イメージ 1
携帯、スマホにこんなメールきませんか?最近は手が込んできました。絶対にクリックしてはいけません。「還元確定」だなんて、お金が返ってくるみたいな。

何が大事なご通知やねん。

「こないだはありがとう。写真添付するね」ってクリックする様になっていて、キミは誰やねん!みたいなのもありますね。

ハテナが付くメールはクリックしないで、即、指定受信拒否設定グー


イメージ 2
先日、Yahoo!ブログにアメリカから不正ログインがありました、パスワードを変えて下さいとのお知らせがきましたが、外国から大量に送られるスパムメールかもしれないとの事。

スマホで、外で、ログインなしのワイファイを使わない方がとのご意見も頂きましたグー

気を付けようグー