イメージ 1

北陸新幹線、グリーン車より上のクラス、グランクラスに乗ってみました!

昨日のコメントで、乗った事があるとあり、乗ってみたくなりました♪

300万円かけて作られた座席が18席。

持ち帰り可のスリッパ、おしぼり、おつまみ、お菓子が出てきて、

和風のお弁当か、洋風のサンドイッチを中心としたお弁当かを選びます。

ビール、ワイン、日本酒、ウィスキー、スパークリングワイン、ソフトドリンクが飲み放題。

フットレストが上がり、背もたれが倒れますが、後ろの座席の方には響かない造りです。

美人のアテンダントさんがいます♪

飛行機のキャビンアテンダントさんの様です。

今回、金沢の美味しいお店に1軒も行けなかった分、グランクラスに回しました♪

飛行機のファーストクラスはなかなか座れないですが、新幹線ならちょっと頑張って乗れるかなと。

北陸新幹線は最強と言われているのを知っていましたか?

今回、金沢で、雪で遅れたり、止まったりするといけないとの事で、前の日に金沢入りした方もいらっしゃったのですが、

何と、今回、鉄男(鉄道ファン)君がおり、北陸新幹線最強物語をお聞きする事ができました!

そもそも、在来線と比べて、北陸新幹線は線路の構造が違うのだそうです。

約4割超がトンネルで、トンネルにはスノーシェルターがついており、雪が積もりにくいのだそう。

『貯雪式高架橋』

除雪した雪を貯めておけるスペースがあるのだそうです。

へーっ、北陸新幹線って凄いねっ!ねっ!

金沢で行った美容院の女の子もとても良かったし、また金沢に行きたいな♪

金沢といえば、アパホテル、まいもん寿司の発祥の地。

金沢の方で初めて出会った方が、まいもん寿司の社長様。

金沢といえば、知り合いは、まいもん寿司だなー、でも今回は時間がないし、お伺いできないし、金沢に来ましたと電話しても何だなと思っていたら!

今朝、金沢市のデパート『香林坊 大和』の3階のエスカレーターで、私の下から上ってきた方が、まいもん寿司の社長様でした!

すごーい!!

しかも、美容院は6階なのに、3階と勘違いした私はエレベーターをやめて、エスカレーターに乗ったので、まいもん寿司の社長様と会えました。

何十秒違っていたら会えていませんね。

ご縁があるのかな(^◇^)

引き寄せましたね♪

PS.北陸新幹線、グランクラス、飲み放題でいっぱい飲んだ方のイビキが・・・

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com

食べログ(ニックネーム:福山麗子)
https://tabelog.com/rvwr/000355206/

吉本営業センター
http://www.yoshimoto.co.jp/corp/guide/talent.html

よしもと文化人セクション オフィシャルブログ
藤川奈々が聞き手となりインタビュー形式でよしもと所属の文化人を紹介します!
https://blogs.yahoo.co.jp/yoshimotoliberalarts