イメージ 1
宝塚雪組東京千秋楽『幕末太陽傳』『ドラマティックS』早霧せいな、咲妃みゆ、鳳翔 大、香綾しずる、桃花ひな、星乃あんり、蒼井美樹退団

お客さんに、組子に愛されたトップスター・早霧せいな(さぎりせいな)

早霧せいな「出来ることなら、永遠に宝塚の男役を演っていたい気持ちは変わらない」

永遠に早霧せいなの男役を見ていたかった。

専科という手はなかったか?!

最初からそんな”ファン”というわけではなかったのに、いつの間にか虜にしてしまう早霧せいな。

そんな人が沢山誕生した事でしょう。

宙組時代は大きい男役さんが多くて、個性的な男役になる為に努力したという早霧せいな。

見事に早霧せいなブランドを作り上げました。

『Shall we ダンス?』のエラがあったからこそ、相手の立場を考えられる様になった。 

同期からのお花は夢乃聖夏(ゆめのせいか)

黒髪を襟足でゆるめのアップにし、ワンピースに見事なおみ足。

やはり、パンプスがかっこ良く、ヒョウ柄。

お客様の声「あの銭形警部と同じ人とは思えないほど美しいマダムになられていました」

お客様の声「雪組千秋楽、ともみんが本当に本当に綺麗だった(そこかよ)」

『ベルサイユのばら』では、故郷の佐世保にも行く事ができ、同期でオスカル、アンドレは最初、照れもあったが、それを乗り越えた時の充実感。信頼し合えた。(紹介メッセージより)

千秋楽はアドリブ合戦。

この場面でこういうアドリブとか、よく覚えていられるものだと感心。

毎日毎日、全力で、暑い日も本当にお疲れ様でした!

さよならショーの最後の最後にリフト!!

トップスターの体力は素晴らしい。

【雪組退団者】
早霧せいな 
鳳翔 大
香綾しずる
桃花ひな
星乃あんり
咲妃みゆ 
蒼井美樹


思い浮かんだ場面・・・

お芝居『幕末太陽傳』

◆悠真 倫(ゆうまりん)からのおひねりがいっぱい出てきて、嬉しそうな早霧せいな。

◆あっち向いてホイ!をやる早霧せいな(笑)

◆舞咲りん「利子だけでも何とかならないかね」

咲妃みゆ「明日になればなんとか」
 
舞咲りん「何とかって可愛いからいっかなぁ~~~」



舞咲りんの怪演は素晴らしかった~!

◆汝鳥伶。最後、逃げていく2人に、

「幸せになれよ~~~」



ショー『ドラマティックS』

♪握りしめたこの手を放さないで・・・と早霧せいなの手を放さない望海風斗(のぞみふうと)

しかし、永久輝せあ (とわきせあ)ひとりで大舞台でツーコーラスも歌って凄いな~~~~~

◆”絆”の場面で、組子ひとりひとりの顔を見渡す早霧せいなの目から涙・・・組子も涙・・・

特に、舞咲りん(まいさきりん)、沙月愛奈(さつきあいな)は大粒の涙・・・

◆星乃あんり(ほしのあんり)
可愛くて、挨拶はサバサバはっきりして爽やか。

◆桃花ひな(ももはなひな)
やはり、ピノコとの出会いは大きかった。

日舞の名取に。日舞の場面では下級生に率先して教えていたのだそう。花魁が美しすぎました。

◆香綾しずる(かりょうしずる)
お芝居で笑えた~~~~~

組長「歌、踊り、芝居と三拍子揃った男役。まだまだ演って欲しかった」

香綾しずる「宝塚で、苦しい事、辛い事、沢山あったと思いますが、今、楽しかった事しか思い出せません。思い残す事はございません。」

◆鳳翔 大(ほうしょうだい)
拍手、声援が凄かった。トップスターに匹敵するくらい?!皆に愛された大ちゃん。

「星逢一夜では、涼を守りたいという思い」

鳳翔 大「男役を作っていくのが、雪組の皆とお芝居するのが楽しかった。笑って、泣いて、笑った笑った宝塚人生(笑)きょうまで一緒に走り続けて下さりありがとうございました!ようやく完走できそうです。」

◆咲妃みゆ挨拶一部
「娘役が大好き。早霧さんの隣で美しい景色を沢山見させて頂きました!私が願うのは、皆様の幸せです!」

◆早霧せいな、咲妃みゆ、ゴールデンコンビ

ツーショットで登場すると、

客席「よっ!ご両人!!」



早霧せいな「私たち、アメリカ国へ行きます!」

咲妃みゆ「え~~~~~~っ?!」

早霧せいな「うそです!」(笑)

早霧せいな「ゆうみちゃん、お客様にひとこと」

咲妃みゆ「んー・・・」

早霧せいな「お客様にね」

咲妃みゆ「ちぎさんの為なら、首が飛んでも動いてみせまさぁー」



早霧せいな「この客席の景色を焼き付けよう」

咲妃みゆ「はい!」

しばし焼き付ける。。。

早霧せいな「皆さんの心に居残ります様に」(笑)

早霧せいな「宝塚には居残りにならない様に」(ややうけ)

◆絆
カーテンコールで恒例の「絆、絆」をやるも、鳳翔 大(ほうしょうだい)のお花はカラーなので、両手が開かず、客席笑。

それに気付いていない早霧せいな。自分の胡蝶蘭の花びらが落ちた事かと思っている様で、

早霧せいな「お花は繊細なんです」

ヒヨコ

◆7人も退団で、ひとりひとりにメモリアル映像を作っくれるスタッフの愛。映像作業はとてつもない時間がかかるのだそうです。出演部分を探して探して、つないで。下級生は特に探すのにひと苦労なのだそう。

◆『ドラマティックS』では退団者7人の場面を作って下さり、それもチラッと紹介ではなく、銀橋に鳳翔 大、香綾しずるが出てきて歌う場面は涙腺崩壊。中村一徳先生の愛を感じずにはいられませんでした。

◆真彩希帆(まあやきほ)のエトワールの歌が素晴らしすぎ。望海風斗との歌は楽しみ。

◆千秋楽の楽屋入りの、ロビーで早霧せいなを迎える組子の様子。組子皆が笑顔笑顔。

早霧せいなはスーパースターキラキラ

ダンスがキレッキレ。お人柄の素晴らしさ。

男役黒燕尾の群舞、かっこ良かった!

ルパン三世、るろうに剣心、素敵でした!

次のステージも素敵になること間違いないですね。

★宝塚・早霧せいな 宝塚最後の舞台終え、大泣き…ささいなことでうるうる来た(デイリースポーツ)

https://www.daily.co.jp/gossip/2017/07/23/0010398497.shtml

★早霧せいな、退団公演千秋楽に涙 今後は「機密事項にさせてください」(サンスポ)
http://www.sanspo.com/geino/news/20170723/tak17072319290001-n1.html

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com

吉本営業センター
http://www.yoshimoto.co.jp/corp/guide/talent.html

※敬称略