イメージ 1
お盆、いかがお過ごしでしょうか。

父母とお盆のお墓参りへ。

友人が父母を車に乗せてお墓に連れて行ってくれました。

お墓の掃除や洗い物、お手伝いもしてくれて。

母「久しぶりにいい人と出会った」

と感謝していました。ありがとうございました。

【最強様語録】


怖い物がない母を人は最強様と呼ぶ。

◆トイレ
ご飯を食べに行って、食べ終わったお父さんは早く家に帰りたそう。

帽子をかぶり、杖を持ち、帰る準備万端。

父「帰るぞ」

母「今食べ終わって落ち着いているところなんだから待ってなさいよ。まったく、せっかちなんだから」

父「じゃあトイレ行ってくる」

母「ずーっと行ってなさい」

`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

◆ナンバーツー
母はマンションの管理組合として頑張っている。はっきり物が言え、姉御肌で面倒見が良いので、住民の方々から信頼されている。

母「私は今、ナンバーツー」

母が言うと怖い世界に聞こえる爆  笑

◆明治座
9月の明治座の藤あや子さんの公演に、母が大好きな三山ひろしさんが出る。

私「お母さん、9月の明治座、見る?馬喰町から乗り換えてひと駅よ」

母「明治座、前に行った事があるからわかる」

父「俺も行った」

母「あんたは行ってない」

`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

母は77歳で、オシャレで若いし、ラインスタンプ送ってくるし、

ご飯を食べに行くと、ステーキやビーフシチューなど、お肉をペロリ。

ごはんが美味しいからおかわりしようかなと言うし。

77歳でよく食べてくれて嬉しい事です。

洗濯機が故障して、コインランドリーに1週間くらい行き、乾燥機にハマってしまったとの事。

洗濯機が直っても、コインランドリーに乾燥させに行っているそう。

散歩にもなるし、乾燥して洗濯物が乾く事にいたく感動しているそう。

母は洗濯が大好きで、洗濯物を干すのが好き。

母が病気の時、私が洗濯物を干すと、干し直されていました。

干し直されている事が、母の回復のバロメーターになっていました。

洗濯を干す事がなくなって、時間に余裕が出来たそうです。

母はポイント還元率の高いクレジットカードに入りたいと言っているのですが、

ポイント還元率の高いクレジットカードは、ジャックスのレックスカードが一番みたいですね!?

父が「お母さんを水族館に連れてってあげて欲しい」

と言っていた話。スカイツリーの「すみだ水族館」、品川の「しながわ水族館」が候補に上がり、

母は「しながわ水族館」でイルカショーが見たいそうです。

父が「前の席は水がかかるといけないから、お母さんを後ろの方に座らせてやってくれ」と。

夏休みが終わった9月過ぎがいいかなピンクハート

【最強様のきょうの名言】

「落ちたら這い上がればいい」

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com

吉本営業センター
http://www.yoshimoto.co.jp/corp/guide/talent.html

よしもと文化人セクション オフィシャルブログ
藤川奈々が聞き手となりインタビュー形式でよしもと所属の文化人を紹介します!
https://blogs.yahoo.co.jp/yoshimotoliberalarts