イメージ 1
千葉駅にどうとんぼり神座(かむくら)が来ました~キラキラ

父母はあまりラーメンは食べないですが、

有名店で、大阪道頓堀発との事で、母が興味を持ちました。

大阪発との事で、ラーメンスープが飲みやすいと母。

白菜がふんだんに入って、優しいスープ。

テーブルにはニラが置いてあり、食べ放題。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

神座(かむくら)は奈良に本社があり、関西、愛知、首都圏に店舗が。渋谷や恵比寿でよく行きました。

【どうとんぼり神座(かむくら)のこだわり】

◆「スープ・ソムリエ」という社内資格制度

◆歯ごたえのある自家製麺

◆奈良県の白菜

◆奈良県のネギ

◆イタリア産長期飼育豚

◆宮城県産ブランド米

◆高知県のニラ

◆愛知県のキャベツ

◆和歌山県の玉ねぎ

凄いこだわり~~~キラキラ

スープソムリエ試験は調理器具の正しい使い方から、火力の調整、薬味のバランスなど各20項目からなる実技試験が。

調理に必要な各素材の分量などをペーパー形式で答える学科試験は2回。

試験時のマナーや、礼儀も審査の検査に入っているそう。

イメージ 6
小皿には「ありがとう」の文字がありますピンクハート

初めて、どうとんぼり神座(かむくら)を見た時は、オープンキッチンの皆さんが高いコック帽にコック服で、何て清潔なお店なんでしょうと思いました。

あまり、ラーメン屋さんに入った事のない母も、優しいスープ、お店やスタッフの清潔さが良かったようですキラキラ

どうとんぼり神座(かむくら)ペリエ千葉店
千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1 ペリエ千葉 本館 5F

https://tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12042626/

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com

吉本営業センター
http://www.yoshimoto.co.jp/corp/guide/talent.html

よしもと文化人セクション オフィシャルブログ
藤川奈々が聞き手となりインタビュー形式でよしもと所属の文化人を紹介します!
https://blogs.yahoo.co.jp/yoshimotoliberalarts