イメージ 1
©宝塚歌劇団
宝塚月組新人公演東京『All for One(オールフォーワン)』蓮つかさ 結愛かれん

とてもレベルの高い、見応えのある、泣ける新人公演でした。

この日、体調が芳しくなく、最後まで見られるか不安だったのですが、お話が進んでいく内に、蓮つかさの声、歌、頑張りに浄化され、終演後は元気モリモリになりました。

素晴らしいエネルギーをチャージさせて頂けました。

結愛かれん、蓮つかさ
イメージ 2
主演の二人のバランスがぴったりでいいコンビ。

※研7などの表記は、宝塚歌劇団研究科7年。舞台を踏んで7年目。

宝塚の新人公演は東西で1回づつ、舞台を踏んで7年目以下の下級生が上級生のお役を演じられる日。

イメージ 3
◆ダルタニアン・蓮つかさ(れんつかさ)研7
(本役:珠城りょう)

開演アナウンスがとても可愛い声で客席大拍手。

声にとても魅力があり、歌もとてもじょうず。

皆を包み込む感じの優しい人柄。

そして、最高だったのは主演の挨拶。これまで聞いた新人公演主演挨拶で1等賞!

自分が新人公演の主演を努めたという事ではなく、「この皆が」「この出演者だからこそ」と、手を広げて皆を紹介するのです。 手を広げて紹介された出演者たちは、蓮つかさの方に身体を向け、嬉しそうな表情で蓮つかさを見ています。蓮つかさの挨拶で泣いてしまいました。だって、あまりにも真面目で一生懸命で爽やかでお人柄が良くて。

蓮つかさガンバレーフラッグ

ひとつ言うと鬘。

イメージ 4
◆ルイ14世・結愛かれん(ゆいかれん)研3
(本役:愛希れいか)

可愛い~。セクシー。男役と娘役の演じ分けが可愛い。まだ、舞台を踏んで3年。『グランドホテル』のフラムシェンでは、まだ舞台を踏んで2年目で堂々のセクシーガールを演じて驚いた覚えが。


『グランドホテル』新人公演感想
@フラムシェン・結愛かれん(ゆいかれん)(本役:早乙女わかば、海乃美月)めちゃ可愛かった。ぴったり!!キュートで可憐。声が甘くて可愛い。ストッキングを脱ぐシーンでは、むちむちの太ももがとてもセクシー。こんなにすこぶる可愛い声も、歌うと感じが変わる。まだ101期生でこんなに堂々とした演技。スバラシスギル!

お客様の感想「ダントツ声が可愛い舞羽美海ちゃんに続く声が出てきた」


そう、今回も歌うと感じが変わる。

◆アラミス・輝生かなで(きおかなで)研5
(本役:美弥るりか)

大きな瞳が本役さんに似ているところもあり、キラキラ美しく素敵でした。

◆アトス・朝霧 真(あさぎりまこと)研7
(本役:宇月 颯)

え?!新人公演メンバー?!まだ舞台を踏んで7年目?!大人!!渋い。もうそこにいるだけで存在感。魅力的。新人公演中に見ている率は1位か2位に入るくらいに見惚れてしまった。かっこいい~

◆ベルナルド・風間柚乃(かざまゆの)研4
(本役:月城かなと)

本役さんに負けないくらいに黒く、かっこ良かった。新人公演中に見ている率1位。恐るべし、今後の進化が怖いくらいにかっこいい。

クライマックスに護衛隊を引き連れて階段のセンターに立った時は、主役の様でした。

凄いスターが出てきたものだと思いました。

「壁か」とひとりつぶやいて舞台袖に入る姿に笑い

ルイ14世に「チャンスをやろう」と、柱にもたれかかる姿が、すっごい斜めっていて客席爆笑場面でした

『グランドホテル』東京新人公演の感想。
@オットー・風間柚乃(かざまゆの)(本役:美弥るりか)良い!!可愛い。抑えた演技がまた良い。男爵とのチャールストンは大拍手!まだ100期生!!これからの期待が楽しみすぎます。

『NOBUNAGA<信長>-下天の夢-』の弥助(織田信長の家臣)もとても良かった。夏目雅子さんのDNAが受け継がれている・・・


☆『グランドホテル』を初めて見たお客様の感想☆
「新人公演ではなく、グランドホテルを見させてもらった」
「感動!!」
「オットーがすごく良かった」


◆ポルトス・礼華はる(れいかはる)研3
(本役:暁 千星)

