イメージ 1

石川県金沢市に来ています。

金沢に行ったら、美味しいお店に行こうと下調べバッチリしてきましたが、東京駅で、大好きな、つばめグリルハンブルクステーキ弁当を買ってしまい、、、

しかも、シュウマイ、焼鳥も買ってしまい、、、

お腹がいっぱいになって、金沢のお店にはどこにも行けませんでした(爆)

北陸新幹線に初めて乗りました‼

東京駅を出て、高崎駅の次が長野駅でびっくり。

軽井沢駅も通過。あっ、軽井沢だー!軽井沢って文字を見ると何だかワクワクします。

しかも、トンネルが長い長い、、、

長野~金沢間は、全線の約4割超がトンネルで、飯山トンネルは日本で4番目に長いそうです。

長いトンネルを抜けたら、真っ白な雪景色でびっくり。

APAホテルのポイントが貯まり、5000円のキャッシュバックがあったので、その5000円を使わせて頂き、グリーン車に変更。

(APAホテルは50.000円泊まると5.000円キャッシュバックでとても還元率が高い)

みどりの窓口で「ひとり用になさいますか?」と聞いて下さり、ひとり用の椅子で気を使う事なく過ごせました。

あれー?グリーン車の前の車両に『グランクラス』って書いてあるよ?!

北陸新幹線の最上級車両『グランクラス』

普通指定券の乗車券の約2倍だそうです。

グランクラスの1席は300万円だそう!

お食事が付いて、お酒は飲み放題で、最高の乗り心地とサービスだそう!

乗ってみたい(^◇^)


金沢駅に降り立って、寒さの度合いが東京とはまるで違います。

足元から凍りつく様な冷たさ、、、

東京で寒い寒いと言っていてはいけないと思いました。


金沢で、羽生結弦選手の演技、見ました‼

素晴らしい\(^o^)/

感動\(^o^)/

勇気\(^o^)/

羽生結弦選手の言葉。

「攻めこそが最大の武器」

素晴らしかったですね‼


宝塚花組『ポーの一族』東京初日の感想を書こうと思いましたが、泊まったホテルがパソコンの貸し出しをしていなくて、、、

漫画の『ポーの一族』は、まったく知らないですが、劇画から飛び出してきたような、それはそれは美しい舞台でしたキラキラ

プロローグ、男役群舞の振付が凄かった‼

今夜はゆっくりお風呂に浸からせて頂きます、、、

結局、金沢の美味しいお店に1軒も行けず、帰京する事になりそうです。。。


藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com

食べログ(ニックネーム:福山麗子)
https://tabelog.com/rvwr/000355206/

吉本営業センター
http://www.yoshimoto.co.jp/corp/guide/talent.html

よしもと文化人セクション オフィシャルブログ
藤川奈々が聞き手となりインタビュー形式でよしもと所属の文化人を紹介します!
https://blogs.yahoo.co.jp/yoshimotoliberalarts