズム」
http://www.dandhism.jp/

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com

食べログ(ニックネーム:福山麗子)
https://tabelog.com/rvwr/000355206/

よしもと文化人セクション オフィシャルブログ
藤川奈々が聞き手となりインタビュー形式でよしもと所属の文化人を紹介します!
https://blogs.yahoo.co.jp/yoshimotoliberalarts