イメージ 1
第3回『全国ふるさと甲子園』「行きたいまち」『ロケ地&ご当地グルメ』

秋葉原駅前、アキバ・スクエアにて開催されました。

映画・ドラマ・アニメのロケ地から厳選55地域が大集合キラキラ

「ロケ地」「ご当地グルメ」「お土産品の販売」を通して

熱い“わがまち自慢”のアピール合戦!

凄い人人人キラキラ
イメージ 2
『全国ふるさと甲子園』の模様をレポートします♪

【ご当地グルメ一部】

鳥取県湯梨浜町・ゆりはまトリプルラーメン(牛、ひらめ、しじみ)
イメージ 3
笑い飯・哲夫さん大好物ピンクハート

岐阜県 恵那市・えなハヤシ
イメージ 4

静岡県 裾野市・すその水ギョーザ
イメージ 5

千葉県 いすみ市・じあとん丼
イメージ 6

福井県 小浜市・若狭おばま鯖おでん
イメージ 7

神奈川県 綾瀬市・とんすきうどん
イメージ 8

静岡県 静岡市・清水もつカレー
イメージ 9

兵庫県 明石市・明石焼
イメージ 10

【可愛いゆるキャラたち】
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

美女もキラキラ
イメージ 16

宮城県 仙台市・仙台坪沼米ひとめぼれ
イメージ 17

鳥取県湯梨浜町のうた
、めっちゃおもろかった~爆  笑SAGA、佐賀みたいな~爆  笑
イメージ 18

広島県 尾道 映画『こいのわ婚活クルージング』×レモンスカッシュ
イメージ 19
「第3回全国ふるさと甲子園」尾道プロモーション大使・市川美織さん(NMB48所属)が応援にキラキラ

富山県 氷見市
イメージ 20
氷見から望む海越しの立山連邦を世界遺産にキラキラ

富山県 氷見市 氷見糸うどん、いわし、ちょぼいか煮干
イメージ 21
母がとても喜びましたキラキラ

長野県 上田市 『真田丸』
イメージ 22
『真田丸』 かっこいい~キラキラ

イメージ 23

『真田丸』 とのやり取り

私「役者さんなんですか?」

真田丸「武将さんでござる」

私「何人かで交代なんですか?」

真田丸「今世は労働基準法なるものがあるでござる」

私「その恰好で新幹線に乗ったんですか?」

真田丸「この格好だとおもてなしが大変でござるゆえ、今世の仮の姿で来たでござる」

注)おもてなし=記念撮影だそうです

かっこいい~おもろい~上田城にいらっしゃるそうです。

長野県 上田市に行きたくなったグー

これでこそ、『全国ふるさと甲子園』ふるさと対抗!全国「行きたいまち」やねグー

兵庫県 淡路島「玉ねぎのUFOキャッチャー・
おっタマげ!淡路島
イメージ 24
UFOキャッチャーで玉ねぎ取れたニコニコ

ああ~楽しかった、美味しかった、第3回『全国ふるさと甲子園』

もっといっぱいあったのに、ほんの一部のご紹介でした。

2018年、第4回も楽しみキラキラ

イメージ 25

全国ふるさと甲子園公式サイト

http://furusato-koshien.jp/

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com

吉本営業センター
http://www.yoshimoto.co.jp/corp/guide/talent.html

よしもと文化人セクション オフィシャルブログ
藤川奈々が聞き手となりインタビュー形式でよしもと所属の文化人を紹介します!
https://blogs.yahoo.co.jp/yoshimotoliberalarts