イメージ 1
母のすき焼き、めちゃめちゃ美味しい♪

味付けは醤油と赤砂糖だけなんですって。

関西なので、割下ではないんですね。

お母さんのすき焼きがこんなに美味しいなんて♪

お肉は、ブランド和牛の百貨店『肉贈』の米沢牛。松阪牛・神戸牛・米沢牛など全国のブランド和牛を産地直送してくれるんですって。お肉の美味しさも出ているのだグー

母「あんたは美味しいの?」

父「。。。」

母「反応悪いね」

父「食った」

母「食ったとか言うな。食べた」

父「食った食った」

(笑)(笑)(笑)

よく食べる私に、

母「大食いに出なさい」

爆  笑

よく食べる母に、

私「お母さんだいじょうぶ?」

母「大丈夫、お腹のゴム広げてある」

爆  笑

私「お母さん、それ、私の!食べちゃダメ」

母「今さらジローだよ」

爆  笑

先日、反響が大きかったので、

【今週の悲しいとき】

◆電車にて1

悲しいとき~電車の入口にきちんと揃えた男性の革靴が置いてあり、駅で乗る人乗る人、革靴に驚き、ドッキリカメラ?と言う人も。座席に靴下だけで座るおじさん発見!電車のドアを家の玄関と間違えたらしい

◆電車にて2
悲しいとき~駆け込み乗車で、閉まりかけたドアが開き暫く停車。「駆け込み乗車は危険ですからおやめ下さい」のアナウンスに「セーフセーフ」と言う5人組の男性の胸に安全保障会社の社章が付いていたとき

◆電車にて3
悲しいとき~4人掛けの座席に座った男性が網棚に下からポンと置いた(投げた?)荷物が落下してきたとき

◆ニュースキャスター
悲しいとき~ニュースキャスターが「横浜」と言うところ、「ま」を「め」と言ったとき

◆年下の男の子
悲しいとき~30歳の男性から「僕より8つくらい上ですよね?」と言われ舞い上がっていたら、大阪でよく当たる占い師の服部宝観先生から「真に受けてどないすんねん。詐欺師やないか」と言われたとき

◆悲しいと思ったお話
「今朝、夫婦ゲンカした。何に使うかわからないが、妻が俺の箸を持って犬の散歩に出かけて行った」

爆  笑
 
【嬉しいとき】
◆赤羽橋駅にて

赤羽橋駅改札口の駅員さんが、改札を通る人全員に「ありがとうございました」「ありがとうございました」と言っていた。1日じゅう言っているのだろうか?!すごいなと思った


藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com

吉本営業センター
http://www.yoshimoto.co.jp/corp/guide/talent.html

よしもと文化人セクション オフィシャルブログ
藤川奈々が聞き手となりインタビュー形式でよしもと所属の文化人を紹介します!
https://blogs.yahoo.co.jp/yoshimotoliberalarts