イメージ 1
78歳に見えないですよね~若々しいピンクハート

3月30日は母のお誕生日。

2018年3月30日で78歳。

Σ(='□'=)ウッソー!?

お母さんの20代の写真は、母の妹の叔母ちゃんと二人で、当時ではハシリのツイギーファッション。

二人ともとても綺麗。

足も細く、美人姉妹。

そんな、大事な叔母ちゃんも天に召され、、、涙涙涙

美人と名高かった母も78歳。

母「あと2年で80歳」

信じられません。

でも、誰しもが通る道。

最近、たまに会うと、どんどん小さくなってゆく母を見て胸が痛かったのです。

父母にお金を渡してあげるには、沢山、働かなくてはいけないし。

忙しいと父母になかなか会えず、父母のマッサージもしてあげられない。

忙しい日々を続けていたら、父母にあと何回会えるのだろうとか。

親御さんの介護の為に、故郷の東北に帰った30代の女性がいて、

毎日、介護をしている話を聞くと、えらいな・・・・・と。

悩んでいる時、叔母ちゃんをなくした叔父ちゃんが、

「親は子供が頑張っている事が嬉しいんだから自分らしくいきなさい。親の面倒が見れていないと気にしていると、そればかり気になって前に進めない。子供が落ち込むと親も落ち込むんだから、自分らしく生きたらいいんだよ」

と言って頂き、有難かったです。

身長が150㎝ない母が、たまに会うと、どんどん小さくなってゆくのを見て胸が痛かったのですが、

復活していました\(○^ω^○)/

久々の、

【最強様語録】

怖いものがない母を人は最強様と呼ぶ。

<まんじゅう>
母「テーブルのまんじゅう知らないか?」
父「捨てた」
母「何で捨てるんだよ」
父「お腹の中に捨てた」
母「(#`・_・´)おりゃ-!!!【怒】」

`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

<おばあちゃん>
実家はブラジルの様に暑い。

私「何でここの家はこんなに暑いの?!」
母「おばあちゃんしかいないからね」
私「おばあちゃんしかいない?!」
母「お父さんはまだ若いから、おじいちゃんって呼んだら可哀想。おばあちゃんは私だけ」

*:`( ゚д゚*)ガハッ!

<私の誕生日>
父が何か母に意見をしている。

母「うっさい!うっさい!うっさい!私の誕生日!」



<全自動洗濯機>
母は全自動洗濯機にしてからとても楽になったよう。

母「ドラム缶がいいんだよ」

それ、ドラム式爆  笑

<お父さんとの会話>
言語が弱い父は喋らずに指で指示する時がある。

母「喋れっつーの!」

*:`( ゚д゚*)ガハッ!

<お母さん怖い>
父が母の代わりに毛布をベランダに干した。

が、右手が使えないので、左手だけで物干し竿に投げたらしい。

母「(#`・_・´)おりゃ-!!!【怒】するなって言っただろうが~~~!」

父「こ、こ、こわい!」

と怯える父爆  笑

<いじめ>
小さい頃、母の妹と弟がいじめられていた。

母「木刀を持って乗り込んだ。私は男だったんだよ」

すると、さっきまで聞こえてた隣の席のお客さんたちの話し声がピタッと止まった。

怖ッ…(lll゚Д゚)…!!!

爆  笑爆  笑爆  笑

母にたまに会うと、どんどん小さくなってゆくのを見て胸が痛かったのですが、

最強様だった\(○^ω^○)/

強い母で良かった\(○^ω^○)/

<母のお気に入り>
現在、放送中のテレビ朝日『越路吹雪物語』

母「大地真央がいいのよ」

そうなんだ。見た事ないから見てみたい。

<母のお気に入り>
以前は、演歌歌手の三山ひろしさんが大のお気に入り。

今は変わったらしい。

聞いてびっくり!!

母「今は井上君」
私「井上順さん?」
母「井上芳雄君!」

え?!お母さん、ミュージカル見た事ないのに何で?!

NHKの歌番組を見て好きになったんだそう。

なので、ミュージカル界でどれだけスターかを力説しました~!

<お父さん5000歩>
イメージ 2
母の誕生日に、またまた父は往復2時間かけて母のお誕生日ケーキを買いに行ったそう。杖の父が5000歩・・・

リュックにホールケーキは入らないから、横に長い大きなケーキを、ケーキ屋さんに入れてもらってえーん

父母の後ろ姿の写真が好きとよくお声を頂きますので。
イメージ 3
お母さん、お誕生日おめでとうございますピンクハート

いつまでも若々しく、かっこ良く、男前で、元気でいて下さい。


藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com

食べログ(ニックネーム:福山麗子)
https://tabelog.com/rvwr/000355206/

吉本営業センター
http://www.yoshimoto.co.jp/corp/guide/talent.html

よしもと文化人セクション オフィシャルブログ
藤川奈々が聞き手となりインタビュー形式でよしもと所属の文化人を紹介します!
https://blogs.yahoo.co.jp/yoshimotoliberalarts