イメージ 1
ニュー鳥ぎん 銀座 焼鳥、釜飯

昭和28年開業。蟹サラダドレッシングが美味しすぎておかわりしましたキラキラ

銀座五丁目のブランドなどのビルの路地裏。

『鳥ぎん』と『ニュー鳥ぎん』が向い合せにありますが、本店、二号店ではなく、まったくの別の会社なのだそうです。

へえ~~~っ

『ニュー鳥ぎん』は『鳥ぎん』の新しい店舗と思いますよね。

今から65年前、『鳥ぎん』と『ニュー鳥ぎん』の創業者(おじいさま)がお友達で、一緒にお店を始めたのだとか。

いつまでたってもお店に辿り着かないというお客様も多いのだそう。

私もグーグルマップ片手に、看板はないし、

この辺りに間違いないのにな~と路地裏を覗いたら、

『鳥ぎん』と『ニュー鳥ぎん』が向い合せにありました。

ニュー鳥ぎん
イメージ 5

イメージ 6

◆蟹サラダ
イメージ 2
ドレッシングがとても人気との事で、美味しすぎておかわりしましたピンクハート

◆やきとり
イメージ 3
正肉の間に皮が入っていて、柔らかくて美味しい♪

◆ベーコン巻海老焼
イメージ 4
初めて食べましたが、ベーコンと海老がめちゃめちゃ合って美味しい♪

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

◆釜飯
イメージ 15
五目、親子(サーモンとイクラ)、牡蠣など。生米から出汁で炊き上げる釜飯げとても美味しい♪

イメージ 16

イメージ 17
五目が一番お気に入りにピンクハート

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20
お通しの大根おろし、キャベツのコールスロー、鶏スープもとても美味しかったですキラキラ

3階まであり、スタッフさんたちは上に下にとご苦労様です。

『ニュー鳥ぎん』は現在、三代目のご主人。

めせくちゃイケメンでビックリ!
イメージ 21
四代目の男の子もいらっしゃるそうです。

イメージ 23

ニュー鳥ぎん
東京都中央区銀座5-5-11

https://tabelog.com/rvwr/000355206/rvwdtl/B324176177/

イメージ 22
焼肉と並ぶくらい焼鳥が好き。1階のカウンターはひとりでもフラッと来られそうなので是非、おひとりさまでもお伺いしたいですピンクハート

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com

食べログ(ニックネーム:福山麗子)
https://tabelog.com/rvwr/000355206/

吉本営業センター
http://www.yoshimoto.co.jp/corp/guide/talent.html

よしもと文化人セクション オフィシャルブログ
藤川奈々が聞き手となりインタビュー形式でよしもと所属の文化人を紹介します!
https://blogs.yahoo.co.jp/yoshimotoliberalarts