イメージ 1
ミュージカル『メリー・ポピンズ』

泣かせました…親子で見ると本当に良いですね。

島田歌穂、エリザベートのゾフィーの様なお化粧、出で立ちで怖い~凄い迫力で場面をかっさらいました!

平原綾香、センターでタップダンス、世界を代表するバレエダンサー大貫勇輔とのダンスシーンもこなし凄い努力。

平原綾香、歌うまい、芝居うまい、間がうまい、ダンスもとても良く、素晴らしいミュージカルスターに。

お母さん役の木村花代がうまい。

お子様も沢山で、休憩ではトイレの大人の長蛇の列に我慢できないよー、あと1時間も見れないよー、喉乾いたよー、ジュース買ってきてよー、と作品みたいな光景も爆  笑

キャスト全員オーディションに3年。

“家族”を描いた物語。

仕事に一直線で家庭を顧みることがなかった父親のジョージが、妻や子供たちの大切さに気付き、バラバラになった家族の絆を取り戻すまでが描かれています。

ホリプロ・堀社長「お父さんにこそ観てほしい作品」

渋谷駅直結、宙空に浮かぶ大劇場、東急シアターオーブにて、

◆東急シアターオーブ
5月7日(土)迄

◆大阪梅田芸術劇場
5月19日(土)~6月5日(火)迄


https://www.youtube.com/watch?v=MvFodP0IhU4
ミュージカル「メリー・ポピンズ」プレスコール映像

かの有名な「チム・チム・チェリー」

「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」(長い)

タップが凄い!

バート(大貫勇輔、柿澤勇人)が壁をつたって天井で真っ逆さまの状態でタップを踏む!

メリー(濱田めぐみ、平原綾香)が傘をさし、空を飛んで行くフライングシーン。日本版が一番長い距離なのだそう!

舞台は1910年のロンドン。バンクス家の新しいナニー(乳母)として空から舞い降りてきたメリーは、鞄から次々と手品のように家具や植物を出し、散らかった部屋も魔法であっという間に片付け、その姿にバンクス家のめちゃやんちゃな子供たち、ジェーンとマイケルはすっかりメリーの虜に。バンクス家の舞台セットが登場するシーンは、“飛び出す絵本”のような仕掛け。

春休みシーズンで、お子様連れのご家族も多く、大人とは笑いどころが違いました。

「すっげー!」「びっくりした~!」という素直な反応にほっこり。

心に響く台詞がいっぱいありました。

「感謝しないとすべてを失う」

「子どものお世話は親が見るけど、お父さんとお母さんのお世話は誰がするの?」

「互いに楽しくできなきゃダメ」

「闇の中にも道がある」

「どんな事でもできる」

「腕を伸ばせ。掴み取れ」


イメージ 2

◆メリー・ポピンズ(平原綾香)
魔法が使え、美人で賢く、何もかもが特別な子守。ジェーンとマイケルが書いた求人広告を手に風に乗って、バンクス家にやってくる。

平原綾香がイイ!

平原綾香が好きだ。

歌はめちゃめちゃ響くし、芝居の声も良い、間も良い、しかも、今回はタップダンスやダンスが多いのに、元々がミュージカルスターだったの如く、センターで堂々と演じている。

恐るべし、平原綾香キラキラ

◆バート(大貫勇輔)
メリーの親友。煙突掃除屋をはじめ、大道芸人、絵描き、凧売りなど日によっていつも違う仕事をしている。

世界的ダンサーで、この方のダンスが大好き。が、今回は歌が多い。
歌も頑張ったのだ。壁をつたって天井で真っ逆さまの状態でタップを踏む、息を飲む圧巻さ!

◆ジョージ・バンクス(山路和弘)
厳格な銀行員。家庭でも規律と秩序を重んじ、子どもたちの世話は、すべて任せっきり。メリーのことを快く思っていない。

物語の要のお父さん。

凄かった~!いい声。声フェチの私は惚れました。ので、調べました。

<山路和弘>
声優として吹き替えでは、アル・パチーノ、ジョン・トラボルタ、ヒュー・ジャックマン、ニコラス・ケイジ、ラッセル・クロウ、、、

テレビアニメでは、名探偵コナン、るろうに剣心、クレヨンしんちゃん、ゴルゴ13、、、

ゲームでは、龍が如く、バイオハザード、ドラゴンボール ファイターズ、、、

テレビ、映画、舞台も多数出演。

家庭を顧みず、子どもたちからも嫌われ、そんなお父さんが変わってゆく姿が素晴らしかったです。

お父さんが変わってゆき、子どもたちも変わってゆく、、、

◆ウィニフレット・バンクス(木村花代)
ジョージの妻で、ジェーンとマイケルの母。バラバラになっている家族の関係を修復したいと思っている。

元劇団四季の木村花代さんの歌が大好き。ステキだった。優しい声、素晴らしい歌声で、愛のある、素敵なお母さんがめちゃめちゃストーリーを引き立てていました。木村花代さんが、シアターオーブという大きなステージでソロもある大役を見事に演じている事がとても嬉しかった。

