イメージ 1
歌手生活30周年 藤あや子特別公演 特別出演・三山ひろし

2017年9月3日(日)~30日(土)明治座


感動のお芝居と、素晴らしいショーキラキラ

お芝居は、実話を元に書かれた作品。三角関係の果てに殺人事件まで起きるという衝撃の内容。

かつて、美空ひばりさんも演じた作品。

藤あや子さんはお芝居もじょうずで、お着物姿がすこぶる美しく、着物の所作も素晴らしく、切ない役がぴったりでした。

三角関係の相手役、松村雄基さんがとても素敵。芝居は天下一品だし、声量が素晴らしくて、劇場内に響き渡っていました。

母が大好きな、演歌歌手の三山ひろしさんは、藤あや子さんの弟役。泣かせました・・・

女優の奈良富士子さんの芸者がとっても綺麗。63歳に見えない!美しくてビックリ!

芸者衆が優美で美しく、華やかな舞台セット。

二部のショーでは、艶やかなお着物七変化の藤あや子さん。

三山ひろしさんの歌に酔いしれ、

9月11日まで出演の椎名佐千子さんの歌の迫力が凄かった~!!

曲がかかると、スッとその世界に入り、魅せる魅せる。

可愛いお顔で迫力満点の歌声で、また聞きたいと思わせました。

津軽三味線も素晴らしかったです!!

津軽三味線、やっぱり好きキラキラ

藤あや子さんの『♪雪深々』は迫力満点です!!

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 11

イメージ 10

一 明治一代女
出演
:藤あや子、松村雄基、松田悟志、三山ひろし(特別出演)他
イメージ 5
©明治座

<あらすじ>
芸者お梅(藤あや子)が歌舞伎役者・仙枝(松田悟志)へのいちずな愛から引き起した事件という人情劇。そして、お梅と一緒になりたい箱屋峰吉(松村雄基)が現れ、悲劇が始まる。

イメージ 2
芸者お梅(藤あや子)、弟(三山ひろし)

イメージ 3
芸者お梅(藤あや子)と三角関係となる、歌舞伎役者・仙枝(松田悟志)、箱屋峰吉(松村雄基)

二 藤あや子30thアニバーサリー 艶やかな歌つづり
イメージ 4
出演:藤あや子、三山ひろし(特別出演)、椎名佐千子 他

◆藤あや子さんは秋田出身。山口百恵さんの大ファンで、百恵さんの様に人を感動させる歌手になりたいと思ったのだそうです。

藤あや子「念ずれば夢は叶う」

◆1幕お芝居『明治一代女』テーマソングで新曲「命の花よ」が切ないいい歌でした。

◆「あや子のお国自慢だよ」は、さすがの民謡で素敵でしたキラキラ

歌手生活30周年「藤あや子」特別公演 明治座
http://www.meijiza.co.jp/lineup/2017_09/
2017年9月3日(日)~30日(土)
 
藤あや子 『たそがれ綺麗』
https://www.youtube.com/watch?v=Xna-5hJ2VPA

三山ひろし「男の流儀」
https://www.youtube.com/watch?v=d75wL2nVQDE

【プロモーションビデオ】椎名佐千子/ソーラン鴎唄
https://www.youtube.com/watch?v=pSVM22xCFJY

イメージ 12
三山ひろしさんが大好きな母と一緒に明治座に行きました。私の様に劇場に行かない母ですが、三山ひろしさんのステージは見たいのだそうです。

母にみそめられた三山ひろしさんも凄いな~と思います。

三山ひろしさんは歌は素晴らしいし、トークにお人柄の良さが表れています。

素晴らしい歌のステージを見て、母も私もカラオケに行きたくなりました。なるもんですね~!そう思う人も多いのでしょうね。

父もしばらく、カラオケに連れてってあげてないので行かなくては。

カラオケは言語の練習にとても良いのです。

明治座は料亭もされているので、お弁当もとても美味しいのですが、私と母の隣になったお二人のご婦人が召し上がっていらっしゃる、うな丼の鰻が肉厚で、ぎっしり入っていて、鰻が1本入っているそうです。

オシャレに着飾り、鰻1本を召し上がっているお二人のご婦人は、何と!81歳、82歳だったのです!

Σ(='□'=)ウッソー!?

見えない!若い!元気!明るい!よく食べる!!

素敵な80代。そんな素敵に年を重ねたい、そう思いました。

鰻1本を食べ、オシャレして、明治座の様なエンタ-テイメントを楽しみ、それが若さ、元気、綺麗の源なのですね。

あの、元気で若い母があと3年で80歳になってしまうー!と思っていましたが、安心しました。素敵に充実していれば、おのずと若く綺麗でいられるのだと。

藤あや子さんは56歳で美しく、1日2回公演、芝居と歌の座長をこなし、デビュー30周年で素晴らしいです。

パワーを沢山頂きましたグー

仕事が忙しくて、父母とそんなに会う時間はない、と思っていましたが、ここのところ、母と出かける機会が増えて、逆に精神的に落ち着いている自分がいます。

三山ひろしさんは”ビタミンボイス”と呼ばれていますが、私にとって、母はビタミンなのだなと思いました。

また、母と一緒にあちこち出かけたいと思いました。


歌手生活30周年「藤あや子」特別公演 明治座
http://www.meijiza.co.jp/lineup/2017_09/
2017年9月3日(日)~30日(土)

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com

吉本営業センター
http://www.yoshimoto.co.jp/corp/guide/talent.html

よしもと文化人セクション オフィシャルブログ
藤川奈々が聞き手となりインタビュー形式でよしもと所属の文化人を紹介します!
https://blogs.yahoo.co.jp/yoshimotoliberalarts