イメージ 1
明治座「氷川きよし特別公演」

初めて見た、氷川きよしさんのステージ。

スターのオーラが素晴らしいキラキラ

謙虚、優しい、温かい、笑顔がいい、イケメン、スタイル抜群、歌がうまい、トークが庶民的、華がある。

デビュー10ヵ月で紅白に初出場してから、17年連続出場。

17年間、スターの座にいる輝きは素晴らしかった。

17年間、スターなのにとても謙虚。

スタッフにも謙虚。

お客様に話しかける言葉使いも、美辞麗句のお世辞ではなく、自然。

専属司会者と話す姿も謙虚。司会者にスポットライトが当たって、暗転の中、反対側の袖に入る寸前、客席にお辞儀してから引っ込むんです、氷川きよしさん。真っ暗なのに。

自分が主役で相手は自分の専属司会者、というスタンスはまったくなく、逆にへりくだって、相手を尊敬して話す姿。

熱烈なファンの方が沢山いらっしゃる事がよくわかりました。80代くらいのご婦人が一生懸命にペンライトを振っている姿がキラキラキラキラ輝いていました✨

「16年前から、ステージを見て下さっている方?」の問いに、明治座のお客様がほぼ手を挙げてびっくり!

氷川きよしさんのステージ、見て良かった。

氷川きよしさんの魅力を知りました。

三山ひろしさんのファンの母に、氷川きよしさんのステージを見せてあげたい。

ひろし繋がりで

第一部「ねずみ小僧」
イメージ 2
”ねずみ小僧 次郎吉”が明治座客席に登場!神出鬼没の次郎吉が毎回どこから出てくるか、毎日違うそうです。2.5mの屋根に登ります!

開演前のBGMからもう大手拍子!

”ねずみ小僧 次郎吉”の決めポーズに大拍手!

子役が4人登場して可愛い。

【共演】
イメージ 3
共演の、江藤潤さん、青山良彦、篠田三郎さん、渋くてかっこいい。コント赤信号の小宮孝泰さん、ピンクの電話の竹内都子さん、面白い~~~星由里子さん、さすがの女優様キラキラ

第二部「氷川きよしさんコンサートin2017」
イメージ 4
色々な色のペンライトが客席を彩ります。

博多の夏のお祭りの歌からスタート。

ふんどし、さらし、パッチ。

ふんどしをチラッとめくるご愛嬌

氷川きよし「ふんどしだけで登場してお客様がパニックになるといけないので」(笑)

着流し姿がかっこいい。

柳沢慎吾さんのパトカーのマネも(笑)

大江裕さんのものまねも(笑)

ピンクのスーツは宝塚の男役スターのよう。

6月2日(金)~6月30日(金)まで休演日は1日のみ。1日2回公演も。

それでいて、あの声量は素晴らしい。

天童よしみさん、彦摩呂さんも見に来て下さった。

氷川きよし「ひきゃまろ」(笑)

彦摩呂さんが言えてなくて可愛かった爆  笑

「男の絶唱」「白雲の城」の絶唱が特に凄かった!!

「白雲の城」を氷川きよしさんが初めて聴いた時、この歌をものにしたら演歌界のプリンスから、実力派への脱皮が出来ると思ったそうです。

この歌で封印を解き、また、封印をしたのです。

封印をしたのは振り付け。封印を解いたのは着物姿。

この歌をテレビで披露する時、着物姿で直立不動で歌を聴かせる。

これに見事に成功。氷川きよしは歌がこんなにもうまかったのかと世間に認めさせたのです。

「白雲の城」、スモークの中、スポットライト、熱唱、袴で飛ぶ!!

素晴らしかったですキラキラキラキラ

宝塚のショーで使われて宝塚ファンにも話題になった『満天の瞳(ほし)』も聞きたかったな~宝塚ファン、喜んだだろうな~ピンクハート

【いつもと違う明治座の玄関】
イメージ 5
グッズ売り場のテントが出来ていました。明治座横丁は大賑わい。かねふくの明太子も大賑わい。「ひたちや」のお兄さんのホスピタリティは最高。終演後、氷川きよしさんを乗せた白い車が、出待ちのファンの皆様の前を超スロースピードで走り、窓を開けた氷川きよしさんが手を振りながら過ぎるのです!すごーい!素晴らしいファンサービス。ばっちり見えた!可愛かった

【グッズの数々】
イメージ 6
一番人気はペンライト。氷川きよしさんの写真がラベルになったお茶は昼用、夜用が。

幕間はゆったり40分。お食事しておみやげ買って、お化粧室に行くとあっという間。

明治座の食堂のお弁当がとても美味しいピンクハート

【明治座食堂】月替わり膳 1,950円(税込)
イメージ 7
ねずみ小僧の舞台となった江戸時代をイメージした御膳です。さっぱり柚おろしを添えためかじきの照り焼きや、旬の太刀魚や鮎の天ぷら、うなぎと刻み胡瓜の酢の物、そして栄養満点の麦とろご飯キラキラ

イメージ 8
氷川きよしさんの専属司会者・西寄ひがしさんがとても良かった。「にしよりひがし」「西より東」!?ヒヨコ

氷川きよしさんと並ぶと、とってもちっちゃくて、アナウンスが流暢とか、声がとかそうではなくて、雰囲気が良い。主役を立てて、笑いを取りに行こうとはせず、安心感を与える可愛がられる方。

2001年7月の氷川きよしさん初の単独ステージ『氷川きよしチャレンジステージ』以降、氷川きよしコンサートツアーの司会を務める傍ら、水森かおりさん、多数の演歌歌手のコンサート等の司会も務めるそうです。

16年もの専属司会者さんに敬語で丁寧に話す氷川きよしさん!!

お互い、馴れ合いにならず、すごいな~

私が爆笑して、心の中で「いただき!」と思ったネタを二つ。

これから「氷川きよし特別公演」をご覧になる予定の方は、★印の2ヶ所、スルーして下さい。

実際に聞いた方が面白いので。

★(遠方の方へ)
「一番、遠くから来て下さった鹿児島の方に!かねふくの明太子!売ってる場所を教えます」(笑)

★(抽選でサイン入りポスター贈呈)
「抽選にもれてどうしても欲しい方??(客席:は~い!!)また来て下さい」(笑)

笑ろた爆  笑爆  笑爆  笑

★「西寄ひがしトークライブ vol.5」開催★
2017/07/26【会場】木馬亭


【氷川きよしコンサートツアー2017】
イメージ 9
すごいスケジュールキラキラ

氷川きよしさんは、9月6日生まれ。1日違い!!

お母さん、氷川きよしさんのステージ、めっちゃいいよグッ

終って、温かな気持ちに。また見たい、聞きたいと思う歌、トーク。

チケット売れる、CD売れる、グッズ売れる、バスツアー売れる、旅行会社売れる、明治座横丁売れる、明治座食堂売れる、氷川きよしさんの経済効果素晴らしいアップ

お母さん、おばあちゃん、女性に、幸せ、夢と希望を与えてくれている、凄い存在です✨

「氷川きよし特別公演」~6月30日(金)

http://www.meijiza.co.jp/lineup/2017_06/

6/17(土)11時回から、第二部の一部曲目が変わるそうです♪

創業140年 明治座

http://www.meijiza.co.jp/

氷川きよし歌のムービーが色々見られます。
http://columbia.jp/artist-info/hikawa/movie/

藤川奈々ホームページ
http://www.nanafujikawa.com

藤川奈々Instagram
https://www.instagram.com/nanayakko/?hl=ja

吉本営業センター
http://www.yoshimoto.co.jp/corp/guide/talent.html