◆バードウーマン&ミス・アンドリュー(島田歌穂)
バードウーマン……セント・ポール大聖堂前の広場でハトの餌を売っている。

ミス・アンドリュー……ジョージの昔の子守、メリーがいなくなったバンクス家にやってくる。

ゾフィーの様なメイクで、子どもたちから怖がられる魔女が凄くて、歌が凄い!

『ビリー・エリオット〜リトル・ダンサー〜』のウィルキンソン先生もスタイル抜群で、ダンスも歌も素晴らしかったですが、魔女も凄い!プロって凄いなと感心。

島田歌穂、平原綾香の競演が凄かった。震えました。

◆ブーム提督&頭取(パパイヤ鈴木)
ブーム提督……バンクス家の隣に住む元軍人。

頭取……銀行でのジョージの上司。

パパイヤ鈴木さんだったんだ!

◆ミセス・ブリル(久保田磨希)
バンクス家の家政婦。いつも人手が足りないと不満を漏らしている。

ミュージカル初めて。オトボケ具合が可愛かったです。勘違いからこのオーディションを受けたそう。

「歌がないと思ったらガッツリ歌(笑)」

◆ロバートソン・アイ(もう中学生)
バンクス家の使用人。役立たずだが、バンクス家のみんなは我慢している。

( ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

もう中学生だったんだ・・・見終ってから知りました・・・もう中学生じゃなかった。ミュージカルの俳優さんでした。

子ども達も芝居がじょうずで可愛かった。

加藤憲史郎クンも出ています。

私が見た、竹内彰良クンも可愛かった。

イギリス人スタッフが50人くらい来て、カツラ合わせ1つにしても、衣装作るのも、全部イギリスで作ったそうです。

日本で勝手に手直しはダメなのだそう。

コルセットも1910年当時のものを着用する徹底さ。

ダブルキャストって見たくなりますね。

メリー・ポピンズは平原綾香さんがドンピシャでしたが、濱田めぐみさんはどんなだろう。

メリー・ポピンズの親友・バート、柿澤勇人さんはどんな歌だろう。

<お客様の声>
「めぐさんはメリーそのもの」

「濱めぐさんがジュリー・アンドリュースの若い頃にそっくり」

「めぐさんのキレのあるセリフと動きがすごくハマってた」

「濱田めぐみさんがズル過ぎる。 あんなのメリー・ポピンズだもん」

「カッキーも私が今まで観た中ではベストカッキーだったんじゃないかな」

「夢のある素敵な物語で、楽しい音楽で、笑えて感動できて最高でした」

「ジョージの妻、ウィニフレッドのが歌う「ミセス・バンクスであること」というナンバーが染み入るようないい曲」

「2回連続観ても全く飽きることなく、更に観たくなってしまった…平原メリーがとても良かった」

えええ~~~っ、濱田めぐみ&柿澤勇人で見たいぞグー

<ダブルキャスト>
◆メリー・ポピンズ
濱田めぐみ、平原綾香

◆バート
大貫勇輔、柿澤勇人

◆ジョージ・バンクス
駒田 一、山路和弘

◆ウィニフレット・バンクス
木村花代、三森千愛

◆バードウーマン&ミス・アンドリュー
島田歌穂、鈴木ほのか

◆ブーム提督&頭取
コング桑田、パパイヤ鈴木

◆ミセス・ブリル
浦嶋りんこ、久保田磨希

◆ロバートソン・アイ
小野田龍之介、もう中学生

ミュージカル『メリー・ポピンズ』

https://marypoppins2018.jp/

ご家族で、ご夫婦で、絶対に見た方が良いステージですキラキラ

ミュージカル「メリー・ポピンズ」公開舞台稽古
https://www.youtube.com/watch?v=dchNGOldVwA


食べログ(ニックネーム:福山麗子)
https://tabelog.com/rvwr/000355206/

吉本営業センター
http://www.yoshimoto.co.jp/corp/guide/talent.html

よしもと文化人セクション オフィシャルブログ
藤川奈々が聞き手となりインタビュー形式でよしもと所属の文化人を紹介します!
https://blogs.yahoo.co.jp/yoshimotoliberalarts

※敬称略