イメージ 1
松戸市 八柱 歯科医院 オアシスデンタルメンテナンス

歯科衛生士・大澤佳代子さん「一生自分の歯でお食事ができるようサポートしていきます」

私の人生で一番信頼のおける、一番安心で、一番好きな歯科衛生士さん。

北海道出身の大澤さん。

とても素敵で。説得力があって、優しくて、癒されて、歯を大切にしようと思わせてくれます。

3ヵ月に一度歯のクリーニングに通っています。

けっこう遠いので、わざわざ通っている感じです。

わざわざ行く価値のある歯科です。

病院はきちんと選びたいですよね。

2年以上通って、おススメできる歯科です。

松戸市 八柱 歯科医院 オアシスデンタルメンテナンス
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

綺麗で清潔な院内。

トイレもとても綺麗。

JR新八柱駅、八柱駅から徒歩2分くらい。

新八柱は千葉県松戸市です。

東京駅から41分。

千葉駅から44分。

初めて、新八柱駅に降りたのは、森のホール21 (松戸市文化会館)に宝塚歌劇を見に来ました。

宝塚の帰りに、駅ビル1階にある『カレーBeBe』がお気に入りになり、
歯科医院の通院でまた『カレーBeBe』に行ける様になりました。

さて、歯のお話。

【オアシスデンタルメンテナンス 予防歯科】
イメージ 9
『松戸市 八柱 歯科医院 オアシスデンタルメンテナンス』インプラント、歯のクリーニング、予防歯科

3ヵ月に一度は歯のクリーニング。メンテナンス

美容院には月に一度は行くけど、歯科にはなかなか行かないですよね。

「人間、口に入る物で身体は作られる」

「無くしてから歯の大切さを感じる」


【中高校生は歯科に来なくなる】

小さい頃は親の責任で歯科に通いますが、中学、高校になると見事に歯科に来なくなる。

歯科では、中学生、高校生の患者さんがすっぽり抜けているそうなのです。

中学、高校になると、部活で遅くなる、親との反抗期になるからだそうです。

イメージ 10
3ヵ月に一度は歯のクリーニングをしています。

私は毎日、デンタルフロス(糸)で、歯と歯の間をゴシゴシして、1本1本、歯ブラシ。

歯の磨き残しがあると、、、

磨き残しの食べ物のカスが歯茎にウンチをし、そのウンチが歯茎も歯も溶かす。

そして、歯周病、知覚過敏、虫歯に!!


『松戸市 八柱 歯科医院 オアシスデンタルメンテナンス』での歯のクリーニング行程

<プラチナメンテ 14600円>

1.歯茎の検査
2.磨き方チェック
3.アミノ酸で着色汚れをとる
4.超音波で歯石をとる
5.歯のトリートメント
6.歯茎のマッサージ
7.フッ素で虫歯予防。歯の質を強くする
8.唇のトリートメント

<オアシスメンテ 8500円>
1.歯茎の検査
2.磨き方チェック
3.アミノ酸で着色汚れをとる
4.超音波で歯石をとる
5.歯のトリートメント
6.フッ素で虫歯予防。歯の質を強くする

プラチナメンテの工程は約1.5時間くらい。

◆磨き方チェック

青い液体を口に含み、うがいをすると、歯の表面に汚れが残っている箇所が青く残ります。

頑張って磨いたつもりでも、下の前歯が真っ青。

磨けてなかったんだ・・・

3ヵ月に一度、チェックして、歯磨きの仕方を修正できます。

下の前歯をより磨く様に。

◆超音波で歯石をとる、歯のトリートメント、歯茎のマッサージ

この3工程は眠りの世界に突入。。。。。。。

歯茎のマッサージの際は、夢を見ます。。。。

小龍包を食べようとして、口に入れる瞬間に落として割れる夢を見ました~ニコニコ

眠ると、人はほぼ、口を閉じてしまうのです。

が、大澤さんは「お口を開けてください」などとは決して言いません。

小さく閉じた口の中で何とか作業をし、完全に閉じてしまった場合は、

唇を優しくトントンとすると、人は条件反射で口を開けるのだそうです!

これは、赤ちゃんの本で学んだそうです。

大澤さん、勉強していますねえ。

大澤さんが丁寧に丁寧にしてくれるので、癒されるし、プラチナメンテを3ヵ月に一度予約しています。

騙されたと思って、大澤さんにしてもらって下さい。

すごいよ~~~お墨付きピンクハート

歯の治療では麻酔シールを貼り、麻酔注射の針の痛みを抑えてくれます。

そして、

『松戸市 八柱 歯科医院 オアシスデンタルメンテナンス』インプラント、歯のクリーニング、予防歯科の医師
イメージ 11
井田洋一郎先生

私は、井田先生にインプラントを入れて頂いて、2年が経ちました。

何の違和感もなく、お肉も美味しく頂ける様になりました。

元々、両奥歯共、3本ブリッジで。ブリッジが壊れてしまいました。

(お肉ばかり食べるから?!)

