イメージ 1
宝塚雪組全国ツアー『誠の群像』『SUPER VOYAGER!スーパーボイジャー』感想。神奈川公演

◆望海風斗(のぞみふうと)かっこいい。声がいい、歌がめちゃくちゃにうまい、殺陣がうまい、哀愁があり、男の色気が漂いまくっている。女性なのに凄い。

望海風斗を見に来て良かった。

うまいな~プロだな。最高の男役ですね。

魅了されました。

この方の歌は何時間でも聞いていたいくらい。

お人柄も良さそう。

黒い長髪がとても素敵でした。

お化粧が薄味で、目がシュッとしていて良かった。

『誠の群像』が演れるとわかって、望海風斗はガッツポーズをしたくらいに演りたかったのですね。

ロベスピエールとかぶりました・・・

1997年の星組公演は本公演だったので、大階段に居並ぶ新選組がそれはそれは勇壮で圧巻だったそう。

◆真彩希帆 (まあやきほ)
土方に恋心を抱くお小夜。歌うまのトップコンビ。ステキな声で聞き惚れます。

◆彩風咲奈(あやかぜさきな)
二役の演じ分けが凄い。はかない山南敬助、濃い~榎本武揚。

◆奏乃はると(そうのはると)
近藤勇。二番手かと思うくらいのいい役。

◆沙月愛奈(さつきあいな)
綺麗で色っぽい~~~

◆透真かずき(とうまかずき)
山崎烝。男らしくてかっこ良かった。

◆彩凪 翔(あやなぎしょう)
勝海舟。前回の女役を経て、益々、演技派になった印象が。

◆煌羽レオ(きらはれお)
とても目立つ顔立ち。

◆朝月希和(あさづききわ)
明里。綺麗で可愛くて、台詞も良くて、日本物、着物がよく似合う。

◆綾 凰華(あやおうか)
沖田総司。はかなく、人柄が良く、ほっこり笑わせてくれる癒しの存在。

◆彩 みちる(いろどりみちる)
お加代。可愛くて目立つ。

【1幕】
幕末ロマン『誠の群像』-新選組流亡記-
原案/司馬 遼太郎 作「燃えよ剣」「新選組血風録」
脚本・演出/石田 昌也

1997年に星組の麻路さき主演で上演された『誠の群像』は、司馬遼太郎氏の小説「燃えよ剣」「新選組血風録」をもとに、新選組副長・土方歳三の生き様を描いた物語。

幕末の世、京都の治安維持を目的に結成された新選組の副長となった土方は、時に冷酷なやり方で烏合の衆に過ぎなかった組織をまとめ上げ、幕末最強の集団として新選組の名を世に轟かせる。滅び行く幕府に忠義を尽くし、仲間達が散った後も最後まで戦い抜いた土方を中心に、それぞれの誠を貫いて生きた人々の姿を描く群像劇。

【2幕】
レヴュー・スペクタキュラー『SUPER VOYAGER!』-希望の海へ-
作・演出/野口 幸作
「VOYAGER(ヴォイジャー/航海者)」をテーマに、新生雪組の「船出」を盛大に祝福する颯爽絢爛なレヴュー作品。

◆望海風斗「♪寒いだろ こっちへおいで」

の歌詞にドキーッ!!

◆彩風咲奈、率いるロングロングのダンスシーン、やはり素晴らしかった。惹き込まれました~!皆、キレッキレのダンスがお見事。本公演と変わりなく魅せてくれました。このダンスシーンには惜しみない拍手が!

綾 凰華もキレッキレで踊る踊る。

全国ツアーから参加メンバーは並々ならぬ練習を積んだ事でしょう。

遜色なくキレッキレでした。

朝月希和をはじめ、娘役たちもめちゃめちゃかっこいい。

彩風咲奈「オウッ!」という低い叫びがかっこ良かった。

◆客席降りが3回も!

◆彩凪 翔、前髪を立ててめちゃめちゃかっこいいではありませんか。どんどん深みを増し、惹き付ける魅力、オーラが凄かったです。

◆ロケットセンターは、綾 凰華の脚線美が見られず・・・娘役さんに。

永久輝せあのダルマの衣装を綾凰華が!脚線美見られました!

◆マフィア・望海風斗の相手役、朝美 絢(あさみじゅん)の役は、眞ノ宮るい(まのみやるい)背が高い。違う鬘だとまた違うかも。

◆日記の場面は少年時代と背中合わせで素敵な演出。

◆暴風雪は柔らかい感じの歌に。

◆真彩希帆の新場面、赤のパンツスーツで歌う場面がかっこいい。

真彩希帆が登場するとオペラグラスを覗く男性。AKB48の様に、宝塚の娘役さんがアイドルの様に男性ファンが沢山つくといいな。

◆階段上のマタドール、彩風咲奈がかっこいい。

◆アンダルシアに憧れて。歌も、フリも、衣装もカッコいい。

◆全国ツアー、階段が5段とは思えないほどの熱いステージ。

望海風斗「神奈川最高!神奈川のスーパーボイジャーです(笑)横浜は俺の庭だー!あじさいが綺麗な公園があると沖田君が教えてくれました。地元で公演できるという事はこんなに有難いと思った3日間でした。嬉しいので明日も公演しまーす!」

舞台上、吉本新喜劇の様にコケる(笑)

エイプリルフールのネタだった(笑)

真彩希帆、皆に一歩遅れてコケるが、大きな羽根をしょっているのでうまくコケられず笑い

カワイイヒヨコ

「生しらす食べたい」という神奈川ネタも爆  笑

望海風斗の日本物、歌うまい、芝居うまい、殺陣うまい、黒く長い髪が似合う。

望海風斗&真彩希帆コンビの歌はこの上なく素晴らしいです。

私たち、旅行して宿に着いただけでも疲れが出ますよね。

あー、やっと着いたって。

旅の移動だけでも疲れますよね。

タカラジェンヌは、各地移動で、電車、バスに揺られ、チェックインして、お化粧して、舞台に出て、芝居して、お化粧を替えてショーで踊って、楽屋片付けてバスに乗る。また移動・・・

えらいな~~~~~~~~~キラキラ

素晴らしい\(○^ω^○)/

尊敬の念。

宝塚雪組全国ツアー『誠の群像』『SUPER VOYAGER!スーパーボイジャー』
https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2018/makotonogunzou/index.html

2018年3月23日(金)~4月15日(日)迄。

大阪、香川、神奈川を終え、

4/3(火)新潟県民会館
4/4(水)上越文化会館(新潟県)
4/5(木)サントミューゼ上田市交流文化芸術センター(長野県)
4/7(土)4/8(日)仙台銀行ホール イズミティ21(宮城県)
4/10(火)荘銀タクト鶴岡[鶴岡市文化会館](山形県)
4/12(木)北上さくらホール(岩手県)
4/14(土)4/15(日)ニトリ文化ホール[旧 北海道厚生年金会館](北海道)


食べログ(ニックネーム:福山麗子)
https://tabelog.com/rvwr/000355206/

吉本営業センター
http://www.yoshimoto.co.jp/corp/guide/talent.html

よしもと文化人セクション オフィシャルブログ
藤川奈々が聞き手となりインタビュー形式でよしもと所属の文化人を紹介します!
https://blogs.yahoo.co.jp/yoshimotoliberalarts

※敬称略