イメージ 1
宝塚雪組全ツ『琥珀色の雨にぬれて』『ドラマチックS』神奈川公演

主演:望海風斗(のぞみふうと)、真彩希帆(まあやきほ)

雪組新トップコンビのプチお披露目公演。

◆ミュージカル・ロマン『琥珀色の雨にぬれて』

◆ショー『“D”ramatic S!』

トップコンビがめちゃめちゃ歌えるので、安定感抜群、より深みのある素晴らしいステージでした。

『琥珀色の雨にぬれて』

♪恋してしまった君に 君だけに

♪悲しいよね人生は 苦しいよね人生は セラビセラビセラビセラビ~

♪誰の心が雨に 雨に変わったのか 誰の心が霧に霧にぬれたのか

胸がキュンキュンする歌ばかり。

ぺーさんの顔が浮かび、若葉ひろみさんが笑いながら森を駈けている姿が浮かび、なつめさんが浮かび……

学年差をまったく感じさせない、魔性の女、シャロンを見事に演じた、真彩希帆(あまやきほ)

「シャロン、抱きたい!」の台詞はドキーッ!とさせた、男の色気がハンパない、望海風斗(のぞみふうと)

フランソワーズの星南のぞみ(せいなのぞみ)可愛い。

煌羽レオ(きらはれお)黒い短髪で髪が濡れてて、お化粧も綺麗でとっても目立っていました。

33年前に上演された舞台。こんなにキュンキュンする歌詞と切ない音楽、清く正しく美しい宝塚でまさかの不倫劇が33年前に描かれていたなんて。

『ドラマチックS』

ドラマチックなステージ。

雪組=snowのS。

前トップコンビ、早霧せいな、咲妃みゆの名前にSが入っていたので、二人のさよなら公演という事もあって『ドラマチックS』というタイトルになったのだと思っていました。

新しい場面が加わっていたものの、早霧せいなの顔が浮かんでジーン……

特に、ベサメムーチョ、コーヒールンバでは胸が苦しくて、涙が溢れました……

また、あの感動を思い出させてくれたステージでした。

「目をそらさないで俺を見てくれ」

「俺に愛されたら逃れられはしない」

と歌う望海風斗にドキッ!

よく、こんな歌詞を考えられるものだなーと感心。

「手を取り合って海を渡ろう」

と、真彩希帆にアゴクイする望海風斗。

セクシー全開!!

”アムール”の場面再現で良かった。

「二人でもっと羽ばたこう」

「今始まる雪の世界。風になり、君たちを連れてゆく」

新しい雪組が始まったのだなと実感。

世の中は新陳代謝がつきものですものね。

望海風斗の大きな羽根を見て、お客様号泣……

ショーは客席降りが2回もあり、客席大盛り上がりです。

最後に、トップコンビのリフトもあり、タカラジェンヌの体力、精神力にただただ脱帽です。

全国ツアー、各地の移動、1日2回公演、本当に凄いです。

ロケットは新鮮で心洗われる場面。

彩凪翔、めちゃめちゃかっこ良く、歌も凄くて、初めて見た方がファンになっていました。

~お客様の感想~
「私について来て!みないなかっこ良さを感じた真彩希帆。ダンスもかっこ良く、男役も見てみたかった」

~ご当地出身タカラジェンヌ~
望海風斗
「神奈川は俺もものだ~~~!」(笑)

ミュージカル・ロマン『琥珀色の雨にぬれて』
1920年代の爛熟期のパリを舞台に、戦火を潜り抜けても純粋さを失わない貴族の青年クロードと、魔性の女シャロンとの恋を中心に、クロードを慕う少女フランソワーズ、シャロンに惚れるジゴロのルイを交えた、4人の男女が織り成す恋愛心理劇。プロローグから当時流行のタンゴの名曲をきかせて、ドラマの起伏を描き出しました。1984年に高汐巴、若葉ひろみらによる花組にて初演後、度々再演を重ねてきた秀作ドラマが、雪組新トップコンビ望海風斗と真彩希帆のお披露目公演。

<主な配役>
クロード・ドゥ・ベルナール公爵:望海風斗
シャロン・カザティ:真彩希帆
ルイ・バランタン:彩凪 翔
フランソワーズ・ドゥ・プレール:星南のぞみ
シモーヌ:梨花ますみ
ジョルジュ・ドゥ・ボーモン伯爵:奏乃はると
ソフィー:早花まこ
エヴァ:沙月愛奈
イヴォンヌ:千風カレン
ポワレ:透真かずき
ミッシェル・ドゥ・プレール伯爵:真那春人
フレデリーク:煌羽レオ
カトリーヌ:杏野このみ
シャルル・ドゥ・ノアーユ子爵:桜路 薫

ミュージカル・ロマン『琥珀色の雨にぬれて』

https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2017/kohakuironoameninurete/index.html

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com

吉本営業センター
http://www.yoshimoto.co.jp/corp/guide/talent.html

よしもと文化人セクション オフィシャルブログ
藤川奈々が聞き手となりインタビュー形式でよしもと所属の文化人を紹介します!
https://blogs.yahoo.co.jp/yoshimotoliberalarts

※敬称略