イメージ 1
宝塚花組博多座『あかねさす紫の花』『Santé!!(サンテ)』

Bパターン、ライブ中継 感想キラキラ

『あかねさす紫の花』

<お客様の感想>
「映画って見に来ないけど映画館で見るのはいいね」

「双眼鏡持ってきたけどいらないね」

映画館での宝塚ライブ中継により、映画館の良さを知り、映画っていいじゃない、今度、映画を見てみよう、宝塚もオペラグラスいらないし、手拍子いらないし、映画館いいかも!と、映画館への間口が広がっていると思いました。

中大兄皇子(なかのおおえのおうじ)の鳳月 杏(ほうづきあん)が凄かったので、天比古はどうなんだろう。

明日海りおは優しい弟・大海人皇子(おおあまのみこ)がお似合いだったけれど、気性の激しい、中大兄皇子はどうなんだろう。。。

◆中大兄皇子(なかのおおえのおうじ)
明日海りお(あすみりお)
優しい弟も、厳しい表情の兄役もどちらもイイ。甲乙つけ難い。優しげで、儚げで、切ない弟はハマリ役と思ったが、まったく表情の違う、厳しい兄もハマっていた。

◆大海人皇子(おおあまのおうじ)
柚香 光(ゆずかれい)
アラン、天比古、大海人皇子などの苦悩する役柄がとても合う。切なさが滲み出ていた。あとは歌。

額田女王・
仙名彩世(せんなあやせ)
ライブ中継全体で一番映る回数が多い方。ライブ中継の大画面に大写しになるお顔。日本物のお化粧がとても綺麗になっていた。声が綺麗。鈴を転がした様な声。15歳の少女を可愛い声で見事に表現。結婚し、出産したあとの艶やかな姿も素晴らしい。声が綺麗、台詞が綺麗、歌がうまいので安心して見ていられる。舞のスピード感、舞いながらのウナバーウア。魅せてくれました。

◆天比古(あめひこ)・
鳳月 杏(ほうづきあん)
あ!中大兄皇子だ!どう見ても高貴なイメージ。やさぐれたというより、元はお公家様の出の天比古という感じ。端々に中大兄皇子。

AとBで演出が違うのですね。Aでは仏像に刀を入れ、天比古の兄がお金を置いていった気がしましたが、仏像には刀は入れず、泣き崩れ、兄はお金を置かずにそっとその場を去る。

弟はお金を渡さずとも立ち直れると思ったのかな。

鏡王・
高翔みず希(たかしょうみずき)
組長さんはイイ。

中臣鎌足・
瀬戸かずや
ハスキーボイスで、ちゃんと自分のお仕事やり遂げました感。男っぽくてかっこいい。鏡女王・
桜咲彩花(おうさきあやか)がお嫁に行きたいと思う気持ちがわかる気がする。

小月・
乙羽映見(おとはねえみ)
綺麗で歌がうまくて申し分ない。

羽立光来(はりゅうみつき)の歌!!!!!!スゴイ

和海しょう(かずみしょう)ハンサムで歌がうまくて素敵。

十市皇女・
音 くり寿(おとくりす)
揉める大人の中に入って「木の実」の歌を愛らしく歌い、癒され、泣かされる。

ライブ中継の休憩時間に『ポーの一族』DVD、ブルーレイのCMが流れ、カラーコンタクトのエドガー、アランのアップが映り、日本物とのギャップが。こんなにも変われて、こんなにも短い時間で日本物にシフトし、芝居、ダンス、お化粧を切り替えて本当にタカラジェンヌは凄いですね。

♪私はあなたが欲しい。。。いい歌

『Santé!!(サンテ)』

◆男役女装5人へそれぞれの「キャーッ!」が凄かった!

女装~キッチン~ロケット~フィナーレまで、めっちゃノリノリで最後までハジケてた方が!

