イメージ 1
宝塚花組『はいからさんが通る』

©宝塚歌劇団

人気の舞台は、コメディ要素たっぷりで面白く、だんだん人間関係がややこしくなっていき、泣かされるという、宝塚歌劇団にぴったりの演目。

◆如月(きさらぎ)鞠花ゆめ(まりかゆめ)
最高に面白いお手伝いさん。能面のような白い化粧で表情を変えず、また是非見たいのは如月!!クセになりそう^^

◆青江冬星・鳳月 杏(ほうづきあん)
オスカルの様な鬘に、長い脚、よく通る台詞、響き渡る歌声。ザ男役。かっこいい~!実力も人気も申し分ない。もっともっと上がるべきな人。1幕は我慢。2幕ではヒロインが主演とどちらを選ぶのか。黒子がツボ。

◆印念中佐・矢吹世奈(やぶきせな)
素晴らしい声。存在感抜群。新人公演のスター。やっぱりこの方の声、演技は素晴らしい。敵役がこの上なく素敵です。

特に、特筆したい3人。

◆伊集院 忍・柚香 光(ゆずかれい)
軍服、金髪、帽子がよく似合い、ひとつひとつがかっこいい。これは人気が出るはず。王子様のよう。センターがよく似合う。挨拶も自然体で、好感が持てました。

◆花村紅緒・華 優希(はなゆうき)
ヒロインがぴったり。前半はキャンキャン飛び跳ねる感じで、高音が聞き取れない感もあり。2幕はしっとり泣かせた。

◆伊集院伯爵・英真なおき(えまなおき)
舞台にいらっしゃるだけでギュッと引き締まり、威厳が。クオリティを上げる感じ。

◆伊集院伯爵夫人・芽吹幸奈(めぶきゆきな)
綺麗な顔立ち、綺麗な声でしっとり上品な伯爵夫人。ほっこり笑わせる。伯爵夫人のゆったり感が、伯爵家の凋落を感じさせます。長の挨拶もほっこり。

◆牛五郎・天真みちる(てんまみちる)
登場するだけで笑いと拍手^^紅緒を親分と慕う。今回は強敵(?!)如月現る!!

◆花乃屋吉次・桜咲彩花(おうさきあやか)
美しい芸者。忍との仲を疑う紅緒。ヒロイン経験者は舞台上で華があり存在感あり、クオリティを上げるものだと実感。

◆ラリサ・華雅りりか(かがりりか)
美しく、可愛く、不思議な世界の人。主役を惹き込ませ、惑わせるオーラが備わっているヒロインタイプ。

◆鬼島森吾・水美舞斗(みなみまいと)
男っぽい!あんなにかっこいいんだ!野性的でとても素敵でした。もっと黒い役が見てみたい。

◆北小路 環・城妃美伶(しろきみれい)
ヒロイン経験者は華があり、声が綺麗、存在が綺麗、ウエストが細い、登場するとパッと華やぐ。ダブルヒロインのよう。相手は忍なのか、違う人なのか。美しい声に酔いしれました。

◆藤枝蘭丸・聖乃あすか(せいのあすか)
のびしろ凄い~!男だけど女の扮装。紅緒と行動を共にする。綺麗でダンスがキレッキレ。「邪馬台国の風」新人公演のクコチヒコがとてもかっこ良く、え?これ、新人公演?!と思ったものです。これから怖いですね~楽しみですね~

初日の挨拶では、劇場により客席のリアクションの返りが違うと、柚香 光。

カーテンコールでは、

柚香 光「では、東京という事で鳳月さん!」

とフリ、

鳳月 杏「出身は千葉なんですけど(笑)」

と言いつつ(断りつつ)

鳳月 杏「東京、お待たせ~~~!!!」

と、ザ男役でキラキラ

それに真似する様に、

柚香 光「東京、お待たせ」

と、セクシーに決めるラブ

挨拶で上級生に話を振るっていいですね。振ってくれてありがとう。自然体の挨拶の
柚香 光、良いねグー
 
主演コンビの歌。。。

「はいからさんが通る」
大和和紀による日本の漫画。大和和紀画業50周年を記念、劇場版アニメーション『はいからさんが通る』2017年公開予定。

「はいからさんが通る」
時は大正。「はいからさん」こと花村紅緒(華 優希)は竹刀、大槍を握れば向かうところ敵なし、跳ねっ返りのじゃじゃ馬娘。

ひょんなことから知り合ったハンサムで笑い上戸の青年将校・伊集院忍(柚香 光)が祖父母の代からの許嫁と聞かされる。忍に心ときめくものを感じながらも素直になれない紅緒は必死の抵抗を試みて数々の騒動を巻き起こす。

伊集院家に招かれ、花嫁修業をすることになった紅緒だったがそこでも相変わらず騒動を起こしてゆく。しかし、やがて紅緒と忍はお互いをかけがえのない存在と思うようになるのだが、非情な運命が。

やがて明らかになる真実。忍を恋慕いつつも、皆の幸せのため紅緒の下した苦渋の決断。そしてその先に待ち受ける運命とはいかに。

宝塚花組『はいからさんが通る』

https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2017/haikarasan/index.html

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com

吉本営業センター
http://www.yoshimoto.co.jp/corp/guide/talent.html

よしもと文化人セクション オフィシャルブログ
藤川奈々が聞き手となりインタビュー形式でよしもと所属の文化人を紹介します!
https://blogs.yahoo.co.jp/yoshimotoliberalarts

※敬称略