イメージ 1
写真は、超オシャレなレストラン『赤坂クレアバックス』記念日、誕生日にぴったりキラキラ

第9回AKB総選挙。そんなに楽しみにしている訳じゃないですが(!)

若い女の子たちのスピーチにいつも感心させられます。

自分ならあんなに喋れるだろうか?!(出れないけど)

「AKBグループに投票して下さった皆様、ありがとうございました!」(19歳)

「悔しくて涙を流すメンバーがいる中で、「結婚します」とかファンの皆さんが複雑な気持ちになってしまうことを言うメンバーを見て、胸が痛いです」(19歳)

「スキャンダルだったり問題を起こしてそれをネタにして這い上がるメンバーが多い。まっすぐに頑張っている人が報われるように変えていきたい」

「「お前の上り方は邪道だ」と言われました。王道じゃないとダメですか? 泥臭くてダメですか? 文句がある人に言いたいです。同じことをやってみてください! 真似してみてください!! 」

「私にしか切り開けない道を歩いてきました」

「コンプレックスや欠点も希望になれる」

「コンプレックスや欠点は出会うべき人と出会って補い合える」

「ダメな部分も愛してくれた方がいてくれたから今がある」

「指原莉乃さんが切り開いてきた、見た目だけがすべてじゃないっていう部分を尊敬しています」

「目標としていた順位には程遠いですけど、これが私の今の位置だと思います」

潔い!!

「私は元会社員なんですけど、会社員からアイドルになって夢だったようなステージに立たせていただいて本当に感謝しています」

「AKBのオーディションに3回落ちて、夢は叶わない、努力は報われないと思っていました。努力は必ず報われる事を証明できていますか?!」(18歳)

「人は結果しか見ない。自分は過程を見ている。失敗して転んで、痛みを知って成長する。失敗しながら成長したい」(19歳)

「ずっと昇格できなくて、でも研究生でも無限の可能性があることを証明したいです」(13歳)

「ひいおばあちゃんに伝えたい。今年の冬が乗り越えられないって言われていたんですけど、お医者さんに「あなたがうれしい報告をしているから乗り越えられているんだよ」って言っていただいたので。ひいおばあちゃん、40位ゲットできたよ! 」(17歳)



順位が下がっても嬉しい可愛い笑顔を見せる女の子。

可愛いと思っていた、込山榛香(こみやまはるか)ちゃんが伸びず(52位)・・・

山口真帆ちゃん可愛い(53位)

可愛いな~と思ってた子がはっきりした物言いでびっくりしたり。

若い女の子がしっかりしたスピーチを言って、毎年すごいなーと思い、勉強になります!

「私にしか切り開けない道を歩いてきた」

「コンプレックスや欠点も希望になれる」

「コンプレックスや欠点は出会うべき人と出会って補い合える」

「ダメな部分も愛してくれた方がいてくれたから今がある」


スバラシイグー

6月18日(日)は父の日ですね

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com

藤川奈々Instagram
https://www.instagram.com/nanayakko/?hl=ja

吉本営業センター
http://www.yoshimoto.co.jp/corp/guide/talent.html