亜蓮冬馬(あれんとうま)
女装では一番アピールしまくり、キッチンシェフでは歌にリキが。とにかくすべて楽しんでいました。

◆客席降り復活との事で、客席で隣の方に「ねえ!ねえ!明日海りおが近くにいるよ!!」と教え合っている姿がライブ中継に写り、映画館ではほのぼのした笑い声。

客席縦の通路にズラッとタカラジェンヌがいるのに、横一本の通路に明日海りお。その辺りの目線は明日海りおに注がれているという場面も。

ライブ中継のカメラに向かって、明日海りおがウィンクしたり。

「きょうはライブビューイングやけん、バリ緊張しとん。2回目やのにね」笑

♪あなたに今夜はワインをふりかけ~(沢田研二)いい歌

◆白ワイン担当の天真みちる(てんまみちる)と明日海りおのフリが近すぎて、唇が重なるかと!

◆ジゴロの男役たち一列の場面があまりにもかっこいい。次々とかっこいい男たちが登場するも、最後に登場する明日海りおがすべてをさらってゆく。

◆美しすぎる女性の後ろ姿、明日海りお

羽立光来(はりゅうみつき)の歌!!!!!!スゴイ!ウマイ!

♪真昼にあなたは まぼろしを連れて
知らないところへ 帰っていくのね
夜の私の愚かさよ

昼顔だー

桜咲彩花(おうさきあやか)お芝居もショーも両目からポロポロ涙をこぼしての熱演が映画館に大写しになり、客席ざわつく。

仙名彩世「♪遊びましょ!夜通し シャルラ」の歌がドキドキ。

瀬戸かずや帆純まひろ(ほずみまひろ)の圧巻ダンスシーン。

花野じゅりあ(はなのじゅりあ)
副組長という管理職で上級生にして、可愛く美しい。両えくぼが愛らしい。ダンスも凄くて、明日海りおに足を投げてのダンスも。

◆バレリーナの
華 優希(はなゆうき可愛い。元義理のお父さん・瀬戸かずやに羽根をむしられる、、、、、

◆本公演より少ない人数での早替わりで大汗の男役たちの中で、汗なし涼しい顔の鳳月 杏

◆フィナーレ、男役たちの『乾杯』涙涙、、、

◆大階段、男役群舞

紅羽真希(くれはまき)を探せ」

大階段に男役が揃い、前を向いたと思ったら後ろを向き、横を向き、その間、私は紅羽真希(くれはまき)を探せグー

あ!いた!明日海りおの向かって右側に。切ない哀愁の眉間がたまらないのですよ。何であんな恍惚な表情ができるのだろうといつも思います。研8。皆さんも探してみて下さい。あの常にニヒルな表情にクギヅケです。

<トップスター・明日海りおの挨拶一部>
明日海りお「ライブビューイングの皆さ~~~ん、楽しんで頂けましたか~??」

博多座客席拍手

明日海りお「(博多座客席に)皆さんじゃないですよ」笑

ほのぼのほのぼの

明日海りお、ほのぼのしているのに、エドガーも、中大兄皇子も、大海人皇子も、ショーでは見事な酔っ払いで、昼顔の場面ではセクシーに激しく踊り、女役はこの上なく美しい。

凄いスターだなとつくづく感心です。

イメージ 2

以上、宝塚花組博多座『あかねさす紫の花』『Santé!!(サンテ)』Bパターン感想でした。

5月4日(金)から始まった博多座公演も、いよいよ、5月26日(土)千秋楽。

★宝塚花組博多座『あかねさす紫の花』『Santé!!(サンテ)』Aパターン感想を書いた記事

宝塚花組公演、次回はひらめき電球

イメージ 3

ミュージカル『MESSIAH(メサイア) -異聞・天草四郎-』

ショー・スペクタキュラー『BEAUTIFUL GARDEN -百花繚乱-』

宝塚大劇場:7月13日(金)~ 8月20日(月)
東京宝塚劇場:9月7日(金)~ 10月14日(日)   
http://kageki.hankyu.co.jp/revue/2018/messiah/index.html

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com

食べログ(ニックネーム:福山麗子)
https://tabelog.com/rvwr/000355206/

よしもと文化人セクション オフィシャルブログ
藤川奈々が聞き手となりインタビュー形式でよしもと所属の文化人を紹介します!

※敬称略