インプラントは何十万円もかかるし・・・

入れ歯かインプラントのどちらかを入れないと、お肉が食べられない(肉の為ヒヨコ

歯科を5軒回りました。

セカンドオピニオンならぬ、5軒です。

5軒回って、井田先生の人間性、信頼感で決めました。

その時は、大澤さんは存じ上げていないので、結果、世界一の歯科衛生士さんとの出会いが。

私は金属アレルギーだし、インプラントってどうなの??

と思っていました。

まず、左右とも、奥から2つ目にインプラントを入れました。

2本入れて今、2年が経ちます。

順調順調♪

歯がなくても食べている知り合いがいますし、

一番奥がなくても噛めるし。

が、年月が経つと、上の歯が降りてくるそうなんです。

それと、もっと、しっかりお肉を噛みたいので(やはりお肉ヒヨコ

80代のおばあちゃんが、大好物のお新香を食べたいから、

入れ歯ではなくインプラントを入れた方がいらっしゃるそうです。

あと2本、インプラントを入れる事にしました。

もう、迷いはありません。

歯をなくしてから、歯の大切さがしみじみとわかりました。

もっともっと歯を大切にしていれば、義歯やインプラントに何十万もかかる事がなかったのに・・・

「なくしてからでは遅い」

「口から入る物で身体は作られる」

「食べカスが歯茎を溶かし、歯も溶かす」

「プロの手で食べカスチェック」

「予防歯科」


美容院やネイル、理髪店に行く様に、3ヵ月に一度は歯の点検、メンテナンスをしてもらいましょうグー

松戸市 八柱 歯科医院 オアシスデンタルメンテナンス
千葉県松戸市日暮5丁目193 グリーン ヒル 松戸 1F
電話: 047-703-8349

http://dental-maintenance.com/

イメージ 3
歯科専用 キシリトールガム。市販のキシリトールガムは、歯科専用の30%くらいのキシリトール配合だそうです。

「むし歯の発生を防ぐ」効果が証明されている甘味料は、キシリトールだけです。キシリトールのむし歯予防方法は、全て長期臨床研究結果から得られています。
http://www.jfscp.gr.jp/siryo/kisochishiki.html

【噛む事でこんな影響が!】
@脳の活性化
@美へ繋がる
@噛む事で集中する
@噛む事でリラックス


だから、アスリートは試合中にもガムを噛んでいるんですね。

@アゴが鍛えられてアゴの筋肉がゆるまない
@ほうれい線に影響も
@顔の下部には沢山の筋肉がある
@顔の下部には使われていない筋肉がいっぱいある
@使ってない筋肉を動かしてあげる
@噛む力は体重の2倍以上
@力の入れ方が変わってくる


ガムを噛む事で、顔の下部のお肉が引き締まるグー

@歯ごたえの良い物を食べる

@口に空気を入れる。左右交互に頬をふくらませたり、上下交互に空気を膨らませたり。

梅干しを食べて口をすぼめる事はあっても膨らます事ってしないですよね。した方がいいそうです。

『松戸市 八柱 歯科医院 オアシスデンタルメンテナンス』インプラント、歯のクリーニング、予防歯科
イメージ 4

イメージ 5
@歯ブラシはひと月に一度替えるのが良いとの事で3か月分購入。

@歯ブラシにはキャップしない方がいいそうです。

毎日、水に濡れるので、キャップしないで乾かす方が良いそう。キャップが黒ずんだりしますものね。黒ずみはカビですよね。

『松戸市 八柱 歯科医院 オアシスデンタルメンテナンス』インプラント、歯のクリーニング、予防歯科
千葉県松戸市日暮5丁目193 グリーン ヒル 松戸 1F
電話: 047-703-8349

http://dental-maintenance.com/

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com

食べログ(ニックネーム:福山麗子)
https://tabelog.com/rvwr/000355206/

吉本営業センター
http://www.yoshimoto.co.jp/corp/guide/talent.html

よしもと文化人セクション オフィシャルブログ
藤川奈々が聞き手となりインタビュー形式でよしもと所属の文化人を紹介します!
https://blogs.yahoo.co.jp/yoshimotoliberalarts