本役さんと似ている。「きょうからは陛下と呼ばせて頂きます」とさっきまでとうって変って頭を下げる場面には客席大笑い

◆モンパンシェ公爵夫人・海乃美月(うみのみつき)研7
(本役:沙央くらま)

華がありとても美しい。実力満点。綺麗な人が面白い発言をし笑いを誘う。

◆マザラン枢機卿・暁 千星(あかつきちせい)研6
(本役:一樹千尋)

アイドルが、スターが、凄味のある悪役。あまり見られない敵役なので、見応え有り。ヒゲが似合い、ひと周りもふた周りも大きく見えた。背があんなに高いんだね~

◆アンヌ・麗 泉里(うららせんり)研6
(本役:憧花ゆりの)

声がイイ。美しい声。ずっと聞いていたい癒しの声。この方の朗読なら1時間聞きたい。声フェチの私はこの方の声に癒されました。

2016年、最下級生として出演した龍真咲コンサート「Voice」で、「ロミオとジュリエット」から「いつか」を、龍とデュエット。

2017年、珠城りょう・愛希れいか大劇場お披露目となるショー「カルーセル輪舞曲」で、初のエトワールに抜擢。


◆ボーフォール公爵・佳城 葵(かしろあおい)研7
(本役:光月るう)

お茶目で可愛いイメージが、めちゃめちゃ渋い演技で、最後は泣かされました、、、

◆フィリップ・英 かおと(はなぶさかおと)研5
(本役:紫門ゆりや)

つけまつげにラメがいっぱい。全身、キラキラ装飾。目立っており、お茶目でかっこ可愛い。お尻フリフリして闘う姿に笑い

◆シモーヌ・桃歌 雪(ももかゆき)研4
(本役:白雪さち花)

歌がうまく、声が綺麗。

◆マリア・テレサ 美園さくら(みそのさくら)研5
(本役:海乃美月)

綺麗で可愛い。間がうまく、けっこうな笑いを誘っていた。オトボケで可愛い王女様。

◆ジョルジュ・天紫珠李(あましじゅり)研3
(本役:風間柚乃)

目が大きく、白い歯を覗かせる笑顔。鬘が。

◆リュリ【バレエ振付師】蘭世惠翔(らんぜけいと)研4
(本役:佳城 葵)   
   
可愛く、お茶目にコミカルに。愛らしいキャラクター。君島十和子さんのお嬢様。

◆少年ダルタニアン・羽音みか(はのんみか)研1
舞台を踏んで1年目で抜擢。可愛かった~思わずオペラグラスが上がりました。

剣の闘いシーンは、剣のシュッシュッという効果音。マントをひるがえす効果音、迫りくる音楽がより舞台を盛り上げ、客席のテンションも上がりましたアップ

笑って泣ける、究極の痛快アクションコメディ。

小池修一郎先生の演出の素晴らしさをあらためて実感した公演でした。

お客様、口々に「レベルの高い新人公演」とおっしゃっていました。

月組だけは、カーテンコールの前に上級生が退席します。ナゼダロウ?デントウ?

「明日を信じてきょうは耐えよう。今は生きて行こう」

★ムービー 月組公演『All for One』初日舞台映像(ロング)

https://www.youtube.com/watch?v=AAJd2cdibuI

『All for One(オールフォーワン)』
世界の古典・デュマの「三銃士」をもとに、新たな発想で描くロマンチック・アクション・ミュージカル。舞台は太陽王と呼ばれたルイ14世が治めるフランス。銃士隊の新入りダルタニアンは王の剣の稽古相手に任命される。しかし王はダンスのレッスンに熱中し、剣術には興味を示さない。ある日ダルタニアンは、ブルボン王家を揺るがす王の秘密を知ってしまう…。ルイ14世の為に立ち上がるダルタニアンの愛と勇気の冒険を、共に戦う三銃士との友情を交え、壮大なスケールで描き出す浪漫活劇。今なお世界中で愛される「三銃士」が、小池修一郎の脚本・演出によって新たな物語として宝塚歌劇の舞台に登場。

宝塚月組『All for One(オールフォーワン)』
https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2017/allforone/index.html

東京宝塚劇場
~ 10月8日(日)


藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com

吉本営業センター
http://www.yoshimoto.co.jp/corp/guide/talent.html

よしもと文化人セクション オフィシャルブログ
藤川奈々が聞き手となりインタビュー形式でよしもと所属の文化人を紹介します!
https://blogs.yahoo.co.jp/yoshimotoliberalarts

※敬称略